• ベストアンサー

どんなのでいいのでしょうか?ダイエットサプリメントについて

こんばんわ。 最近ダイエットを始めましたが、燃焼系のサプリメントも必要かと思い始め、色々と調べましたが 何を飲んでいいのか迷っています。 アミノ酸とかカプサイシンとかラズベリーケトンでしたっけ…どれが効果あるのでしょうか? いちおう、食事制限と運動 エアロバイクで朝昼晩 30分運動はしています。かなり体重はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ラズベリーケトンのサプリ使ってました。(ヴィタ○ッソ)3箱くらい使いましたが、直接ダイエットに効果があったようには思えません。(あくまでも私の場合)運動も行っていましたが若干運動時の代謝がUPしたかな、と言う程度の効果でした。が、肌が綺麗になり排便が規則正しくなった事は事実です。ダイエットではなく美容の目的の効果の方が私にはあったようですが、ランニングコストを考えるとそんなにお安くは無いのでやめました。アミノ酸は、現在取っていますがこれは直接痩せるのではないと思います。空腹時にL‐アルギニン、オルニチン、リジンと言うアミノ酸を取っていますが、筋肉の成長及び成長ホルモンの分泌を促すためだと思っています。結果的に代謝の良い体を作って痩せるということですが、結構長期戦になりそうです。ヴィタ○ッソの場合、空腹時に取るとおなかが痛くなる人もいるそうなので注意が必要だと思います。アミノ酸は空腹時(夕食後4時間以上経過している状態または朝の朝食前30分くらい)が吸収率が一番良いそうです。

zyuria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヴィッタ●ッソは、本で見たことがありましたが 効果なかったですかー?ちょっと気持ちが揺らいで 買おうかなーなんて考えていたのですが・・・。 自分でも、ネットなどで調べたり、ドラッグストア にでも行ってみてきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

どれもこれも効果はありませんよ 一般の方の運動量では・・・それでやせたら 世界中で太った人いなくなります。ダイエットは気合・根性・継続のみです。 商売の言葉信じないでください。

zyuria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

アミノ酸は、ダイエットに直接関係するものではなく、筋肉の運動のエネルギーや筋肉の材料になるものです。 カプサイシンは、体温を上げて脂肪燃焼を助長する効果があります。

zyuria
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 カプサイシンの方が効果ありそうですね。 以前、本で読んだのですが、ラズべりーケトンは カプサイシンの脂肪分解の3倍の効果があるって 本当ですかね?またまた、質問になりすみません。 どなたか、ご使用されている方詳しい方教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • ねてる間にダイエット出来ますか?

    ドラッグストアで、寝てる間にダイエットできるサプリメントを見かけました。 アミノ酸を寝る前に飲むと、寝てる間に脂肪が燃焼するって書いてありました。 これって、本当に痩せれるんでしょうか?  アミノ酸は運動する前に飲まないと、効果ないって よく聞きますが・・・ アミノ酸の種類が違うんでしょうか?

  • MUSASHIっていうサプリメントについて

    こんばんわ。 今、彼氏がダイエットに夢中です。 必死に有酸素運動でダイエットをして、現体重が106キロ。 元々は134キロありましたが、1年で順番に落としていきました。 今、なんでも通っているジムで「MUSASHI」という運動前にとる アミノ酸?のような薬(?)が流行っているようで、 すっごい体重が落ちる、と評判なようです。 で、購入しようと思ったんですが・・・高くって手が出ません・・・ そこで、知っている人がいたら教えてください。 MUSASHIのように「運動前に飲んでから運動すると、 体脂肪の燃焼を助ける」ようなものってないでしょうか? 出来れば・・・1ヶ月分で3千円程度のもので探しています。 また、ああいうサプリメント?のようなもの、って 本当に効果がしっかり現れるのでしょうか? 体験談などがある方いたら、教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットサプリメント

    ダイエットサプリメント ダイエットサプリ他、ダイエット食品で効果的なものは果たしてあるのでしょうか? 結局はダイエットには運動や食事制限が効果的とよく言います。それはもちろん承知です(^^) でももし本当に効果的なダイエット食品があるなら参考にしたいなあと思いました! これはだめだという情報も嬉しいです! ぜひお願いします(^^)

  • 脂肪燃焼効果は?

    燃焼系アミノ酸とカプサイシンとでは、 どちらの方が 脂肪の燃焼効果があるのでしょうか?  どっちのサプリメントを飲むか迷ってます。

  • ダイエットで効果のあったサプリメント

    皆さんがダイエットの時に使った(使っている) サプリメント等で、これは効果があった!という ものがあったら教えてください。 その時に、食事制限や運動を一緒にした方は、 どんなことをサプリメントと併用して行ったかなども 教えてください。

  • アミノ酸のサプリメントについて

    こんにちは。Lockhartです。 このカテゴリーでは、初めて質問させていただきますが 宜しくお願いいたします。 3月からダイエットを始めようと思っているのですが ウォーキングをする前に、脂肪燃焼効果を高めてくれる& 疲れにくくしてくれると聞いたアミノ酸のサプリメントを飲もうかと 思っているのですが、どのメーカーのサプリメントが安心して 使用できるかを教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします!

  • ダイエットサプリメント

    サプリメントだけで痩せるというのは無理っていうのは知ってるので一応食事制限と運動はやるようにしてます。プラスアルファみたいないいダイエットサプリメントってありますか?サプリメントは飲まないほうがいいかなぁ・・・

  • ダイエット方法とサプリメントについて。

    食事制限と有酸素運動でダイエット中の18歳女子です。 現在、身長166cm、体重60kg、体脂肪31%です。 食事は1400~1600kcalに抑え、踏み台昇降を一日30~60分、ストレッチを一日約30分やっています。 長期的なダイエットを計画しているので、200kcal以内の間食したり、たまに甘いものを食べたり、外食をしたり(なるべく昼に行くようにしています)、 そこまで神経質にやっていないのですがこれは正しい減量とはいえないのでしょうか? 運動も楽しいし、カロリーを考えた自炊も楽しいです。このように私自身まったく苦ではないのです。 また最近、ダイエットサプリメントがあることを知りました。 食べ過ぎた日は翌日から調節をしているのですが、スリムキープやカロリミットを飲まないよりは飲んだほうがまだ良いのでしょうか? 一人暮らしなので春休みに帰省したときに、実家でたくさん食べてしまう気がしてとても不安です。 今のままの食事制限を続けられなくなってしまうかもしれません。 運動は引き続き続けて行くつもりで、帰省したら運動量を増やそうと思っています。 私のダイエット方法へのご意見、ご指摘、またダイエットサプリメントを使ったことがある方やその他の方、ぜひよろしくお願いします!!

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • ダイエットのためのサプリメント

    ダイエットのために筋トレとジョギングをしています。 運動前にサプリメントを飲むと脂肪燃焼を促すと聞き薬局へ出向いたのですが、たくさんの種類があって決めかねています。値段もピンキリです。 何を基準に選べばいいでしょうか? 体験者の方がいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。