• ベストアンサー
  • 困ってます

中3 英語の模範解答を教えてください。

(1)できるだけ急いでその問題を解きなさい。 can /as/ the question /quickly/ solve/ as/ you. (2)雨が降るかもしれないから、今朝は散歩に行かないほうがよい。  may/had/go/it//rain/as/you/better/not/for/a walk (3)彼が正直者であるはずがない。 man /he /an /can’t /be /honest (4)彼は今家にいるかもしれない。 now /he /may/ home /at /be (5) あなたが毎日ここに来る必要はありません。(1語不足) here/ everyday/ you/it /isn’t/ for /to /come (6)赤ちゃんは面倒を見てもらうべきだ。 should /some /looked/ be /after/ by /the baby (7)そのメールには「あなたと一緒に買い物にいけません」と書いてあります。 I /be able to /won’t /shopping /you /says /with /the mail /go/ “/” (8)父は私をよく公園に連れて行ってくれたものです。 take /the park/ to/ my father /me/would /often (9)あなたは全てを答える必要はまったくない。 not/ all /all /you/ need /answer/ questions/ at (10)君は夜更かしをしないほうがよい。 sit /late/ had /up /better/ you/ not/at night             よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

(1) Solve the question as quickly as you can. <注>単語が与えられているので、このように回答しますが、solve the problem, answer the question の様に言うのが普通です。 (2) As it may rain, you had better not go for a walk [this morning]. (3) He can't be an honest man. (4) He may be at home now. (5) It isn't necessary for you to come here every day. <注> everyday(形)毎日の、every day(副)毎日 (6) The baby should be looked after by somebody. (7) The mail says, "I won't be able to go shopping with you." (8) My father would often take me to the park. (9) You need not answer all questions at all. (10) You had better not sit up late at night.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

模範解答ありがとうございました。 塾の昇降試験に向けて必死で覚えます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)

学校の宿題ですか?それとも、問題集? 丸投げせずに、先ずは自分の回答を書いて、添削を依頼すべきです。 努力を惜しまないこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!