• ベストアンサー

アメリカ製お鍋の取っ手について。

20年以上前に義母が購入したお鍋です。数十万円するセット購入だったようです。 ステンレス製の肉厚のある良いおなべなのですが、取ってだけはプラスチック製で劣化してしまいます。取っ手だけをパーツとして取り寄せできないかと、検索しましたがヒットしません。鍋本体に刻んであるブランド名は「Clonial」で、その他に「GUARDING YOUR HEALTH」「DALLAS.TEXAS Made in USA」などの記載があります。 どなたかご存知の方、お知恵を拝借ください。

  • asabuu
  • お礼率59% (115/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • navi68
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

同じ鍋の取っ手を友人から探してほしいと依頼され、アメリカのメーカーに問い合わせて日本の代理店を教えていただきました。 電話:045-305-4553 こちらにこの鍋の取っ手の在庫があるか確認したところ、アメリカから取り寄せになるとのことでした。 しかし、こちらの代理店を通じて取り寄せてもらえるとのことです。 また、以下のサイトから直接購入もできます。 https://secure.saladmaster.com/porders.pgm なお、この鍋は、Regal Ware, Inc.が親会社で、Saladmasterで取り扱っていました。 colonialの名前が記入されているものがこの鍋で使用可能とのことでした。 片手の取っ手3本、両手の取って1組(HPに掲載されているのは片方だけです)、蓋の取っ手3個注文で、送料が8ドルくらいかかりました。

asabuu
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 もう諦めていたのですが、よく見つけて回答してくださったことです。 感謝いたします。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

Amwayの取っ手はこんな感じです。 16mm角くらいの孔があって、それが鍋側の金具の部分にはまります。 直径約6mm、長さ約24mmのビスで固定されます。

asabuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Clonialではなくて、Colonialではありませんか。 http://www.school-for-champions.com/health/waterless2.htm を見ると、ColonialはRegal Ware社のブランドである、とされていますが、Regal Ware社の現行のブランドにはありません。おそらく廃止されたものと思われます。 https://www.regalware.com/porders.pgm 同じ質問も見つけました。 http://askville.amazon.com/find-replacement-handles-colonial-cookware-pots-pans/AnswerViewer.do?requestId=8101294 こちらの方は、鋳掛け屋さんで溶接してもらったとか。 http://blogs.yahoo.co.jp/itohh2000/49569787.html 国内で製造されているものはミリねじですが、米国製はインチねじなので鍋側の取り付け部分を溶接しなおさなければならなかったのですね。 グーグルのキャッシュの中に、ABCクッキングマーケットで片手用ハンドル(輸入ウエアシリーズ用) というのがあったのを見つけました。 そこには「コロニアル」とも書かれています。 これを見たら、Amway Queen用のハンドルでもいいのじゃないかなという気がしました。実際にやってみなければわかりませんけれど。 https://www1.amwaylive.com/psl/apl/jsp/ShoppingMain.jsp?DispID=CA0036¶m01=1¶m02=000022

asabuu
質問者

お礼

色々見させてもらいました。しかし、英語のサイトは無理でした。ABCクッキングマーケットでは廃盤になっているようです。鋳掛け屋さんに依頼が無難かと思います。ありがとうございました。

asabuu
質問者

補足

ご連絡が遅くなりすんません。Colonialが正解です。

関連するQ&A

  • ステンレス鍋のメーカーを教えてください。

    初めまして。 古いステンレス鍋のメーカーが知りたいのです!! 鍋のフタの取っ手部分が壊れてしまった鍋があるのですが、 どこへ注文したら良いかわからなくて投稿させて頂きました。 その鍋というのが、私の亡き母が20年以上前にセットで10万円くらいするステンレスの鍋セットで、何種類かフライパンサイズ、 鍋ができる深型サイズ、片手鍋大中小等々あります。 高い鍋でもったいなかったので実家から2つだけ もらってきたのですが、 取っ手が壊れていて確か部品があるはずなのですが ネットで調べても出てきません。取説等はもちろんもうありません。 鍋に書いてある情報しかわからないのですが、5層構造とかでお米もたいたりできる鍋なのでぜひ取っ手を付け替えて使いたいのです。 付け替えないと取っ手の壊れた部分から湯気が上がって 熱くて危ないですし。 知っている方がおりましたら教えてください。 鍋に書いているもの Permanent 5-PLY MULTI CORE T304 STEINLESS STEEL MADE IN USA UNDER U S PAT = 83 MC2000 よろしくお願いします。

  • 鍋の会社

    もう15~6年前になりますが、職場に鍋を売りに来た会社から鍋を購入しました。。エコーウェアーという会社だったと思います。職場で、実際に鍋を使って調理をして見せてくれて、便利そうで購入しました。鍋自体はステンレス製の7層構造の鍋で、なかなか使える物なのですが、ただふたの持ち手がプラスチックです。圧力がかけられるようになっていて、蒸気を閉じこめたり逃がしたりできるようになっています。購入の時にも、「鍋自体は半永久的に持ちますが、ふたの取っ手はプラスチックなので消耗します。何かあったらお知らせください。無料で修理します」と言うことだったので安心して購入しました。取っ手の部分が壊れてきたので連絡を取りたいのですが連絡先が分からなくなってしまいました。同じような鍋を購入した方や、この鍋の会社についてご存じの方がいましたら教えてください。

  • 鍋しゅうり

    アムウエイのミルク鍋?取っ手 がプラスチックで壊れてしまいました。部品の交換など何処で出来るのでしょうか?購入したセールスマンは連絡とれません。

  • 小さいホーロー鍋を探しています

    現在使用している小さいホーロー鍋がそろそろダメになりそうなので、同じタイプのホーロー鍋を探しているのですがなかなか見つかりません。 使用しているものは ・小さい(内径16cm) ・両手鍋(取っ手は小さめのプラスチック) ・ガラス蓋 です。 小さいもので取っ手が大きいものはホームセンターでたまに見かけるのですが、取っ手が邪魔で3口コンロに乗せられそうにないので購入したくありません。 今使っているようなタイプのホーロー鍋は手に入らないのでしょうか?

