• ベストアンサー

DELLのHD交換で

DELL Dimension 5150C CPU:DualCore Intel Pentium D820, 2800MHz(14x200) マザーボード:Dell DXC051 チップセット:Intel Lakeport-Gi945G メモリ:2038MB(DDR2-533 DDR2 SDRAM) 内臓HD:WDC ED2500JS-75NCB2 (232GB,IDE) 上記のPCの内臓HDを交換するにあたって容量UPをしたいと考えております.このシステムの場合,交換できるHDの最大容量に限界はありますか? 交換できるWesternDigitalのHDの型番を教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

SerialATAのものであれば別にWestern Digitalでなくても構いません。 HDS721010CLA332やWD10EADSあたりがおすすめです。 HDS721010CLA332のほうが内部構造が新しく、高速です。

nisk0425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. HDS721010CLA332というのを調べてみたいと思います.

その他の回答 (1)

  • takubou05
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

容量の限界はありません。 SATA2対応のHDDであれば どこのメーカーのどの容量のHDDでも換装可能です。 >交換できるWesternDigitalのHDの型番を教えてください. >よろしくお願いします. SATA2対応のHDDをご自分で探した方がいいです。 PCの情報を詳しく記載できるアタナであれば可能かと思います。

nisk0425
質問者

お礼

疑問が解決しました. ありがとうございました. 未熟者ですがいろいろ調べながら探したいと思います.

関連するQ&A

  • DELLパソコンHDの後継機種を教えてください。

    先日 DELL製のデスクトップパソコンのHDが故障し異音がしています。 型式:OPTIPLEX GX620 HD:WD1600JS-75NCB1 HDを載せ変えようと思っているのですが、同タイプが見つかりません。 載せ変えて支障の無い後継機種があれば教えてください。 できれば、HDの容量も少しUPしたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • DellノートパソコンD520のHD交換について

    現在Dell Lattitude D520を使用しております(HDD80GB HTS541680J9SA00)。 容量80GBのうち残り容量が4GB程になり、圧迫してきているのでHD交換を考えているのですが、 (1)D520は裏面のネジを外して容易にHD交換できるタイプでしょうか? (2)WesternDigital WD Scorpio WD3200BEVT (320GB) が新HD候補なのですが交換可能でしょうか? 経験された方がいらっしゃればご教示頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • DELL 5150CのHDを交換したいのですが、どのHDを購入したら適応されるのか教えて頂けますか?

    今までDELLのDimension 5150Cを使用していたのですが、 急にPCが立ち上がらなくなってしまいました。 自分なりに調べた所、ハードディスクが故障してしまったみたいで、 泣く泣く交換をする事になりました。 ですが、内蔵のハードディスクを交換した経験がなく、 どのハードディスクを購入すればよいか分からず混乱しています。 現在のハードディスクは ・WesternDigital WD2500JS ・SATA ・250GB ・RPM 7200 ・Flrmware B2 と書かれています。 容量は、250GBでも問題なかったのですが、 もう少し大きい500GBか、1Tを購入したいと思っています。 ただ、どのメーカーや、型番?を購入すれば、 Dimension 5150Cに適応するのか分からず困っています。 オススメといいますか、このDimension 5150Cに 適応するハードディスクを教えて頂けませんか? 皆様のお力をお貸し頂ければ幸いです。

  • HD交換

    IBMの省スペースデスクトップパソコンThinkCentre S50 ultra smallを使っていますが、ハードディスクの容量(80GB)が足りなくなったので交換しようと考えてます。 省スペースなのでなるべく発熱の少ないものをと考えてますが どのメーカーのどの機種がいいでしょうか お教え願います。容量は160~200GB程度を考えてます。 ちなみに今のHDは WesternDigital WD800BB Ultra ATA/100 7,200rpm 8MBキャッシュ(非常に熱くなります) よろしくお願いします。

