気になる人と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる人と仲良くなる方法を教えてください。
  • お店に来る気になる男性との距離を縮める方法を教えてください。
  • 友達になりたい気になる男性に話しかける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客さんで気になる人がいます!

こんにちは!私は30台前半の女です。気になる男性がいます。たまにお店に来る人なのですが(35歳より上?)とても気になります。左官業?の方みたいなのですが怖くて話しかけたりはとっても無理そうです。まずは友達になりたい!と思うのですが・・・。行動に移せません!以前、勇気を出して挨拶をした時に軽く笑ってくれたのが凄くうれしかったのですがその人は忘れてるというか記憶に無いと思います。挨拶作戦も失敗気味です。それにお店の方針でお客さんと仲良くなる事は禁止されているのであからさまなアピールも出来ません!何より話しかけれそうな雰囲気ではないので困っています。何かアドバイス&仲良くなれる方法はないでしょうか?

noname#143847
noname#143847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

接客経験のある30代女性です。 まずは友達とか言う前に、彼には 「親切で気が利く、感じの良い店員さん」っていう認識をしてもらえるように振舞っては?? それなら、接客業としてもお店側としても良い心がけと思いますし。 お店側のほうからのアプローチが厳禁なのでしたら、 そういう振る舞いで、相手から気に入ってもらい、連絡先をもらうしか無いと思います。 彼だけではなくどんな人に対しても、たとえ向こうからは何の反応も無くても、質問者さんは常に笑顔で対応することが大事でしょう。 わけ隔てなく、小さなことからコツコツ積み上げて行く様な努力をしないと、 お客様から信頼はしてもらえないと思います。 人気のある店員さんというのは、皆に優しく、親切で好感もたれていますよ。

noname#143847
質問者

お礼

ご回答有難うございます。冷静に考えることが出来ました。何とかしたいと思うばかりに急ぎすぎて、余計悪い方向にいってしまうところでした。いつか声をかけて貰える様に小さな事から頑張ってみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • お客さんが気になる

    私はスーパーとコンビニの間のようなお店で働いているのですが、そこへ来るお客さんが気になっています。 そのお客さんは常連の人で、ほとんど毎朝見ます。 気になり出したのは去年の秋頃からでしたが、いざその人を目の前にすると緊張してしまい、話なんてしたこがありませんでした。 しかし今日、勇気を出してタバコはいかがですか?と言ってみました。たまにタバコを買って行かれるので… 普段目が合わないのですがビックリさせてしまったようで、驚いた顔をしていたと思います。 気になるという気持ちはまだ隠して、今は常連さんと店員でレジに来たときの短い会話ができるようになれば…と思うのですがまた話しかけてみても良いと思いますか?

  • お客さんが気になります

    いつもお店に来てくれるお客さんに出勤中に会い、お話をしてからそのお客さんのことが、気になってきてしまいました。 それからはお店にくると、(すごくたまに来ます)挨拶をするようになったのですが、そこからどうしたら良いのでしょうか? お話しする前から愛想のいい方だと思っていて、実際話してみても印象は良くもう少しお話しできたらな、なんて思います。 話のないようは、嫌いな食べ物の話や、何時までやってるかと聞かれたり、お互い質問をしては答えると言う感じ立ったと思います。

  • いいなと思う人がいます。

    いいなと思う人がいます。 職場の人で、挨拶をするくらいの仲です。 職場は静かなお店で、私語を話すには他の社員やお客さんの目が気になります。 一歩勇気を出して踏み出せたらとは思います。 ですが失敗して、気まずくなったらと思うと何も出来ません。 彼は社員で、私は派遣です。 社員と必要以上に会話する事は殆どありません。 くすぶっているだけで終わってしまいそうです。 何かいい案ありませんか。

