• ベストアンサー

私の人生…!

mikausaの回答

• mikausa
回答No.6

お仕事毎日おつかれさまです。 わたしはいま主婦になって、「ああ~、仕事していた時もよかったなあ~」と思うこともあります。仕事していると、今みたいにゆっくり本を読んだり食事に気を使ったりできないのにね。 ほしい時にほしいものって、なかなか手に入れられないんですよね…。 悔しいけど…(苦笑) >まずは自分の中身をもっと変えていくべきだと思うのですが、具体的にどうしたらよいと思われますか? 中身…お好きなジャンルの文庫本(作家のエッセイなどお勧めです)を読まれるとか。通勤やちょっとした間を縫って。雑誌よりも流行の生活スタイルに流されにくく、価値観をしっかり持てそうな感じがします。雑誌の中の方のような生活をしなくてもいいと思いますよ。お友達も肯定してくださっていることですし! そうですね…夜中のお食事は、「大好きでカロリーの少ないものに切り替える」というのは如何でしょうか?納豆とか豆腐とか。 わたしは、お昼御飯を「サンドイッチ1パック」作戦をしたら、けっこう体重落ちましたよ~。コーヒーをお茶に変えるとか。 20代、まだまだこれからです☆良い友達もいらっしゃるし、ご自身の思われているより、暗い未来じゃないはずですよ!(^^)

xoayuox
質問者

お礼

遅くなりすみません。 そうですね。人間、ないものねだりをしてしまいますね…。 小説、よく読みます。それでも最近は時間がなくてあまり読めていませんが… 夜中の食事は、色々と検討してみます。 この際抜きにしようかと… ありがとうございました。