  • HD増設デルDimension8400について

    現在、DELL社のDimension8400を使用しています。 スペックは以下の通りです。 ・DELL Dimension8400 ・Windows XP ・インテルPentiumプロセッサ630(2MB L2 キャッシュ 3GHz 800MHz FSB) ・160GB SATA HDD ・2GB(512×2→512×4に増設済)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク容量を増やしたいので、内臓HDの増設を考えております。外付けも使用していますが、場所をとるため、パソコンをつけるたびにいちいち接続しなおすのがめんどくさいので・・・。しかし何を選んでいいのか困っています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=86640&lf=0 なんとなくですが↑がいいかなぁと思っています。他にオススメがあれば教えてください。予算は15000円程度までなら可能です。 ハードディスクを選ぶ際には、容量以外に何を注意してみればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DELL5150C HD交換後の再インストール

    ちょっと古い機種ですが、DELL Dimension5150Cの内臓HDが故障して交換しました。 交換後、マニュアルに従い、付属のWindows再インストール用CDからOSのインストールを試みましたが、 “一覧からパーテーションを選択してください”の画面で 不明なディスク(このドライブにはディスクがありません。) と表示されインストールができません。 マニュアルやネットで調べましたが、原因がどうしてもわかりません。 どなたかご指南いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • HDD交換について

    DELL Dimension 4500Cを使用しています。 標準のHDを使用していまして今の容量は40Gです。 HDの容量が足りなくなってきたために 外付け(USB)HDを買おうと思っています。 HDはBUFFALO HD-120U2 (120G)にしようと思っています。 そこで質問なのですが、購入予定の外付けのHDの中身をはずして、内臓のものと交換できないものかと思っています。 いわば、内臓120G、外付け40Gにしたいのです。 こういうことは可能なのでしょうか? それと、今の内臓HDのデータを新しいHDに移したいと思っています。 どのような方法があるのか良くわからないのですが OSはXPです。リカバリCDはあります。 自分の理想としては、まず外付けをPCにつなぎ 内臓のデータをすべて外付け移して、外付けのHDをはずして内臓と交換できればと思っています。 内容が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • HD 交換時の問題(BIOS が認識しません)

    お世話になります。 SOTEC のスリムタワーを使っています。OSは、購入時の VISRTA から 7 に変更しました。HD(WESTERNDIGITAL 3.5 320GB Serial-ATA 3.0Gb 7200rpm 8MB WD 3200AAJS)を使用していますが、使用中にフリーズしたり起動しなくなったりするようになりましたので、WESTERNDIGITAL 3.5 500GB SATA 16.0Gb 7200rpm 16MB WD 5000AAKX-R に交換しました。 しかし、BIOS が 新たな HD を認識しません。ちなみに 320GB 製品では、BIOS に製品名の略称(WDC WD 3200AAJS-00RYA0)が表示されますが、新たな 500GB では SUMSON ・・・といった、まったく不明の製品名が表示されます。なお、新たな 500GB はフォーマットしています。 新たな HD を BIOS に認識させるにはどうすればいいのでしょうか?お教えください。

  • HDの増設

    今、DellのPowerEdge2650を使用しているのですが 先日内臓HDが容量いっぱいになってしまい 新しいHDを買って増設しようと思い Dellに電話をしたのですが すでに販売終了になっているため パーツも販売していないと言われてしまいました。 この場合 もう内臓での増設は不可能になるのでしょうか? もしくは別のメーカで代用ができたりするのでしょうか? 情報いただけると幸いです。 よろしくお願いします

  • 内臓HD交換後のXP再インストールについて

     内臓HD交換後にXPを再インストールしたいが、インストールが開始しない。  デルDIMENSION3100を使用してますが、内臓HDが破損したため、新規に内臓HDを購入して交換しました。マニュアルに従って、作業をするものの、インストールが始まりません。アドバイスいただけると幸いです。  現在の状況  (1)内臓HD交換後、F12で立ち上げた後にDVDを挿入し、CDROMから立ち上げるを選択するものの、再インストールが始まらず、F2、F12を押しなさいというような画面が表示する。何度やっても再インストールは始まらない。  (2)DVDは他のパソコンを使用して読み取れるのを確認。  (3)F2SETUPからDVDが使用できることを確認。  (4)再インストールマニュアルは手元にあり、手順は把握している。