• ベストアンサー

彼が渡してくれた携帯に・・

この質問、読んでくださってありがとうございます。 今回自分でもどうしていいのか分からなくて・・みなさんの意見を聞きたくて 書き込みしました。率直な意見を聞かせて下さい。 私と彼は付き合って、4ヶ月です。私が33歳・彼が27歳 そしてつい一週間前から遠距離恋愛になりました。 会えなくなるからと、私が寂しがっていたら彼が携帯を渡してくれました。 ものすごく嬉しくて彼と別れたあとに、携帯を使えるようにいじっていたら 前の彼女とのやりとりが送信履歴で残っていました。 はじめなんだか分からなくて10通くらい読んだ時、前彼女さんだと知りました。 その携帯もらった時、嬉しかったのに・・それ見てしまってなんだか その携帯使えなくなってしまいました。;;その後、私は彼にメールで 嬉しかったんだけど、携帯使えないって理由も説明して今は携帯見ないよう 電源落としています。 彼がメールで、軽はずみに携帯渡して謝っても謝りきれないほどごめんねって言ってくれましたが、こういう場合みなさんならどうしますか? もう少し大人になって、その前の彼女さんとのやりとりがしてあった携帯使いますか? 私は人間的に心が狭いんでしょうか?? 昨日あったことで、支離滅裂な文章になっているかもしれませんが どうしていいか分からなくて・・どんな答えが来ても受け入れます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten033
回答No.3

私も使えません・・・ 彼の使っていたケータイをくれたんですか?? なら、彼は新規で購入し直したって事ですか? 前の彼女とのメールが残ってるって事は、以前に使ってた物かな? やはり前の彼女を連想させるような物は見たくないです。 ちょっと前に私も彼の元カノのネックレスを見てしまい、とーっても イヤな気分になったので(ーー;) でも、あなたの彼は謝ってくれるからいいと思います。 私の彼は「別にまだ想いがあって持ってたワケじゃないのに、そんな に怒られても気分悪い!」って逆切れしましたから・・・ そういうの平気な人もいると思いますが、私はあなたの気持ちわかり ます。 彼にケータイ使えないって言ったなら、そのままでも良いのでは? 私なら、見るのもイヤなので返すかも知れないですが。。。

yuurityan
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 支離滅裂な文章でしたので、うまく伝わっていませんでした; 本当にすいません>< 携帯なんですが以前、彼が使っていたものを渡してくれました。 携帯は2台あって、その一台を・・。 ちゃんと全部確認しないまま、渡したようです。 質問のところでは、彼が私にくれたメール内容が書いてなかったのでここに少し書き込みます。 -------------------- 俺の配慮が足りなかったし、無神経だったのかもしれない。 元々、俺個人の物だし便利で使っていたものだけど、それだけで使うべきものではなかったのかも。 それで済むと思えないけど、心から謝りたいです。ごめんなさい。 しばらくは自分の軽はずみさを思いなおしたいと思います。 本当にゴメン。  ---------------- と送られてきました。謝ってくれたのはよかったんですが、 使えないのは確かです。彼には、ちゃんと直接会った時、返したいと思います。 それまで手元に残るのは、辛いんですが・・。 回答してくださって本当にありがとうございます。本当に嬉しかったです。

その他の回答 (5)

• winram
回答No.6

ただ単に忘れてただけでしょう。 まだ元カノが気になるなら 元カノとの大事な思い出が入った 携帯を渡さないでしょう。 もう少し前向きに捕らえて 貴方の彼氏が元カノなんて気にしてないから貴方にその携帯を渡せる。 貴方の彼氏が過去にどのような恋愛をしていたか 知るチャンスじゃないですか。 じっくり話し合ってお互いをもっとわかり合いましょう。

yuurityan
質問者

補足

回答してくださり本当にありがとうございます。 確かにwinramさんが言ったとおりだと思います。 >貴方の彼氏が元カノなんて気にしてないから貴方にその携帯を渡せる。 この言葉、気持ちが少し軽くなりました。 過去にどんな恋愛をしていたか、知るチャンスだと思いますが メールはもう見ないことにします。^^ そのかわり、じっくり彼と話し合おうかなって思いました。 winramさん、本当にありがとうございました。

