• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中3のエイゴです。宿題をしていて、熟語が・・・・

質問のとおりですが、早速書かせていただきます。 15こぐらいですが・・ (1)not ~at all (2)not~any... (3)bring~back (4)call~back (5)not~either (6)give up ~ (7)go off (8)get home (9)go home (10)take a look at (11)move to~ (12)not very (13)right now (14)one~the other... (15)pass~on to... (16)reach to~ (17)tell A from B (18)~as well です! 出来れば、早くお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.まったく~ない 2.どの...も~ない 3.~を返す、~を思い出させる 4.~に折り返し電話をする 5.どちらも~ない 6.~をあきらめる 7.立ち去る、爆発する 8.家に帰る 9.家に帰る、死ぬ 10.調べる 11.~を始める、~に進む 12.あまり~ない 13.すぐに 14.1つは~他方は... 15.~を...に譲る、伝える 16.~に到着する 17.AとBを区別する 18.~も同様に 間違っているのがあったらごめんなさい。 熟語が分からなかったら、だいたいのものは辞書に載ってるので調べてみて下さいね。紙の辞書は17だったらtellを調べれば載っています。電子辞書であれば英和の成句検索で調べれば出てきます。人に聞くことよりも、自分で調べる事により覚えますから(^^) 勉強頑張って下さい!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 成句検索で調べるんでしたか;;

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • xyjf15

1 少し 。。。でもない 2 3取り帰る 4電話を帰る 5 6あきらめる\ 7 8家を帰る 9家を帰る 10眼で注意する 11どこかまで 12 あまり。。ません 13今 14 15 16どこかへ行こよう 17知らせるがBからAまで 18 も わたしの日本語が下手です よるしくお願いします あるがとうございます