  • このお鍋のセットはどこの・・

    最近拾ってきた(ようなもの・・)鍋のセットなのですが、取っ手がありません。売ってるものなら購入したいのですが、どこのメーカーのものかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい m(_ _)m *ティファールのように取っ手のとれる鍋 *ステンレス製  *底に FREIZ の文字と直火とかIHとかアイコンのような絵が8個刻印 れてます *各サイズのふたがついています。ふたには蒸気ぬきの穴がたくさんあいています *各サイズの保存用の密閉ふたがあり、SEEK と書いてあります 以上の情報だけなのですが・・わくわくしながら待っています。

  • 矢床鍋、どの素材にしようか迷ってます

    矢床鍋を購入しようと思っているのですが、素材をどうしようか迷っています。 個人的には、和食で炒めて煮るのような使い方をするのにはアルミ鍋が好みで、ステンレスは、焦げやすく、ジュワジュワバチバチするところがあまり好きではないのですが(もらったステンレス鍋がそうだったので思い込みかもしれませんけど)、長く使うことを考えるとステンレスの方がいいのかなと思ったり。 ステンレスやアルミといっても、メーカーによっていろいろあるみたいですし・・。 もし、お使いの方がいらっしゃったら、どういったものが使いやすいか、おすすめを教えてください。 価格的には、アルミDON、三層鋼、あたりが手が出やすいのですが、アルミDONは、変色や劣化具合はどうでしょうか? 三層鋼は焦げやすさやバチバチと跳ねる感じはどうなのでしょうか? ステンレスでもロイヤルというものがあるらしいですが、どのような違いがあるのか教えてください。

  • 無害のお鍋は何がいいか教えてください。

    先日、髪の毛を根本から数センチ取って、大学病院で 私の体内の微量元素を調べました。 すると人体に悪影響を及ぼすと言われてる有害ミネラルの中で 特に アルミニウムが高レベルの 悪い結果が出ました。 私は、ある病気のため、栄養は 中心静脈点滴専用の 高カロリー輸液だけで生きていますが、時々、アルミニウムの鍋で 作った味噌汁を食べることもあります。 医師から アルミの鍋の使用を禁止するように言われました。 五重底のステンレスの鍋一式も持ってますが、重いため 扱いの簡単な百均のアルミ鍋を使ってました。 (これって中国製ですよね?) この五重底のステンレスの鍋は30年も前に買ったもので、取っ手が ボロボロになってきており、新しく購入したいと思ってます。 体に害のない鍋というと何がいいでしょうか?

  • おススメのステンレス鍋

    ステンレス鍋を購入したいと検討中です。 条件としては取っ手がはずせるものを探していて 現在、クリステル、ireco、十得鍋を候補にあげています。 クリステルはやっぱり価格が高いところが気になりますが 見た目は一番のお気に入りです。 十得鍋は、いろいろなサイトでみなさんの意見を聞いて おススメしている方が多かったので候補にあげました。 ただ、見た目はやっぱりクリステルが上かなという感じです。 irecoは近くのデパートで目にしたので候補にあげました。 こちらは、使用者の意見がまだあまり収集できていません。 クリステルのスタイルが気に入っていることばかりを主張した 形になってしまいましたが、そういうわけではなくて。。 永く使っていきたいので外形も気に入ったものがいいかなとは 思っていますがスタイルよりも他の点でこちらの方が優秀!という 意見をお持ちの方、ぜひお聞かせください。 これまでにステンレス鍋の購入を検討された方、また、実際に 使用されている方でコレはおススメ!!という方、ご意見を よろしくお願いします。

  • 自炊デビュー☆万能な片手鍋を探しています。

    一人暮らしで自炊デビューです。 インスタントラーメン、ちょっとお湯を沸かす、お味噌汁を作ったりとするのに万能な片手鍋を探しています。大きさは18センチぐらい、フタがセットで付いている物を考えています。 色々とお店を見て回ったのですが、いくつか疑問ができましたので、ベテラン主婦の皆様等、どうかアドバイス願いたく思います。 【疑問1】 雪平鍋とそうでない鍋とに大きく分かれている気がしますが、何が違うのでしょうか?取っ手が木製かプラスチック製かの違いだけの様な気がしますが。 【疑問2】 鍋に注ぎ口が付いているタイプとそうで無いタイプがありますが、注ぐ時に大きく差は出るでしょうか? 【疑問3】 注ぎ口が付いているタイプだとフタをしても注ぎ口の所だけ開いている形になると思いますが、夏場などゴキブリが入り込んでしまって…なんて事は無いでしょうか? 【疑問4】 アルミ製とステンレス製はどう違うのでしょうか?

  • レンジ用圧力鍋もゴムパッキン

     電子レンジ用の圧力鍋を購入検討しているのですが、  http://item.rakuten.co.jp/kkdirect/nm-mpc-23rd-ss/ やはり、ゴムパッキンがあり、劣化したのち交換が必要になるでしょうか? プラスチック製のようですが、長く使えるんでしょうかね?