• ベストアンサー

★ 元気の出るHP ★

今、人生の大きな大きな穴に落ちてしまってます。 生きる気力が無く、死ぬ勇気も無い。 淋しさと不安で胸が張り裂けそうです。 元気や生きる勇気が湧いてくるような HPを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maamo2
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

 時間があるときに見てみて下さい。

参考URL:
http://kuroneko22.cool.ne.jp/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • majoruma
  • ベストアンサー率24% (57/229)
回答No.3

一番目のURLは、 ブルーハーツなどの言葉が載っています。 さみしさに打ちのめされそうな夜、 彼らの言葉は、きっとアナタに勇気をくれるはず。 二番目のURLは日記サイトなのですが、 ワイルドで面白い、現役住職さんが、 人生について考えながらも、面白おかしく日記をかいてくれてます。

参考URL:
hhttp://www.geocities.jp/tokairinrin/cats/,http://www7.ocn.ne.jp/~priest.1/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.1

ダメ人間のサイトです。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~sevan/jda/jda_index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気が無いときに見たらよいHP

    落ち込んでいるときにみたら多少元気がでるHPを教えてください。

  • とにかく元気がありません。心療内科に通っています。

    無理に元気を出したくはないし、というか気力がないので元気出すにも出せないんです。いくら薬飲んでも気力もやる気も元気もでません。何がいけないんでしょうか?みんな無理に元気にふるまってたりしますか?だとしたらその気力はどこからきますか?無理に元気にしていたらいつか崩れてしまう気がするのでそれはしたくありません。同じような経験ある方、どうしたら元気になったか教えてください。いつまでもこのままだと辛いです。お願いします。

  • 【元気が出る・勇気を持てる言葉&HP】

    1年半前に、鬱病と診断されましたが 通院を止めてしまい、1年が経ちました。 その時の原因も、未だに解決しておらず また新たな原因に悩まされています。 新しいクリニックを探して、通院する事が大切なのは分かっていますが 「通院する一歩を踏み出せない」「自分に合う先生に出会えるか」 など、不安が一杯で…どんどん月日が経ってしまっています。 半年ほど通っていた病院(精神科)は、薬で治そうとする先生だったのと カウンセラーとも、あまり合わなかったので 段々と行かなくなり、結局は止めてしまいました。 その後(3~4ヵ月程前)、心療内科を探して行ってみましたが 先生の対応&態度に傷付き、1回限りで終わりました。 『私の状態・考え』は、この様な感じです。 自分に自身が無い・やる気が出ない・将来に希望が持てない 後悔に押し潰されそう・どうにか抜け出したい・・・ 「これは元気が出るよ」「この言葉に勇気を貰ったよ」など 『オススメのHP&良い言葉(フレーズ)』を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 気力、意欲がなく、元気がありません。

    気力、意欲がなく、元気がありません。 不安、焦燥感、イライラもあります。 現在、抗うつ薬を飲んでますが、あまりよくなりません。 統合失調症の陰性症状も、意欲がなくなると聞きました。 統合失調症の薬も飲んだ時もありましたが、意欲が出る方向には作用しませんでした。 うつ病や統合失調症のどちらを信じて治療していけばいいのか、わかりません。 今の主治医には、鬱と不安障害として治療しています。 主治医は、今の現状では、そうだけど、統合失調症の毛が出てくれば、対応するようなことを言われました。 今は、買い物以外は、家でぼっーとしています。テレビも観る気力もないです。 なんとか打開したいと思うのですが。 やはり、今は、投薬治療しかないのでしょうか? 不眠症もあり、薬は、大事だと思い、このまま投薬治療を続けていけば、元気でますか? パキシルとワイパックスとセロクエルを飲んでいます。

  • 誰か元気を下さい。

    好きな人に勇気を出して昨日の夕方、メールを送りましたが、今になっても返事はきません…。今までは遅くても翌日には届いてたのに…もう脈なしだって突きつけられたようでさっきから泣いています。ずっと笑顔で前向きにがんばってきたけど糸が切れちゃったみたい。辛いです。 申し訳ありませんが誰か元気をください…。

  • 体調が悪いときどうしたら元気になれますか?

    57歳。体調が悪いとき、気力が落ち込んだときどうしたら元気になれますか?

  • 元気が出る映画 教えてください^^

    今いろいろ悩んでて・・・・ 元気 勇気のもらえる映画を教えてください!! お願いします^^ <邦画でも洋画でもOK!>

  • 皆さんが勇気づけられた、元気になれた本を教えてください!

    これは私の純粋な興味から聴くのですが、皆さんは落ち込んでいる時や悲しい時、または何でもない状態の時でも、ふと本を手にとって、勇気づけられたり、元気づけられたり、もっと大げさにいえば、人生のその後の方向性がまったく変わってしまったような本との出会いはありますか? ありましたら、ぜひとも教えてください。 できれば、具体的なエピソードや、どんなところに感じ入ったのかなど添えていただければ、なおありがたいです。 私が個人的に勇気づけられた本は、「自助論」「向上心」「原因と結果の法則」「7つの習慣」「鏡の法則」などです。 特に「7つの習慣」は、私の人生の方向性を変えるほどの衝撃を持ったものでした。 当時、後輩から勧められてなんとなしに読んだものですが、その本の何か内から湧き出るパワーに驚き、かつ、感銘を受けました。 いまは、世界の古典的名著などに親しもうとしてまして、特に哲学を勉強しようと思い、プラトンの「ソクラテスの弁明」から読み始めています。 もちろん、ジャンル問わず、また古典であろうと、最近出たばかりの本であろうと、問いません。 ぜひとも皆さんの、勇気づけられた本、元気づけられた本、感銘を受けた本を教えてください。

  • 元気になってほしい

    私は3匹猫を飼っているのですが3匹とも猫エイズです。2匹はもう発症しています。6歳のコはまだごはんもよく食べるし元気な方なのですが4才のコは最近元気がなくて食欲も落ちてきています。このコはもう大人なのですがとても体が小さく体重が1.5kgくらいしかありません。しかも1本犬歯があるだけで他の歯はすべて抜けてしまってありません。それに歯が抜けた後、歯の生えていたところに穴が開いてしまっています。この穴は鼻の中とつながっていてごはんを食べたときにいつも穴に食べたものが詰まってしまっています。そのせいで鼻の粘膜を傷つけてしまっていつも鼻血を出してしまいます。最近では全然元気がなくなってしまってもう終わりが近いのかと思ってしまいます。何かこのコがごはんをよく食べるようになる方法元気になる方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • どうやったら元気を取り戻せるのでしょうか。

    鬱病です。周りからは、外に出て運動したら?とか、散歩に行ったら?と言われますが、無気力で体がだるくでしょうがない今の状態では、とてもではありません。今は、ゆっくり休んでいたいと思っても、(医者も、それが今は一番の治療法だと)言われても、周りのプレッシャーと、ゆっくりしている事に対しての罪悪感で出来ません。症状が悪化していくばかりじゃないかと余計に焦って、悪循環な感じです。あぁ~開放されたい~。どうやったら、元気を取り戻せるのでしょうか。テレビを見ることさえ苦痛で疲れてしまいます。

専門家に質問してみよう