• 締切済み

結婚の噂…

いつもありがとうございます。 社内の男性についてです。 よろしくお願いします。 私が契約社員で、契約が切れたら勝手に4月中に結婚するという話しを会社中に流されました。 この人とは付き合ってもいないのにです。何回か遊びに行った程度です。 その中でも遠巻きに結婚という言葉を何回も言ってきたし、実家においでという話しもしてくれてたので、なんとなくはピンときてたけど… その時点で、結婚はまだ考えていないと伝えた事はありますが。。 あやふやにされたまま、すっきりとしないので、相手を呼び出して結婚考えてるのか、私の事どう考えてるのか聞き出したのですが… 良い友達と言われました。 私も相手に対する気持ちをぶつけました。 今はもっとあなたの事知りたいと思ってると伝えたら、俺と付き合っても良い事ないぞとか言われ、前の恋愛から臆病になっている様です。 それから気まずくなったのか、連絡もしてきません。 もちろん私からも連絡しません。 この人の考えてることが全くわかりません… それでもまだ結婚すると周りに言いふらし、私は結婚退職すると周りから思われ、ほんとに精神的にも疲れて会社行くのが嫌です。 私は間違ったことをしてますか? ここはもう相手にせず、噂が消えるのを待つしかないでしょうか…? 回答お願いします

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.3

はっきり「結婚なんてするつもりもないし、~~さんとも付き合ってもいない。 変な噂を立てられて、本当に迷惑しているんですよ…。」と言ってしまえば いいと思いますけど、それでは何が不都合があるのでしょうか? 彼にもその気持ちはないようですし、はっきり言ってしまえばいいじゃないですか!

  • Berga
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

20代女性です。 確かに気味が悪いですね。とりあえずもうその本人は相手にしないほうが良いかと思います。 ところで退職するのもデマなんですよね?そのご予定はないのですよね? もし上の方がその噂を信じちゃうとまずかったりしませんか? 私なら、上司に相談します。 「○○さんが勝手に退職の噂を流しておられるので困っています」「自分としてはこれからも頑張っていく所存です(ココ重要)」 もし上司の理解がありそうなら「根も葉もない噂で気味が悪くて…」と泣きつくのもアリかもです(私なら泣き落とします/笑) デマを流しているのがバレれば困るのは向こうです。 あとは社内で味方を増やしておくと良いかもです。 私の場合…というのが多くて恐縮ですが…職場のお局様に相談にいってまた泣き落としかけます。うまくすれば女子全員が味方につきます。 乱文失礼致しました。 解決をお祈りしております。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

根も葉もない噂ごときに振り回される必要は無いですよ。 あなた自身は堂々としていれば良いだけです。 何かに機会にこう言いましょう。 「えっ・・・?私が4月に○○さんと結婚する事になっているんですか?? そんな事ないですよ。だって、私は○○さんとはお付き合いもしていないし、第一私にはキチンとお付き合いをしている人が他に居ますから・・・。 噂って怖いですね!!」

関連するQ&A

  • 自分が男女関係で良くも悪くも噂の対象になってる時 周りの人達はどんな態度や言動あると思いますか? 真顔でチラチラ見られたり 遠巻きに数人が見てたりって 良い噂されてはないんでしょうか? みなさんのご意見お願いします

  • 噂になったせい?で・・・

    社内に気になる人がいて、 会社の帰りに出かけたりしていました。 ですが、社内で噂になってしまい、 最近では、誘っても来てくれません・・・。 噂のことには触れず、 「最近つれないよ」って言ってみたのですが、 ごまかされてしまいました。 噂になったくらいで避けられるなんて、 もう、あきらめるべきなのでしょうか? 相手も気持ちがあるのなら、避けたりしませんよね?

  • 結婚…

    いつもお世話になっております。 私は21歳女性です。 現在、社内の男性(25)に結婚を持ちかけられていて、相当悩んでいます… 私は契約社員で、1ケ月もしない間に契約が切れます。 それを期に結婚という話なので、急すぎるからです… それに付き合ってはいないのですが、休みの日は遊びに行き、メールも毎日してる様な微妙な関係です。 次は、相手の親御さんと面会してみるか~と冗談っぽく誘われ、一度会ってみても良いかなぁとは思っています… でも、付き合ってもないあやふやな状態で、良いのかと思ってしまいます。 私も口下手で、自分の気持ちを表現するのが苦手なので、相手もどう思ってるんだろうと、考えてるかと思います。 一応、料理もろくに出来ないし結婚はいきなり過ぎる。とは伝えてはいますが…それでも良いと言うので、戸惑ってます。 しかも、相手が会社に既にバラしているので、結婚すると思いこまれてます… 私は、相手に対して、付き合いたいと最近思える様になったぐらいなので、こんな簡単に結婚を決めて良いのか迷う毎日です… 結婚はノリでするものではないですよね? 一生を共に過ごすのだから… やっぱり、この人なら大丈夫だと思える人とする方が良いですか? 社内でも、必要以上に話した事もなかった私と、よく結婚なんて考えれるなと疑問だらけです。 もしよろしければ、回答お願い致します。

