• 締切済み

バックアップの保存

バックアップの保存媒体で、上書き出来て、繰り返し使える物と言う事で、勧められて、USBフラッシュメモリーを使っていますが、 それ以外で、CDは駄目とのことですが、DVDでは出来ませんか? DVDプレイヤーの理屈からいきますと、何度でも録画・再生が可能ですので、出来そうに思いますが・・・、初歩的な質問で恐縮ですが、教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

DVD-RAMをお勧めします。 そういう用途で作られたメディアです。

yono1939
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kokorone
回答No.3

>CDは駄目とのことですが どこから得た情報でしょうか? 下記サイトを参照ください。 http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700001/700001.html CDでもDVDでも、書き込みが1回しか出来ないものと、複数回できるものがあります。 お手持ちのハード、保存すべき容量、書き込み回数により、選択してください。

yono1939
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気店の店員の雑な説明で、?に思っていましたが、添付資料をみて 良くわかりました。

回答No.2

>それ以外で、CDは駄目とのことですが、DVDでは出来ませんか? CD-RWだと容量が小さいからでしょう。 DVD-RAM、DVD-RW、DVD+RWも可能ですが、やはり容量はUSBメモリに比べれば少なめですし、 使い勝手からすればUSBメモリやUSBHDDが簡単です。

yono1939
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.1

可能です。ただし、DVD-RWでないと、繰り返しは使えません。 なおかつ、対応したドライブがPCに付いていてOSがXPならライティングソフトが必要です。 また、DVD-RWに焼くとなると結構の時間がかかります。 容量的に数GB程度ならUSBメモリーで十分ですし、それ以上ならDVDではなくて外付けHDDを買ってしまった方が安くて早いです。 参考までに。

yono1939
質問者

お礼

ありがとうございます。