• ベストアンサー

彼が渡してくれた携帯に・・

この質問、読んでくださってありがとうございます。 今回自分でもどうしていいのか分からなくて・・みなさんの意見を聞きたくて 書き込みしました。率直な意見を聞かせて下さい。 私と彼は付き合って、4ヶ月です。私が33歳・彼が27歳 そしてつい一週間前から遠距離恋愛になりました。 会えなくなるからと、私が寂しがっていたら彼が携帯を渡してくれました。 ものすごく嬉しくて彼と別れたあとに、携帯を使えるようにいじっていたら 前の彼女とのやりとりが送信履歴で残っていました。 はじめなんだか分からなくて10通くらい読んだ時、前彼女さんだと知りました。 その携帯もらった時、嬉しかったのに・・それ見てしまってなんだか その携帯使えなくなってしまいました。;;その後、私は彼にメールで 嬉しかったんだけど、携帯使えないって理由も説明して今は携帯見ないよう 電源落としています。 彼がメールで、軽はずみに携帯渡して謝っても謝りきれないほどごめんねって言ってくれましたが、こういう場合みなさんならどうしますか? もう少し大人になって、その前の彼女さんとのやりとりがしてあった携帯使いますか? 私は人間的に心が狭いんでしょうか?? 昨日あったことで、支離滅裂な文章になっているかもしれませんが どうしていいか分からなくて・・どんな答えが来ても受け入れます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten033
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

私も使えません・・・ 彼の使っていたケータイをくれたんですか?? なら、彼は新規で購入し直したって事ですか? 前の彼女とのメールが残ってるって事は、以前に使ってた物かな? やはり前の彼女を連想させるような物は見たくないです。 ちょっと前に私も彼の元カノのネックレスを見てしまい、とーっても イヤな気分になったので(ーー;) でも、あなたの彼は謝ってくれるからいいと思います。 私の彼は「別にまだ想いがあって持ってたワケじゃないのに、そんな に怒られても気分悪い!」って逆切れしましたから・・・ そういうの平気な人もいると思いますが、私はあなたの気持ちわかり ます。 彼にケータイ使えないって言ったなら、そのままでも良いのでは? 私なら、見るのもイヤなので返すかも知れないですが。。。

yuurityan
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。 支離滅裂な文章でしたので、うまく伝わっていませんでした; 本当にすいません>< 携帯なんですが以前、彼が使っていたものを渡してくれました。 携帯は2台あって、その一台を・・。 ちゃんと全部確認しないまま、渡したようです。 質問のところでは、彼が私にくれたメール内容が書いてなかったのでここに少し書き込みます。 -------------------- 俺の配慮が足りなかったし、無神経だったのかもしれない。 元々、俺個人の物だし便利で使っていたものだけど、それだけで使うべきものではなかったのかも。 それで済むと思えないけど、心から謝りたいです。ごめんなさい。 しばらくは自分の軽はずみさを思いなおしたいと思います。 本当にゴメン。  ---------------- と送られてきました。謝ってくれたのはよかったんですが、 使えないのは確かです。彼には、ちゃんと直接会った時、返したいと思います。 それまで手元に残るのは、辛いんですが・・。 回答してくださって本当にありがとうございます。本当に嬉しかったです。

その他の回答 (5)

  • winram
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

ただ単に忘れてただけでしょう。 まだ元カノが気になるなら 元カノとの大事な思い出が入った 携帯を渡さないでしょう。 もう少し前向きに捕らえて 貴方の彼氏が元カノなんて気にしてないから貴方にその携帯を渡せる。 貴方の彼氏が過去にどのような恋愛をしていたか 知るチャンスじゃないですか。 じっくり話し合ってお互いをもっとわかり合いましょう。

yuurityan
質問者

補足

回答してくださり本当にありがとうございます。 確かにwinramさんが言ったとおりだと思います。 >貴方の彼氏が元カノなんて気にしてないから貴方にその携帯を渡せる。 この言葉、気持ちが少し軽くなりました。 過去にどんな恋愛をしていたか、知るチャンスだと思いますが メールはもう見ないことにします。^^ そのかわり、じっくり彼と話し合おうかなって思いました。 winramさん、本当にありがとうございました。

