気になる人と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる人と仲良くなる方法を教えてください。
  • お店に来る気になる男性との距離を縮める方法を教えてください。
  • 友達になりたい気になる男性に話しかける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客さんで気になる人がいます!

こんにちは!私は30台前半の女です。気になる男性がいます。たまにお店に来る人なのですが(35歳より上?)とても気になります。左官業?の方みたいなのですが怖くて話しかけたりはとっても無理そうです。まずは友達になりたい!と思うのですが・・・。行動に移せません!以前、勇気を出して挨拶をした時に軽く笑ってくれたのが凄くうれしかったのですがその人は忘れてるというか記憶に無いと思います。挨拶作戦も失敗気味です。それにお店の方針でお客さんと仲良くなる事は禁止されているのであからさまなアピールも出来ません!何より話しかけれそうな雰囲気ではないので困っています。何かアドバイス&仲良くなれる方法はないでしょうか?

noname#143847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

接客経験のある30代女性です。 まずは友達とか言う前に、彼には 「親切で気が利く、感じの良い店員さん」っていう認識をしてもらえるように振舞っては?? それなら、接客業としてもお店側としても良い心がけと思いますし。 お店側のほうからのアプローチが厳禁なのでしたら、 そういう振る舞いで、相手から気に入ってもらい、連絡先をもらうしか無いと思います。 彼だけではなくどんな人に対しても、たとえ向こうからは何の反応も無くても、質問者さんは常に笑顔で対応することが大事でしょう。 わけ隔てなく、小さなことからコツコツ積み上げて行く様な努力をしないと、 お客様から信頼はしてもらえないと思います。 人気のある店員さんというのは、皆に優しく、親切で好感もたれていますよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。冷静に考えることが出来ました。何とかしたいと思うばかりに急ぎすぎて、余計悪い方向にいってしまうところでした。いつか声をかけて貰える様に小さな事から頑張ってみます。有難うございました。