• 締切済み

大切な人と自ら縁を切りました。元気の出る本を教えてください。

はじめまして。 人間関係でものすごく辛いことがありました。 このままだと自分が幸せになれないと感じ、 自ら縁を切りました。 辛いです。 何か元気が出る本を教えてください。 (人間関係で縁が戻るというハッピーな本だけは 今は避けたいです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://tanaorosu.blog67.fc2.com/blog-entry-322.html http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20080310bk07.htm 「食堂かたつむり」がお勧めです。 昨年のベストセラーの上位の作品ですが、ともかく元気になれます。 主人公は外国人の恋人に捨てられる所から始まります。 そのどん底から生きる張り合いを得る過程が痛快なのです。 絶対に元気になれる1冊です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104587
noname#104587
回答No.1

こんばんは。 sometimespage3さんにこの本が向いているのかどうかわかりませんが、 『ソウルメイトの不思議』 越智啓子著 という本はどうでしょうか。 どうして相手とうまくいかなくなってしまったのか、 理屈ではどうしても理解できなかったり、 納得できなくて苦しい気持ちになったりするとき、 もしかしたら、この本はユニークな物の見方を教えてくれて 心を静めてくれたり、 元気を与えてくれたりするかもしれません。 好みが別れる本だとは思いますが。 気が向いたら、手にとってみたらどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つらいとき元気が出る本

     親との関係の悪さ、将来への不安で悩んでいます。このまま生きていてもあまり楽しくないかもしれない、など。そういったとき、元気付けられた本やサイトなど紹介していただけませんか?

  • 元気になれる本

    落ち込んでいる時に励まされたり元気になれるような本があったら教えてください! できたら本がいいですが、映画やまんがなど何でもいいです。 とにかく今はすごく落ち込んでいますが、元気になりたいんです。お願いします。

  • 元気が出てくる、愛される本!

    今、彼とのことや家族とのことも含めて、ちょっと不安や悲しみや情緒不安定な感じで 元気も自信もありません。今までに呼んだ事のないジャンルや人の本を読んで 元気になりたいなぁーって思っています。ちょっとでも前向きになれそうな、 元気が出そうな、よーしもっと愛するぞーって思えるような、自分がもっと 愛される人になれる、そんな本のオススメを教えてください。エッセイ・ 小説など難しくないもので探しています。いつも読む好きな作家は群ようこ・ 阿川佐和子・吉本ばななさんで、ホラーや推理時代劇物などの旧仮名遣いのある本や 宮部みゆき並みの太い本は必ずつまづいてしまいます。 とりあえず今まで手にとったことのなかった唯川恵さんは借りてきて見ました。 買うのではなくって図書館で借りるのでハードカバーでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 結婚する人間の条件と縁というもの

    結婚している人間は、結婚していない人と何も変わるものはないのでしょうか?そして縁とは何なのでしょうか? 今僕はとても不思議に思います。自分は結婚というものにとても憧れていますが、結婚というものは人間の人生において、とても不思議な出来事だなと。 結婚したい人がいたけれど、僕が学生であるということから付き合うということも辞められてしまった。簡単に言えば縁がなかったということなんでしょうね。 そう、この結婚というものには、大いに縁というものが関連してくると考えています。考えるようになりました。だから、結ばれる関係ならば結ばれるのだろう、と。 そう思うと、あまり結婚を望むということ自体をしなくなってきた。自分の生活をただがんばっていくしかない、人生はなるようになると思えてきた。 別に結婚しなくとも人生は続く。結婚による幸せもあるが、それ以外の幸せもあるだろう。自分と共に生きてくれる人が隣にいるという幸せは有難いものだが、それはみんなに与えられるものでは無い。そういう縁だったんだから。。

  • 失恋に効く本 元気になる本を教えてください!!

    最近、3年付き合ってた彼に振られて失恋をしました。毎日、すごい落ち込んでいて眠れない日が続きましたが、少しずつですが夜も眠れるようになり、少しずつ元気も取り戻し、このままではいけないと思い、次への恋愛に向けて前向きにがんばって行こうって思えるようになりました。 失恋した私が共感できて、これから新しい恋愛に向けて自分をもっと磨こう!など前向きに頑張る勇気を与えてくれて、元気になる本を知ってる方は是非教えてくれませんか? 普段は、読書とかは全然せず、むしろ苦手な方ですので読みやすい本があれば。と思ってます。 今は余計な事を考えるより読書をしたりして自分を見つめなおして、もっといい女性になろうと思いまして・・読書の他にも何か立ち直る方法があるよ!という方もアドバイスお願いします。

