• 締切済み

体重の変化なく、ダイエットメニューを再検討しています。

2507201の回答

• 2507201
回答No.7

ダイエット始めて3週間という事ですが、本当に全く体重の変化がないんですか? ご質問者様の身長体重からすると、結構ダイエットの効果は早く現れそうな感じですけどね。 私が以前ダイエットした時は、元々普通くらいの体重だったんですが、毎日6~7キロのマラソンと食事制限(ご飯や麺類の炭水化物は一食分を三分割にして、他は野菜中心)で一ヵ月半で5キロ痩せました。 最初の2週間は見る見るうちに体重落ちましたね。 でも、一ヶ月過ぎた頃から停滞期に入り、中々減らなくなりました。 運動は好きなので平気でしたが、食事制限は始めたばかりの頃はキツかったです… そして、やはり結構短期間に落したので、一年半くらいかけて元に戻りました(笑) よく言われてますが、一ヶ月などの短期間で効果を求めるのはリバウンドの元です。 何か理由があって、一ヶ月で痩せなきゃって言うなら、健康的ではなくても無理な運動と食事で痩せれますが、そうでないのなら、長期的(半年~一年)で頑張った方がいいと思います。 今の運動と食事制限を続けれるなら、数ヶ月経てば効果が出そうなメニューをこなされてると思います。 あと、外食が多いとの事ですので、そういう時は、出来るなら車や電車に乗らず歩いたりしてみてはいかがですか? ちなみに私は会社まで片道一時間歩いてます(;^_^A ジムに行けない時に気軽に出来るカロリー消費も馬鹿に出来ませんよ。効果有りです。 それから、今はプロテインを飲んでいるんですが、特に食事制限はしてませんが飲み始めてから2~3キロ減りました。 ダイエット用のもありますので、インストラクターの方に聞いてみたりして試してみては?

sarasha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ええ・・・本当に体重の変化がないんです。 お風呂上りに計って、お?1キロ減った?…と思ったら翌日は戻ってる…。 ですが、体感(パンツのウエストや太ももの緩み)で絞れているのは判ります。 食事制限は辛いです…ですが、それ以上に何とかしないとという気持ちがあります。 一応、一ヶ月で目標を達成しようとは考えていないんですが、 あまり効果が感じられなかったので不安になった次第です。 皆さんから沢山の情報を頂いているので、自分自身ももっと勉強し、 なんとか頑張りたいと思います。