  • 123hime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

元カノとの

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

すみません、あなたの彼はアホですか? 後先考えない人ですか? とてもとても信じられない話です。 彼は、もともと2台持っていたのですか? それにしても、他人に携帯を渡すのに、中身を消さないとは、アホとしか言いようがないです。 あなたも、もらう時に思いませんでしたか? メモリを消して欲しいと… でもあなたの心が狭いとは思いませんよ。 そりゃ、誰だってムカつくでしょ! なんで、私が彼と元カノのラブラブメールを見なきゃいけないの?はぁ?って感じです。 謝ってもらっても、悲しさとムカつきで、彼への想いが冷めてしまうかも… そんなメールを見せられても、まだ彼の事を好きならば、時間が解決するまで、その苦しみに耐えるしかないと思います。 それにしても、信じられない彼ですね。

yuurityan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 maple1216さんの回答見て、少し元気が出ました。 少し補足します。 彼は携帯を2台持っていました。私と知り合う前からです。 たぶん仕事とプライベートで分けていたんだと思います。 携帯を渡された時、中のデータ消しておくからって言われたので安心していました。 俺と話すだけの携帯だから、電話帳の履歴とかいらないもんねって私がいる場所で消していたので・・ >謝ってもらっても、悲しさとムカつきで、彼への想いが冷めてしまうかも… この言葉、確かに悲しいしムカついたし、傷つきました。 けど、やっぱりまだ好きです。 苦しいし辛いけど、彼にはズバって言おうと思っています。 モヤモヤした気持ち、もってちゃいやですものねっ。 苦しみには、耐えれそうもないので少しだけ彼にやつあたりするかもです。 maple1216さん、本当にありがとうございました。><

noname#105044
noname#105044
回答No.2

それは二股ですか? それともyuurityanさんと付き合いながら元カノと連絡を取っていたということですか? もしそうでなく、自分と付き合う前の彼女とのやり取りならば気にしません。 自分の前に彼女がいてもおかしくないですよね? 電話やメールでのやり取りを消しておかなかったのは痛いミスだと思いますが・・・。 仕方ないです。

yuurityan
質問者

補足

質問に答えてくださってありがとうございます。 補足説明します>< 二股とは、違います。 その前彼女とのメールのやり取りは、1年くらい前のものでした。 彼女がいてもおかしくないのですが、仕方ないのも確かなのですが やっぱり使えそうもありません;; せっかく渡してくれた携帯だけど、こればかりは無理そうです。 回答してくださって本当にありがとうございます><。

回答No.1

少し状況が掴めないんですが、 質問者様の携帯と別に新たに携帯を戴いたんですかね。。。 何の為に?? 質問者さまが携帯を持っていない為に、携帯を持たせてくれたんですかね? たまたま元カノが使っていた事が判明してしまって、それが気になるかならないか、ですね? 私は嫌ですね。返します。 個々の感覚一つだと思いますが。コミュニケーションの道具だと言ってしまえば、軽い話ですからね。。。

yuurityan
質問者

補足

答えてくださって本当にありがとうございます。 うまく伝わらなくてすいません>< 私が使っていた携帯とは別に、彼が以前使っていた携帯を貰いました。 2台もっていたみたいです。(私と知り合う前から持ってるとの事でした) その携帯というのが、家族割?というのがあるみたいで、いつかけても無料だからということで私に渡してくれた携帯です。 中身は受信履歴・電話帳の中身等は消されていましたが、送信履歴だけ うっかり消してなかったようです。 彼と知り合う前の事ですから、前の彼女だからってことで割り切りたいんですけど うまく割り切れないですね・・;; 私も次、彼が来たとき返そうと思っています。 やっぱり使えないですよね。。