  • 元気の出る本探してます。

    私は小さいことをすぐ気にしてしまったり周りの目が気になったり自分に自信が持てないことが多くあってよく落ち込みます。そんな自分が嫌になることもよくあります。そんな時少しでも元気をくれる本が欲しいなとふと思いました。何かお勧めの本があったら教えてください。

  • 縁を切らせようとする人

    職場に昔から相談や悩みを聞いてくれる同僚がいます。基本的には真面目で良い人なのですが割りと否定的な性格なようで、やたらと人間関係を切る事をすすめてきます。 そんな人と付き合いやめたらとか、こっちは仲よしと思ってても向こうは違うとか、利用違う?とか… 理由は様々で自分でも縁を切った方が良いよなぁと納得する事もあれば、相談でなく他愛な話してるだけなのに、そんな事で縁切らないとダメなん?て内容まで色々です。 最初は気にしてなかったのですが3人目辺りから何かやたら私の人間関係を切らそうとしてくるけど何なんだろうと思うようになり… 最近はそんな事でいちいち縁切ってたらまわりに誰もいなくなる!って反論してるのですが、こういう人の心理はどういう事なんでしょう。 良い人なんでしょうか? 前までは良い人だし好きだったんですが最近縁切りをやたら勧めてくる人ってどうなんだろうと思うようになってしまいました。

  • 元気が出る本を教えてください

    主人の母にガンの転移が認められ、只今闘病中です。 本人は自分の病気や治療を知っています。その為、口には出しませんが、精神的にもかなりの負担になっていると思うんです。 本を読むのが好きな人なので、生きていく勇気の出る本、元気が出る本、やさしい気持ちになれる本・・・そういう本を贈ってあげたいと思っています。 これは。というオススメの本がありましたら、教えてください。

  • 人が自ら命を絶つメカニズムを、解りやすく教えて頂けますか?

    人が自ら命を絶つメカニズムを、解りやすく教えて頂けますか? わたしは、うつを抱えています。今は、もうそういう考えは持たず、止める側の人間になれました。簡単に言うときっと、脳の中の物質のバランスが崩れていたのだと思ってしまいます。 ただ、自分でも解らないのは、自ら命を絶つのは、本能の仕業なのか、理性の暴走なのか、何なのかということです。 わたしの知る限り、自害する動物は人間だけだと思うのですが、「その欲求」はとこから来て、どこが了解するのか、科学的に教えて頂けますか? 自ら命を絶つ時、人間の中で何が起こるのでしょうか?

  • しつこい友人達と縁を切りたい

    人間関係整理で先日、携帯番号・メアドを変更しました。 だというのに縁を切りたい友人が私の実家の住所を知っていた為、手紙を送ってきました。 「最近元気ない?連絡ちょうだいね」みたいな内容です。 この友人とそのグループを最初から好きでは無かったのですが、 邪険にしてうるさく悪口を言われるのも嫌なので適当にあわせていた感じです。 自分から遊びに誘ったことはありません。 そのグループの中で私は若干下に見られているので、嫌味や意地悪を言ってストレス解消して、 私が幸せになったり上手くいったりするのが気に食わないみたいです。 そして実際私の方が幸せなので妬ましく、サンドバック要員なんでしょう。 下手に出てたら付け上がられてしまい、うんざりして縁を切った次第です。 番号メアド変更してもまだ手紙を送ってくるなんて、怨念すら感じます。 このしつこい友人達にどう対処したらいいでしょうか? (1)ひたすら無視 (2)捨てアドでメールを送る。 (ごめんね元気無いんだ、もう誰とも会いたくない、今までありがとう、みたいにしおらしい系でいい奴っぽくフェイドアウト) (3)汚物やなんかの死骸や藁人形を差出人不明で送りつける。 (こいつにこれ以上関わったらヤバイと引くぐらい攻撃的になる) (4)その他 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • JC-U4013Sシリーズを購入し、ドライバーをインストールできないとき、ゲームパッドを利用する方法を教えてください。
  • エレコム株式会社のJC-U4013Sシリーズを購入したが、ドライバーのインストール時にエラーが発生し、ゲームパッドが使用できません。どのように対処すればいいですか?
  • エレコム株式会社のJC-U4013Sシリーズのドライバーをインストールしようとすると、エラーが発生し、ゲームパッドを使用することができません。解決策を教えてください。
回答を見る