• 締切済み

車のシートに芳香剤をこぼしてしまいました

車のシートに置いていた芳香剤なのですが あやまって倒してしまい、シートに芳香剤の液がしみこんでしまいまして 車内は芳香剤の強烈な香りで満たされております 窓を開けっぱなしにしたり、水で拭いたり、 色々やってみましたが匂いが取れません・・・・ 何か良い方法は御座いませんでしょうか 宜しくお願い致します

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

脱臭剤を置いておくしかないですね。 換気してもすぐ取れるものじゃないですから、 その部分を覆うなりして薄まるのを待つしかないです。

• qwe2010
回答No.3

私はたばこの臭いで、色々やってみましたが、無駄でした。 室内に風を通し、臭いが蒸発しやすい状態にして、後は時間が過ぎるのを待つだけです。 (風を通さないと、臭いは逃げていきません)

• pct10968
回答No.2

じじいです。 >何か良い方法は御座いませんでしょうか 時に任せる以外無いでしょう。 窓は風が通過するように、両サイド開けて置く方が良いでしょうね。 閉め切っていれば、何時迄も香りが抜けません。 検索してみました。 http://syosyu.info/?tid=2&mode=f62

回答No.1

それは結構きついですね。 1.水をふくませたタオルで何度も強く叩いて吸っていく。 2.次にシートクリーナーを吹き付け、時間を置いて拭き取る。 (1.2.を何度か繰り返し) 3.最後は除菌消臭スプレーをかけて、車の窓・トランクを全開にして自然乾燥させる。 (何度か繰り返す) 因みにシートクリーナーはコーヒーなんかのシミにも効果が大きいです。(布用と革用があります)