• 締切済み

ハウスメーカーの契約の解約をおこなうにあたって。

私は現在、家を新築中のものです。頼んでいるハウスメーカー(A.S)が不渡を出し倒産の危機に立たされております。一度、民事再生の申請を出したのですが書類の不備(内部のイザコザ)により却下されました。不備を訂正し再度、民事再生の申請をすることとなっていますが受理されるものなのでしょうか?昨日、これに当たっての説明会に行って来たのですが内容的に無理なように感じられました。現在、会社には4000万ほどしかなく又、ほとんどの従業員が辞めています。上層部の人間も数億の現金を横領しているとのうわさです。 今、私は民事再生が通るとは思えず民事再生の申請を出される前にハウスメーカーとの解約をすべきか悩んでおります。現在の工事進度は屋根と窓はついていますが壁はなく防水紙のようなものが張られている状態で2,3ヶ月放置するのは不安があります。 今日、明日中に結論を出さなければいけないのですが解約したほうがいいのでしょうか?結論を出せずに困っております。解答を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

何処に法律に関する問題があるのですか? 続行するかどうかの判断に、どのような法律上の問題がありますか? 建築関係の所で質問し直すべきと思います。