関連するQ&A

  • 見覚えのないショートメールが携帯の未送信履歴に

    書いた覚えのないショートメールが私のスマホ携帯の未送信履歴に残っていました。 支離滅裂な内容ですが、あて先は家族あてでした。 携帯を落としたり誰かに渡したりはした覚えはなく、気持ちが悪いです。 スマホに侵入して遠隔操作などできるのでしょうか。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか。

  • この恋は終わりですよね…

    前にアドレスを聞くどうたらこうた聞いた者です。 聞きました…が…いいよ~と言ってくれた時は死ぬほど嬉しかったのですが携帯持ってきた時ね と言われ、最初はまぁそうだろうと思っていたのですが…  その女子と仲のよい女子にアドレスを聞かれた事を話しているらしいのです…。  なんか気まずい雰囲気がこれからも流れるのだろうという不安や、アドレスを結局うやむやにされないか……  好きなんじゃない?とか小声で喋っているの聞いてから、もしアドレス聞いてメールしてもアプローチしてる風にしか見えないだろうな、とか後ろ向きな考えになるばかりです…。   なんか支離滅裂でごめんなさい…  好きすぎて、食欲や性欲がわいてこないんです…  なんか疲れた 

  • 夫への束縛とアダルトビデオ鑑賞

    初めて質問させていただきます。 私は29歳、結婚2年目の主婦です。 とてもモヤモヤしてしまって、どうするのが一番なのかがよく分からなくなってしまったので 今回、質問させていただきました。 私は結婚してすぐに夫に風俗に行かれてしまい、即日に発覚しました。 もういかないという言葉を信じて、頑張っていましたが、 行けないかわりに、風俗嬢にメールしているのを発見してしまいました。 そんなことばかりが続いてしまって、夫が全く信じられないんです。 私は結婚生活を続ける代わりに、携帯の通話履歴や検索履歴、メールなどを いつでも見ていいということを条件としました。 不安になると夫のPCまで見てしまいます。 夫はとても嫌そうですが、自分がしたことが後ろめたいのか責めはしません。 ただ、私自身、こんなんじゃダメだなという思いはあるんです。 AV鑑賞については、特に構わないと思っています。 (正確には構わないと思おうと頑張っているというのかな。) 気分がいいとは全く思えませんが、男とはそういうものだと思って割り切ろうと 頑張っているつもりです。 ただ、私が家にいるときに、観られるのはとても気分が悪く、嫌悪感さえ感じてしまいます。 この前、私が珍しく体調が悪く、寝込んでいる時にまで隠れてAVを観ていたことには、 腹立たしさを超えて悲しくてたまりませんでした。 この件がきっかけで喧嘩になり、せめて、私が家にいない時に見て欲しいと、 すごい剣幕でキレてしまいました。 やっぱり縛りすぎですか? AVくらい自由にみせてあげるべきなのですか? 支離滅裂な内容でごめんなさい。 男性の方のご意見が聞ければなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯メールについて

    携帯メールについて 私の彼氏は『今メールしても良い?』 というメールを毎回くれます。 そのメールに『良いよ』など返信して 本題に入ります。 本当に忙しい時には『ごめん!』 など返信するのですが、 凄く暇なときは わざわざ聞かなくても 良いのになー、と思います。 私は、『いきなりメールしてゴメン』 とか冒頭に書いて送ります。 ここで質問なのですが…、 みなさんは本題に入る前に 『今メールしても良い?』 というメールを送りますか? また、そのようなメールは あったほうが良いと思いますか? マナーみたいなものなのですか?

  • 携帯が押収されました

    ネット関連の事件で自宅に捜査が入り携帯、パソコンが押収されました。 逮捕はされておらず、いまだに何も連絡はありません。(約3か月前のことです) 携帯は3日後に返してもらいました。 そこで質問なのですが 携帯、パソコンを返してもらった今も普通にメールやネットなどを使っています。 今現在でもメールのやりとりやネットの履歴を捜査として調べられている可能性はありますか?