  • お客さんが気になっています

    居酒屋でアルバイトをしています。 そこによく飲みに来るお客さんのことなんですが… 私は働いて一年位になるのですが、当初から常連さんでした。 なので私もその人の存在は知っていました。(何となく感じの良い人だな~とは思っていたのですが特に気にはしていませんでした。) でも最近話しかけられたんです。 「いつも頑張ってるね」って感じの一言ではあったんですが、なぜかとても嬉しかったです。 それからそのお客さんが来店したときには「こんばんは」とか「お疲れ様です」等の挨拶を交わすようになりました。 周りに従業員やお客さんが大勢いますので会話らしい会話はしたことがないのですが、少し気になり始めています。 お客さんなのでこちらから行動することは難しいのですが… 彼はどう思っているんでしょうか? 全然何とも思っていないのに話しかけたりっていうこともあり得ますか? 男性の心理や意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • お客さんの事が気になってしまった。

    私はショッピングモール内にある雑貨屋で働いているのですが、 よくうちのお店に来てくれる他テナントさんのスタッフさんが気になっていることに最近気付きました。 気になり始めたら「今日もくるかなー・・・」なんてとことん気にしてしまうタイプなのですが、その彼は出勤前に必ずと言っていいほどうちの店にくるのです。 彼が働いているお店がうちの店の前を通ってたどり着く場所にあるのでただの通り道にたまたまあった暇つぶしみたいな感じだとは思うのですが、 毎日のように来店するので目が話せなくなってしまったわけです… ですが彼はなんのために!?って思うくらいの早さで店を去って行くのです。 あ!きた!…もう帰るの!? と、お客さんとしてなら接客にいける!と毎回思うのですが接客にいける時間がないくらい早いのです… しかしこの間、珍しく10分くらいお店をみている彼を見つけて、勇気を出して接客しにいきました。 すごく笑顔が素敵で、愛想がよくて、ますます惹かれてしまった私がいました。 ほんの少しですがお話ができて、 私は勇気を振り絞りすぎて少しテンパってしまい、いつもみてました!と言わんばかりの言葉をぽんぽん知らぬ間に出していたようで… ○○のスタッフさんですよね!?なんてこともいってしまい、彼はびっくりしたように 何で知ってるんですか!?笑 と笑ってくれたりとか… ですがその日彼は初めてうちのお店でお買い物をしていってくれたのです。 しかし問題はそのあとで… 毎日(出勤時は必ずといっていいほど)のように来てくれていた彼が私が話しかけた日を境にぱったり来なくなってしまいました。 接客されるのが好きではないお客様もいるのでそれも心配したのですが、 話しかけたら商品のことを聞いて来てくれたり、 うちのお店の方が自分の働いているとこより好きなんです(笑)などちょっと冗談交じりの話もして来てくれたので、 勝手な思い込みですが接客されたことに対して不愉快な思いはしてないと信じたいのですが… 頻繁に来ていたお店でなにか買い物をしたことで満足してしまいこなくなってしまったのかなーとも思いました。 私もそういうことがあるので… それなら話しかけなければ良かったな。と、ふと後悔してしまったのです。 私は過去に恋愛でトラウマになりかけたことがあるので気になる人ができても好きな人に変わる前にあまり深入りをしないようにしています。 ですが珍しく、今回は気付いたら話しかけにいっている自分がいて自分が驚きました。 彼のお店には客としてよくいくので向こうのお店にいけば会えるとはおもいますが 好きになってしまうのがとても怖いです。 それと同時にまた来てくれるかなと期待してしまっている自分もいます。 この先どうしたらいいのでしょうか… なにを聞きたいのかも自分でわからないくらい大雑把な質問?になりますが、 意見や似たような体験をしたことがある人のお話も聞きたいです。 きつい口調は苦手なのでごめんなさい(´・ω・`) 長々とすみませんでした。

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?

