• ベストアンサー

車のタバコのにおいの落とし方。

車に乗るとき、モワッとタバコの嫌なにおいがします。このにおいの落とし方ありませんか?

• hjhty
  • お礼率70% (229/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.2

まずシートや天井、床などに汚れが浮き出てくる?アワ状の洗浄剤をたっぷりかけ徹底的に汚れを落します。 そのガラスやドアとにかく手が入るところはとことん中性洗剤をつけた雑巾でふきあげす。 エアコン内部はブロの業者にお任せしましょう。 数日後乾いたら、ファブリーズをまんべんなくつけます。 その後晴れて埃っぽくない日以外は極力窓を開けて換気?市ながら車にのりましょう。 2~3ヶ月もすれば綺麗さっぱりにおいはしなくなると思います。

hjhty
質問者

お礼

ファブリーズって有効なんですね!試してみます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

#2の方が勧めるファブリーズですね。 私は、拭くことはしませんでしたが、数回に分けてファブリーズを万遍なく車内に噴きました。 1本以上使いましたが・・・1週間程度で消えましたよ。

hjhty
質問者

お礼

ファブリーズ1本以上ですか!早速試してみます。シートに付く匂いって強力ですね

• micchan32
回答No.1

タバコの臭いは中々抜けませんね。 シートを洗剤で洗うとか、クーラー内部を洗浄しなければいけないでしょう。 強烈な芳香剤で、タバコ臭できるだけわからなくするのも、手かもしれません。 当然、現在は吸わないんですよね? 車内で吸ってたら、意味無いですよ。

hjhty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。