• ベストアンサー

将来の夢!

こんばんは。新高2になる女子です。 今回は、将来の夢に関することで、質問させていただきます。 私の今の夢は、世界一周旅行をすることなのですが、その夢を叶えるためにお金を貯めなければいけません。そこで、世界一周旅行をするためにはどの位の費用がかかるのでしょうか? 出来れば全世界を回りたいと考えています(安全な地域のみで)。アバウトな質問ですみません。 経験のある方がいらっしゃいましたらだいたいの数字で良いので教えてください! あと、仕事に関してなのですが、やはり収入の良い仕事に就きたいと考えます。 現状勉強にはあまり燃えれていませんが、大学は早稲田を目指しています。 そこで、収入がよく、なるべく海外と関われる仕事がありましたら教えてください。 分かりにくい質問で申し訳ありませんm(_ _)m お時間のある方お願いします!

• as41
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.1

世界一周を、お手軽にパッケージツアーで体験できるもので有名なのは「ピースボート」だと思います。検索すれば情報はすぐ出ます。 若者だと180万円くらい?のようです。ただまあ、こういった何週間も閉鎖的な集団の中で過ごすことにつきものの色々な弊害(主に女性にとって)も沢山あるようなので気をつけてください。大学のサークル合宿でもあるじゃんと言われればそれまでですが…。問題は文字通り「逃げ出せない」ということでしょう。 ボランティアスタッフという名目で、通訳などの業務をこなすことを条件に安く乗せてもらうこともできると聞いたことがあります(裏付けは無し) 収入が良く、なるべく海外と関われる仕事には、 総合商社 大手の外航海運実運送業者(日本郵船、近鉄エキスプレスなど) 国際的な大手メーカー(ソニー、キーエンスなど) などがあると思います。 …ここまで書いておいて何ですが。 人生の意味はお金で買うことも、他人から貰うこともできません。消費によって自己実現が可能なのは、子供のうちだけです。 「私」というイメージに対して消費者であり続けるのではなく、「私」という人間を自ら創造していく人間になってください。夢を実現する=なりたい自分になるとは、本来はそういう意味だと思いますよ。

as41
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 また自分でも調べてみますね。 後半の話を完全に理解できていない自分が悔しいのですが…。 少し欲?が前に出てしまいました。 1人の人間として、世界中での多くの出会いから得たものを無駄せず、周りに返していける人物になりたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

バックパッカーとして、ヒッチハイクしながらという手もあります。いわゆる、貧乏旅行ってやつ。ただし、女性は危険が多すぎるので、お勧めしかねますが。 そもそも、何のために世界一周したいのかによっても、話は変わります。ただの観光なのか、ボランティアなのか。 勉強はイヤだけど、いい大学、収入がいい大企業に入りたいなんて、まったくあきれます。海外だ何だと言う前に、もっと自分の今の生活から見直すべきです。

as41
質問者

お礼

アバウトな質問で申し訳ありませんでした。 その方法も耳にしたことはありますが、やはり危険ですね。 やはり自分が甘いみたいです…。よく言われますが汗 夢を語る前に今は学生としてやるべきことをします。 的確な助言ありがとうございました!