• 締切済み

インストラクターと講師

インストラクターと講師の違いって何ですか?

• 音楽

みんなの回答

• maruumama
回答No.4

音楽教室界でしいて言えば、 講師は教室でレッスンだけをしている人。 インストラクターは、教室や楽器店などで、デモ演奏もしている講師、って感じですね。

回答No.3

同じ意味だと思いますよ(^_^)。 「インストラクター(Instructor)」は英語で「講師」は日本語。 それだけじゃないですかぁ? ただし大学の場合、日本では講師は教授、助教授よりも格下。 アメリカの大学では教授でも助教授でも講師でも「クラスを受け持つ教師」 は全て「Instructor」です。 アメリカの大学で音楽専攻のおばさんからの回答です。

回答No.2

こんにちわぁ  =*^-^*=  たまぁ~に、講師しますわ。^^ 同じだと思いますよ~。 しいていうなら、 パソコンとかで教える人は、インストラクター パソコン使えないけど、教える人は講師。。。^^

noname#82373
noname#82373
回答No.1

インストラクター 様々な指導を行う立場の者 講師 講演会や講習会で講演・講義をする人 イメージ的には 運動や演奏など「お手本を実演できる人」がインストラクター 頭脳とクチだけが講師 (あくまでイメージだけ わかりやすくネ ^^;)