• ベストアンサー

運動会

小学校で運動会などの練習が始まるのはいつ頃なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子どもの通う小学校は、運動会は6月初めです。 4月末くらいから、徐々に練習に入るようです。 昔は「秋の大運動会」でしたので、2学期始ってすぐ位から 練習に入っていましたが・・・ 「春の大運動会」では、進級してクラス替えしたばかりだし、 団結の面から見て、どうなの? と、個人的に思います。。。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

運動会前一か月くらいからになります。