• ベストアンサー

車のにおいをとる方法。

車、って独特のにおいがありますよね? 買った中古車がタバコ・ホコリくさいんです。 どうすればいいのでしょうか? 炭とか置くと、臭いは吸着されますか? 業者に頼むと高そうだし、何とか安上がりな方法を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-p
回答No.2

カー用品店にいけばいろんなグッズが売ってますよ。 バルサンのように煙で臭いを消すタイプのニオイ消しは結構即効性があります。 備長炭製の臭い消しというのも売ってます。 平べったい箱に入ってるタイプは各シートの下に置けるので邪魔になりません。 布部分にニオイが染みついてることが多いのでファブリーズを頻繁に使うのも おすすめですがあまり使いすぎるとシートがべたつくのが難点です。 あとはニオイが消えるまで消臭剤などをたくさん置いておくしかないのでは? 100円ショップの物でも3つ4つ置けば効果ありです。(無臭タイプが良いです) いろいろなタイプを併用するのも効果ありです。ぜひお試し下さい。

その他の回答 (3)

• aminouchi
回答No.4

私は車の中にごく普通のりんごを一つおいてあります。 いろんな果物をおいてみましたが、りんごが一番向いているようです。 そうすると、イヤな匂いを吸収するばかりでなく、車に乗った時にほのかな香りがただよいます。りんごの匂いが好きでない人もいるかもしれませんが、芳香剤の人工的な匂いではありませんから、すぐに(5分ほどで)慣れて気にならなくなります。また、取り替える頻度ですが夏は車内が暑くなるので少し早めに、冬は逆にもう少し置いたままでもよいので平均すると1ヶ月に一度取り替えるぐらいでしょうか。上等なものでなくても良いので値段的にも安く済みます。

• mynann
回答No.3

墨いいですよ! かなり匂いがなくなります! しかも500円とかで半年もつ(らしいです)! それに芳香剤だったら、、逆に匂いついちゃいますしね! 友達は竹炭がいいと言ってましたが、、

• toagoo
回答No.1

ファブリーズの 無臭の物は 試してみましたか? 効果有ると思いますが??