• ベストアンサー

5か月になったばかりの・・・

家に昨日5ヵ月になったばかりのシェルティ-がいます。最近立ち上がったりジャンプしたりすると、関節がパキパキ音がなります。ただ、段々体が大きくなるにつれてどんなわんちゃんもなるならいいんですが、病気だったらかわいそうなので、知ってる方、何でもいいので情報をください。お願いします<m(__)m>

noname#151676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病気ではないかと思いますが... もし痛がってるようならば病院に連れて行ってあげたほうが良いと思いますよ

質問者

お礼

痛がってはいないのですが、少し様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.2

大きくなるに従ってどんなワンちゃんも・・・ どなたの意見でしょうか? 私は大型犬から小型犬まで何頭も飼ってきましたが そいう音は聞いたことありません。 関節に異状があると思いますよ。 早めの診察をお勧めします。

質問者

お礼

関節に異状があるんでしょうか・・・(T_T)痛がってはいないので、様子をみて、病院に連れていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました<m(__)m>