• 締切済み

DELLのPCでHDこわれてて

メーカーにといあわしだしたら、マザーボードとHD交換しろと4万だっれいわれて、自作したことがなくてお店に行ったらmざーぼーど、同じやつがないとやすいやつでと、HDだけ交換したほうがいいのか、mざーボードのHD好感したほうがいいのか教えてください、でるのdIMENSTION8300です、2こHDあります

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.nda.ac.jp/cc/users/murakosi/computer/vine2.6/OLD_2003/dell8300.html Dell Dimenstion 8300 素直にお金を払うか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860 本体だけ?これにして、モニタ、スピーカー、周辺機器をそのまま 使い続ける…HDD も外して、こっちに移植かな…

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

DELLはマザーボードが独自規格なので、マザーボードを交換するにはケースも交換する必要がありますので、高くつきます。 HDDだけを交換することをお勧めしますが、あまりに古いようならPCごと買い替えをお勧めします。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

 真面目に質問する気があるんでしょうかねえ?。 PCやってる人間にしては誤字、脱字で話にならん。  日本語のお勉強をされてからにしてください。  >4万だっれいわれて >mざーぼーど >同じやつがないとやすいやつでと >mざーボードのHD好感したほうがいいのか >でるのdIMENSTION8300   一つ二つなら許せるがこうも多いとふざけてるとしか思わん。  お好きにすれば??。 修理代4万払えば済むことですがね?。

関連するQ&A

  • HDを増やしたい

    自作のデスクトップパソコンでOSはXPなのですが、HDが20GBとすくなく、いっぱいになってしまったため、増やしたいのですが、HDの容量に上限はあるのでしょうか?CPUはアスロンの748MHZで、マザーボードはバイオスターのM7MKAです。

  • メーカー製のPCのHDをフォーマットした場合は?

    先日までMacを使っていたのですが、今回Windowsに乗り換えるにあたってPCを自作してみました。先日ウィルスバスターの事件に巻き込まれて、HDを初期化していて思ったんですが(その時点では原因不明だったので)、メーカー製のPCを初期化した場合はマザーボードやグラフィックボード等のドライバのインストールはどうするのでしょうか?OSのインストールディスクにそういったものも入っているのでしょうか?Macの時はHDをフォーマットしてもOSをインストールするだけでした。周囲はMacユーザばかりなので、こんな基本的なことも聞けません。よろしくお願いします。

  • HD容量の壁

    今、自作のパソコンを使っています ASUSのP3BFというマザーボードです。 HDを交換したいのですが、容量の壁の関係でどのサイズまでが交換可能なのかがわかりません。BIOSだけでなくほかの要素もかかわることもあるようなので不安で。 ASUSのホームページでマザーボードの仕様を確認しましたが、掲載されていないようです。 もしP3BFでHD交換をされた方、いましたらどの容量までOKであったか書き込みをお願いします

  • DELLのHD交換で

    DELL Dimension 5150C CPU:DualCore Intel Pentium D820, 2800MHz(14x200) マザーボード:Dell DXC051 チップセット:Intel Lakeport-Gi945G メモリ:2038MB(DDR2-533 DDR2 SDRAM) 内臓HD:WDC ED2500JS-75NCB2 (232GB,IDE) 上記のPCの内臓HDを交換するにあたって容量UPをしたいと考えております.このシステムの場合,交換できるHDの最大容量に限界はありますか? 交換できるWesternDigitalのHDの型番を教えてください. よろしくお願いします.

  • 自作PCのHD入替後の再インストール

    新しいPCを購入したので、2004年初頭に作ったPCを、HDを新しい物にして再インストールしようと思っています。現在マザーボード:Aopen AX4C-MAX2 CPU:pen4HT HD:よくわからないSATA160Gです。自作を友人に作ってもらったのですが、確かマザーボードにSATAのドライバをインストールしたとか言っていました。(ドライバはFDであります。FDDもPCについています。)また、300G~500GのHDを入れる際、古いマザーボードでは認識しないのでBIOSがどうとかいう話を聞きますが、調べてもよくわかりません。AopenのサイトでBiosをダウンロードしようとしましたが、たくさんあってどれなのか、またその後の手順も全くわかりませんでした。具体的にはどうすればよいのでしょうか?また、注意点などありましたらお願いします。自作は全くの初心者なので、よろしくお願いいたします。OSはXPHomeSP1です。

  • HDとマザーボードはどこのメーカーがいいと思いますか?