  • ケータイを盗み見…そして最悪な言い訳

    今朝、夫のケータイを盗み見してしまいました。 以前から怪しいなと思うような行動が多く、もしかしたら浮気 か不倫!? と不安になったのが理由です。 着信履歴を見ると、2.3日前の履歴に女の子の名前があり、電話をした時間帯を見ようとしたんですが、誤ってその子に電話をかけてしまったんです! しかも焦って操作を間違え2回も… 履歴を消そうにもiPhoneのため個別の消去ができず、そのままの状態でケータイは夫の元へ… 何も言わずにいてもばれてしまう!と思った私はそこで最悪な言い訳をしてしまいました。 『ごめん、さっきケータイ鳴ってて見たら操作を誤ってその人に電話しちゃったっぽい…』 夫『ケータイいじったってこと?』 私『うん。ごめん。でも中見てないから!』 夫 ケータイいじりながら『あぁ、◯◯◯か。こいつなら別に大丈夫だよ。』 こんなやりとりがあって夫は出勤しました。 でもよくよく考えてみたら、履歴って何時にどのくらいの時間発信や着信があったのかちゃんと表示されてしまうし、しかもすぐに[通話終了]を押すと履歴には[キャンセル]って表示されることが分かりました。 もちろん、相手からの着信履歴なんて表示されてるわけがなく。。 こんなバレバレな言い訳、夫にも気付かれてると思います。 本当のことを言った方が良いんでしょうか。。? 後悔と罪悪感でいっぱいです…

  • proxy~って何でしょう?携帯電話同士でもわかるんでしょうか?

    あるサイトの掲示板に携帯電話から書き込みをしたら、 書き込んだ自分の記事の下ににproxy~ezweb.ne.jpという文字が付いてました。 他の書き込みを見たところ、~so-net.ne.jpとか、 ~dion.ne.jpなどの文字列が書き込みの下に付いてました どうやら一人一人によって違うみたいですけど、 これって何なのでしょうか? 携帯電話同士でメールのやり取りをする際には proxy~ezweb.ne.jpみたいなものは見たこと無いのですが、 携帯電話同士でメールのやり取りをする際にも、 相手にproxy~ezweb.ne.jpって分かるものなのでしょうか?

  • 携帯を無くして・・・

    先日、携帯を無くしてしまった為、機種変更をしました。 2年ちかく使っていた携帯でしたが、携帯番号のメモリを保存していませんでした。 どうしても知りたい番号があるのですが、過去の発信履歴の番号や、 Cメールでやりとりしていた番号などは教えてもらえるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • メールを送る時間について質問です。

    メールを送る時間について質問です。 今ネットの婚活サイトで知り合った相手と携帯メールでやり取りしています。まだ会っていません。今度会ってみようか、という感じで今やりとりをしています。 ひとつだけ気になる点があって、だいたいメールがくるのが深夜の0時を回ってから、一番遅くて2時前というときもありました。お互い30歳でフルタイムで仕事をしています。 私は基本メールはサイレント、電話はバイブにしているので(相手はこのことは知りません)睡眠などに支障はありませんが、、、 携帯にメールを送るのに0時をすぎる、2時前とかはやや非常識にも思えるのですが、どうでしょうか?遅い時間にごめんなさい、とかいう言葉もありません。 価値観の問題か私の心が狭いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください

  • メールが使いやすい携帯を教えてください。

    携帯を変えようと思います。今はドコモのF505iを使ってます。軽くてかさばらないという点は気に入ってますが、 なんと言ってもメールが使い辛いのです・・ そこで、(1)メールが使いやすい(2)なるべく小さいくスタイリッシュ(3)とりあえず写真がとれる ということでお勧めの機種はありますか?メールは「送信履歴」「受信履歴」をいったり来たりしなくても特定の人とのやり取りが一覧できる機能があったらそれも教えてください。よろしくおねがいします。