• ベストアンサー

車のシートについて緊急相談です!!

車のシートについて緊急相談です!! 私は最近中古車を購入しました。しかしモケットシートなんかですがタバコの匂いがシートに染み付いてて、芳香剤など置いても匂うし、臭いです… この場合どうすれば匂いがとれますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23599
回答No.2

専門家ではありませんから断定的なお答えはできませんが,シートの材質などを侵食させないなら銀イオンのスプレーでこまめに処置されたらどうですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

タバコの匂いはしつこいので、丸洗いしか無理だと思います。 丸洗いは結構な値段がしますが・・・。 中古のシートも売ってるので変えてしまうのも手ですね。

• BP9outback
回答No.3

カーコーティング する様な 業者さんで 消臭作業もしてくれます どの程度の効果が 期待できるかは 相談して見て下さい。 銀イオンかなにか 特殊なものでやるみたいです。 シートを 丸洗いする事も可能です。 素人が 出来るのは バルサンのような 助手席足元 煙を焚く エアコン消臭剤をやり ファブリーズや リセッシュの様な 消臭剤をシートにかける 消臭機 シャープのプラズマイオンクラスターを装備するなどです。 自車に プラズマイオンクラスター積んでますが 車の芳香剤の 臭いを消してしまう効果が有ります。

• FEX2053
回答No.1

汗や煙草のにおいは、原液の「リセッシュ」とかをふりまいても簡単には消えません。あきらめてください。中古車を買う時に「試乗しないとダメ」というのは、そう言う点も含まれるんです。 まあ、自身が慣れるのを待つか、1年くらいの長期計画で消臭剤をこまめにまくか・・・でしょうね。