• ベストアンサー

車のシートをいい匂いにする方法

先日、オークションで車のシート(中古)を購入しました。 そのシートはフルーティー系のすごくいい匂いがするのですが、どうしたらいい匂いが出せるのでしょうか? この匂いは一時的なものではなくて車内に置いてある芳香剤よりも強烈です(笑) もう洗濯機で丸洗いして柔軟剤で仕上げたと言われてもおかしくないほど端から端までいい匂いですw 様々なスプレーや芳香剤を使ってきましたが、ここまでシートをいい匂い&強烈にできたことないので何かいい方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOMA-DE
回答No.2

中古車店では、新車の内装の香りを付けることが有ります。 業者用に そういう香料が売られてると聞きます。 フルーティーな香り そういうものもあるのかな? 一般的に買える 室内香りつけは、エアコン消臭材の様なもの 缶に入った バルサンの様な 煙が出て エアコン室内循環にして全開で動かし しばらく放置するのが有ります。 消臭剤でも においが付いたのが 売ってるので そういったものを試す。 また アロマミストや ファブリーズの香りがつたものシートに掛ければ 良いのでは?

love-cars0980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外したシートにファブリーズかけて匂いがつくかやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#200907
noname#200907
回答No.1

正直わかりません。 わかりませんが、自分も似たような疑問はもってます。 中古車を購入したばっかなのですが、車内が匂います。匂うといってもなんか独特ないい匂いです。 フルーティー系かって言われるとわかりませんが この匂いを消したくはないので、今のトコ車内飲食は禁止にしてます 多分芳香剤のたぐいではないような気がしますが、実際のところわかりません。 参考にはならないかもしれませんが http://blog.livedoor.jp/route408/archives/52155996.html

love-cars0980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!