• ベストアンサー
  • 困ってます

マザーボードから焼けこげた匂いがしたが動いています。問題はありますか?

• 質問No.3868687
  • 気になる数0
  • コメント数0
こんばんは。

自作のパソコンの事で教えてください。
メーカーなどは関係のない話だと思うので、その辺は省かせていただきます。
電源とマザーボードをパソコンショップで買って、ケースとか他の部品は余っていた物を流用してパソコンを作りました。
初めて電源をつけたときにマザーボードから焦げた匂いがして、スペーサーなどのチェックもしていたので店にそのまま持って行ったところマザーボードの不具合と言うことで交換になりました。

それで再度自宅で接続をしたところ、またしても焼けこげた匂いがしたのでもう一度店に持って行きました。
結局原因は電源にあって電源を交換と言うことになったのですが、マザーボードはそのまま焦げた匂いがしたもののBIOSも表示されるので問題ありませんと言うことで電源だけの交換となりました。

マザーボードから焦げた匂いがしたけど大丈夫か確認したのですが、BIOSが表示されるから大丈夫と言われました。
焦げた匂いは電源からではなくマザーボードからなのは間違いないのですが、今問題なく動いている以上は大丈夫なんでしょうか?
店側としてこれ以上の交換は無理なのかもしれませんが、どうもこのまま使っていく上で心配です。
大丈夫かどうかメーカーに問い合わせた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

焼損した可能性があるのなら、修理に出した方がいいでしょう。
今は動いてても、いつ不具合が出るかわかりません。
補足コメント
noname#57433
修理にというのはメーカーに言えばいいのでしょうか?
購入店では大丈夫の一点張りなので、もし購入店に持って行くべきならどのように言えばいいのか教えていただけないでしょうか?
投稿日時:2008/03/16 23:35
お礼コメント
noname#57433
回答ありがとうございます。
確かに何が起こるか分かりませんよね。
修理という方向で考えたいと思います。
投稿日時:2008/03/16 23:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。