• 締切済み

名刺を作りたいのですが

kansai_903の回答

回答No.2

No.1で回答したものです。 補足させていただきます。 印刷屋さんでは、版下料金を取るところが多いです。 最初の印刷レイアウト代ですね。 私が紹介した2社は、版下料金は無料ですし、料金も比較的お安いかと思います。 また、レイアウトはサンプルが用意されているほか、自分で作成したレイアウトもイメージ通り作成してくれます。 ちなみに、ウィングさんは名刺を、コピントさんは封筒をお願いしました。どちらも自分でレイアウトしたものを元に作成してもらいました。 対応も早いので助かっています。 ネットで何社もあたって最終的に決めた2社です。 ご参考まで。