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 先行する噂

    転職して2年になります。 まだまだ新人のうちなのですが・・・「すごい酒豪なんだってね」「すごいってよく噂きくよ」と、酒が強いというすごく流れているようなのです。 私は、飲み会も仕事のうち、っというのを思っていたのですが、そこまで飲んでいませんでした。 ですが、ある程度大きな会社の為、あまり皆があつまる事はないのですが、違う部署や関連会社間の方が集まった大きな飲み会があったとき「色々な方と交流深めるいい機会だ」と思うのがあり、結構飲んでいたのみ、お酌をしてまわっていたりしたのですが、それが流れたのか? その後、はじめて話す社内の方などから「噂はよく聞いてますよ」とか「かわいい顔してよく飲むらしいの~」とかその話が、なぜ、そこまで知らない人が知っているのか?というくらい噂になっていました。 正直、もっと飲む女性の先輩方をしっているのですが、、なんで私だけ?っとちょっと恥ずかしくなってきました。 仕事ができるまでに、先にこんな噂が流れるってあんまりよいことではないですよね?? これは、あまり悪い意味で捉えなくてもいいのでしょうか?変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 結婚している女性と会社で噂になってしまいました。

    結婚している女性と会社で噂になってしまいました。 今までは、友達としてご飯にいったり遊びに行ったりしていましたが、噂になってから自分も彼女のことが気になりだして前みたいに接することができません。 どうすればいいですか?またどのように接するのがいいですか? あと、そういう風に噂になった時、結婚している人ってどう思うのですか?

  • 悪い噂をたてられ追いかけられています

    心理的圧迫をされています やり方としては ・バイクや車の音を大きくして私の周りをウロつく ・よく行く店に「○○な人間(悪い人間)が行っている」と脅し私の行き先に脅しをかける ・職場に電話してきて「○○な人間(悪い人間)が御社に勤めている」と電話してきて同じ会社の人が私に対して嫌がらせするように勧める ・私達の個人情報を盗ろうとする ・様々なところに悪評を流し私個人を特定させようとしくみ、悪い噂を流して近所の人や私の行動範囲にいる協力者を作り、私のことを話ながら噂をして脅かしている。そしてその連携プレーにより、私の周りに車を派遣させウロつく ・ようは調べられている ・知らない人に悪い噂をされている こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の社内でのいい噂を聞かなく・・・

    今月に入って会社の男性に食事に誘われてから、お休みの日も会うようになりました。 その男性とは隣の部署で席も近いので、周りの人も良く知っている人です。 私が今の会社に入って5ヶ月弱経ちますが、彼がどんな人かはあまり聞こえてきませんでしたし、話も出ませんでした。 私は、彼と同じ部署の女性ととても仲がよく何気なく彼がどんな人かを聞いてみました。 「仕事が出来ないで有名」 「高圧的で、周りの人はキレそうになっている」 「物忘れがあってアバウト」 など同じ仕事をする人はみんな彼のことを良く思っていないみたいで、ショックでした。 確かに、最初の食事で待ち合わせた時間が2時間も違っていて私は2時間待つことになったことがありました。待ち合わせ場所も当日まで連絡がなく、アバウトかな?と不安を感じたことがありました。 私と同じ部署の人から、彼のことを聞くとやはり 「合コンで会社名など条件のいいことを武器にしている」などいい噂は聞きませんでした。 自分はまだ彼と接したばかりなので、そういうところがあまり見えないで恋は盲目状態になっているのかもしれませんが… いい噂がない男性はお付き合いしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼の噂について

    私(21才)には付き合って1年10ヶ月の彼がいます。 彼は×1で今年33歳です。 最近、知人から彼の噂を耳にし彼の事が信じられなくなってます。 その噂とは、 「彼は離婚してるけど、前の奥さんと今で も仲が良く、また元に戻るらしい。」 ということでした。 前に1度離婚の事は軽く話してくれたのですが、やはり深く聞くことが できず、最近は離婚の話はしていないのが現状です。 また、離婚の原因も聞けていないのですが、彼には数千万円の借金があるので、 私はそれが原因かな?と考えています。 彼に借金の話をされたとき、「他に私に隠してる事ない?」と聞いたら 「もうないよ。」と言ってくれました。 彼は「結婚を考えている。」「一生幸せにする。」と言ってくれ、とても大切にしてくれてます。 ですが、彼はパチンコ店で副店長をしており休みがあまりありません。 私も実家住みで親が厳しいので夜に会う事もできないので 彼と会えるのは2週間に1回。会っても彼の仕事が終わるのが遅いので泊まって終わりです。 時々、映画・外食等はしますがほとんどが会ってホテル行って泊まると言う感じです。 私は彼の事を信じたいのですが、今までにも悪い噂を多々聞いてきたのでとても不安です。 直接彼に聞ければ良いことなのでしょうが、歳が離れてるせいかとても聞きにくく現在に至ってます。 友達には借金がある人は平気で嘘をつくし、私が何も知らないと思ってごまかし続ける。 結婚しようって言うのは半分嘘だと思うから信じない方が良いといわれました。 Q、私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?? Q、友達の話は信じても良いのでしょうか?? Q、やはり直接聞くべきですよね??>< その他何かアドバイス・ご意見等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 噂になる人って?!

    会社で、一人の人のことをネタに大げさにゆったり、他の社員におおしろおかしく、話をしたりする人がいます。 この人の目的は何なのでしょうか。近々結婚する人がいるのですが、今はその人をネタに盛り上がっているようで・・・。結婚話がうまくいくとおもしろくないようで、変な噂話をながしたりします。 今まで会社で結婚した人はいましたが、噂になる人とならない人がいました。この違いはキャラの違いか・・・ただ単に嫌われているからおもしろく話のネタにされているだけなのでしょうか。

専門家に質問してみよう