• 123hime
回答No.5

元カノとの

• maple1216
回答No.4

すみません、あなたの彼はアホですか? 後先考えない人ですか? とてもとても信じられない話です。 彼は、もともと2台持っていたのですか? それにしても、他人に携帯を渡すのに、中身を消さないとは、アホとしか言いようがないです。 あなたも、もらう時に思いませんでしたか? メモリを消して欲しいと… でもあなたの心が狭いとは思いませんよ。 そりゃ、誰だってムカつくでしょ! なんで、私が彼と元カノのラブラブメールを見なきゃいけないの?はぁ?って感じです。 謝ってもらっても、悲しさとムカつきで、彼への想いが冷めてしまうかも… そんなメールを見せられても、まだ彼の事を好きならば、時間が解決するまで、その苦しみに耐えるしかないと思います。 それにしても、信じられない彼ですね。

yuurityan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 maple1216さんの回答見て、少し元気が出ました。 少し補足します。 彼は携帯を2台持っていました。私と知り合う前からです。 たぶん仕事とプライベートで分けていたんだと思います。 携帯を渡された時、中のデータ消しておくからって言われたので安心していました。 俺と話すだけの携帯だから、電話帳の履歴とかいらないもんねって私がいる場所で消していたので・・ >謝ってもらっても、悲しさとムカつきで、彼への想いが冷めてしまうかも… この言葉、確かに悲しいしムカついたし、傷つきました。 けど、やっぱりまだ好きです。 苦しいし辛いけど、彼にはズバって言おうと思っています。 モヤモヤした気持ち、もってちゃいやですものねっ。 苦しみには、耐えれそうもないので少しだけ彼にやつあたりするかもです。 maple1216さん、本当にありがとうございました。><

noname#105044
noname#105044
回答No.2

それは二股ですか? それともyuurityanさんと付き合いながら元カノと連絡を取っていたということですか? もしそうでなく、自分と付き合う前の彼女とのやり取りならば気にしません。 自分の前に彼女がいてもおかしくないですよね? 電話やメールでのやり取りを消しておかなかったのは痛いミスだと思いますが・・・。 仕方ないです。

yuurityan
質問者

補足

質問に答えてくださってありがとうございます。 補足説明します>< 二股とは、違います。 その前彼女とのメールのやり取りは、1年くらい前のものでした。 彼女がいてもおかしくないのですが、仕方ないのも確かなのですが やっぱり使えそうもありません;; せっかく渡してくれた携帯だけど、こればかりは無理そうです。 回答してくださって本当にありがとうございます><。

回答No.1

少し状況が掴めないんですが、 質問者様の携帯と別に新たに携帯を戴いたんですかね。。。 何の為に?? 質問者さまが携帯を持っていない為に、携帯を持たせてくれたんですかね? たまたま元カノが使っていた事が判明してしまって、それが気になるかならないか、ですね? 私は嫌ですね。返します。 個々の感覚一つだと思いますが。コミュニケーションの道具だと言ってしまえば、軽い話ですからね。。。

yuurityan
質問者

補足

答えてくださって本当にありがとうございます。 うまく伝わらなくてすいません>< 私が使っていた携帯とは別に、彼が以前使っていた携帯を貰いました。 2台もっていたみたいです。(私と知り合う前から持ってるとの事でした) その携帯というのが、家族割?というのがあるみたいで、いつかけても無料だからということで私に渡してくれた携帯です。 中身は受信履歴・電話帳の中身等は消されていましたが、送信履歴だけ うっかり消してなかったようです。 彼と知り合う前の事ですから、前の彼女だからってことで割り切りたいんですけど うまく割り切れないですね・・;; 私も次、彼が来たとき返そうと思っています。 やっぱり使えないですよね。。