  • スナックのお客さんが気になります

    長文失礼します 私がバイトしているスナックのお客さんのことが気になります。お客さんは30代前半で私とは10歳差です。 でも私が働くより前からお店を利用されてる方で、お客さんと同年代の嬢とメールのやり取りもしているようです。私もアドレスは知っていますが、迷惑かなと思いあまり連絡していません。ノリが軽い方でタッチも多いですがお店の客層に比べて若いし常連だからお店の子とも仲が良いです。可愛いとか好きとか言って頂いた事もありますが、きっと全員に言っているんだろうなとは思っています。 スナックのお客さんに深入りはやめた方が良いのでしょうか? お客さんからしてもスナックの子からメールが来たら面倒でしょうか

  • 困ったお客さんがいます。

    お店によく来るお客さんに困っています。 簡単に書くと、 1.長時間、遠くからじっと見ている(らしい) 2.デートしようとしつこい、休みの日とか仕事が何時に終わるかとかもしつこい。 3.とりあえずぐるぐるついてくる。 4.私が休みの日にお店で偶然あって、ずーっとついてこられた 特に何されたとか被害という被害はないと思うし、 一応お客様だし、あしらい方にも注意しないとと思うと難しいです。 でも私は、困ってますという雰囲気を醸し出して、忙しいんですとか言って適当にごまかしています。 他の職場のメンバーは、その人が来ると、 また来たよ!ストーカー行為だよあれ! 今いるから表に出てこないほうがいい。 …といって、私は裏に連れて行かれたりします。 上司に報告したほうがいいといわれましたが、、 だからって、その客に接近禁止させることができるわけでもないでしょう? 私はどういう対応をすべきなんでしょうか? もうわけわからなくなってきました。

  • 気になる窓口の人

    私は20代前半女性、転勤で地元を離れ半年です。 仕事で毎日行く取引先の窓口担当者が気になって仕方ありません。 その人に会うのが唯一の楽しみです。 窓口担当者が複数名いるので私の担当となるか、運試ししています。 最初は何とも思わなかったのですが、てきぱき仕事をするところ 親切なお客さま対応、爽やかな笑顔、声に惚れてしまいました。 どうやったら仲良くなれるのでしょうか? 今は挨拶程度、たまに時事話をするぐらい。 メールアドレスを聞くのも不自然。ご飯に誘うのも勇気がありません。 仕事上毎日顔を合わすため気まずい雰囲気にもなりたくありません。 相手は20代半ばの男性です。 私への興味は特にないと思いますが、毎日行くので名前と顔は覚えられています。 サービス業の親切な対応・笑顔で勘違いをしてしまいます。 恋愛未熟なためどうしたらいいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • たまに会社に来る気になる人に

    はじめまして。30代の会社員の女です。 私の会社に仕事の関係で訪問してくる男性が気になっています。 その方は、 ・訪問は不定期 ・およそ30代後半 ・私とは直接関係ない仕事のため、会話は不可能(挨拶はします) ・彼女、奥さんはいなさそう? 彼のことが気になって1年以上たつのですが、話す機会は挨拶以外はありません。 彼は、仕事の担当の方とは仲良く話していて、雰囲気がよさそうなので気になっています。 いきなり告白ではなく、食事に誘えたらいいなぁと思っています。 ここで質問です。 私は彼の電話番号を、偶然知ってしまいました。私が番号を知っているのは誰も知らないはずです。 彼にいきなり電話するのは、やはり非常識で相手に引かれるでしょうか? しかし、 ・この1年まったく話す機会がなかった。 ・他の私の会社の人に協力は望めない。(いろいろありまして…) ので、いきなり電話作戦しか思いつきません。会社で話すのは不可能に近い状態です。 彼が私のことを、顔以外どの程度知っているのかはわかりません。 ちょうどバレンタインだし、勇気をだして電話しようか悩んでいます。 その場合、「いきなりすいません。前から仲良くなりたかったのでお食事でもどうですか?」みたいな感じでいいのでしょうか(汗)?今まで自分から誘ったことがないのでよくわからなくて…。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。