• 締切済み

大切な人と自ら縁を切りました。元気の出る本を教えてください。

はじめまして。 人間関係でものすごく辛いことがありました。 このままだと自分が幸せになれないと感じ、 自ら縁を切りました。 辛いです。 何か元気が出る本を教えてください。 (人間関係で縁が戻るというハッピーな本だけは 今は避けたいです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://tanaorosu.blog67.fc2.com/blog-entry-322.html http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20080310bk07.htm 「食堂かたつむり」がお勧めです。 昨年のベストセラーの上位の作品ですが、ともかく元気になれます。 主人公は外国人の恋人に捨てられる所から始まります。 そのどん底から生きる張り合いを得る過程が痛快なのです。 絶対に元気になれる1冊です。

noname#104587
noname#104587
回答No.1

こんばんは。 sometimespage3さんにこの本が向いているのかどうかわかりませんが、 『ソウルメイトの不思議』 越智啓子著 という本はどうでしょうか。 どうして相手とうまくいかなくなってしまったのか、 理屈ではどうしても理解できなかったり、 納得できなくて苦しい気持ちになったりするとき、 もしかしたら、この本はユニークな物の見方を教えてくれて 心を静めてくれたり、 元気を与えてくれたりするかもしれません。 好みが別れる本だとは思いますが。 気が向いたら、手にとってみたらどうかと思います。