    近いうちにPCを自作する予定ですが HDとマザーボードの選択に困っています。 HDは回転数やプラッタ容量等性能に関する部分では比較できるのですが カタログには載ってないような部分での比較 この型(またはメーカー)のHDは壊れやすい・うるさいなど 経験してからこそわかるような情報を教えてください。 このような話だと断言する事は難しいと思いますが 噂等でもかまいません。参考にします。 80Gか120Gの7200回転のものを購入しようと考えています。 マザーボードについてですが これについてはどこのチップセットを使っているだとか グラフィックがオンボードであるとかで比較することはできますが どこメーカーも同じチップセットを搭載しているのに 価格が違ったりします。 インテルのを搭載したものを購入しようと考えていますが 同じ性能の場合、どこのメーカーのものが優れていると思われますか?

  • pcブルーバックで、HDだめってきいて、HD交換かマザーボードも新しくしろっていわれました、でるの8300です

    新しく買ったほうがいいのか、2万円でいいすぺっくのpcがありました、HD2こ新しくしてマザーボードも、自作ができないので、困っています、でぃめんしょん8300どうしたらいいですかおしえてくダサいいい方法、予算がありません。自作で壊れる心配があるので

  • PCから音声が出なくなってしまいました

    以前、HDに不具合が生じ交換をしたのですが HDを交換してから音声が出ない状態になってしまってしまい!?が 消えなくなってしまいました。 自分なりに調べマザーボードのサイトからオーディオデバイスを インストールし、!?が消えたのも確認しました。ですが、 それでも音が復活しません。 1ヶ月以上この状態が続き困ってます。回答の方お願いいたします OS ・Windows XP Professional 以前使用していたオーディオデバイス ・HD Audio バス インストールしたオーディオデバイス ・VIA HD Audio マザーボード ・メーカー⇒ECS ・モデル ⇒945GCD-3L 又、「その他のデバイス」にある ・SM バス コントローラー ・イーサネット コントローラー ・ビデオ コントローラー(VGA 互換) この3つも!?がついて消えない状態です。関係してるかどうかはわかりませんが・・・ よろしくお願いしますm(_ _;;)m

  • MBを変えてもHDが認識されません

    WindowsXPパソコンが動作中突然ダウンしてしまいました。 調べたらBIOSでHDが認識されなくなりました。 CD-ROMはOKです。CD-ROMだけで動作するLinuxなどは正常に動作します。 CD-ROMとHDのIDEポートを入れ替えてもケーブルを入れ替えてもCD-ROMはOKでHDは駄目です。 HDを正常動作中のPCに取り付けてみると正常にファイルの読み書きが出来ます。 ここまでは以前質問しました。 その結果マザーボードに問題があるような結論になったのでマザーボードを変えてみました。 しかし、交換前と現象的何ら変りません。 交換したマザーボードは新品ではありませんがCD-ROM、HDを取り付けて動作確認済というので解決かと思ったのですがダメでした。 何か手がかりないでしょうか。 マザーボードは下記のとおりです。 交換前:ECS L4S5MG3(1.0) 交換後:Biostar P4SFC(1.0)

  • 自作PCマザーボード交換

    自作PCのマザーボード交換について教えて下さい。 現在、昔友人に貰った自作PCを使っています。 マザーボードは「ASUS P4P800 SE」を積んでいます。 今回このマザーボードが不調で交換したいのですが、マザーボード以外のパーツ(CPU、メモリ等)を替えずに安上がりにとりあえず直したいと思っています。 現在手に入るマザーボードで、上記機種から換装できる物を探しています。 情報お持ちの方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう