• ベストアンサー

女の子との会話やメール

僕は今まで彼女が出来たことがありません。 好きな子と何を会話したらいいか分からず、笑いにはしってネタをしゃべったりしてしまいます(関西人なんで日頃から誰かと話していても結構ネタとかオチを考えちゃいます) メールも同じで、どんなことを送ればいいかわかりません。。だから、当たり障りのない文だとか、質問ばかりになってしまいます。 そんなことばかりしているからか、せっかく好意をよせてくれている子にも愛想つかされてしまいます。 好きな子に振り向いてもらいたいから会話やメールをするのに、そこでどうすべきなのか分からなくてダメになっているので悲しくなってきます。 これからは失敗したくないです。 そして、好きな子と距離を縮めたいです。そのためにはどんな会話やメールをすればいいんでしょうか? 恋愛において、とりわけ好きな子との会話にはボケとかツッコミなんていらないんでしょうか? 漠然としすぎですみません。 助言、意見よろしくお願いします。

noname#88401
noname#88401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

用意したネタがすべらなければいいですが。。 わたしは女性ですが、 一緒に会話をしていて楽しい人は、何よりも聞き上手だと思います。 女の子はまず自分の話を聞いてくれる人が好きです。 容姿やノリも大事でしょうが、 まずは相手の話を引き出して、親身になって聞く。 そうすればおのずと会話もはずむと思います。 質問者さんはご自分が話すことばかりを考えていませんか? 表面的じゃだめですよ。相手に伝わるので。 この人はほんとに自分の話に興味を持ってくれてるんだな って思わせることが大事です。 そのために、相づちや切り返し、話を聞いている時の表情を工夫してみてはどうでしょうか。 そして何より、相手にほんとうに興味を持つことが大事です。 時には女の子の話はとりとめがなく、無駄に長いこともあるかもしれませんが、 その中にもきっとあなたの知らない世界があるはずなので、真摯に耳を傾けてみてください。 難しかったら、自分が話しやすいなと思ってる人の 話の聞き方を観察してみるといいと思います。 メールもおんなじです。簡潔にさわやかにがんばってください!

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに自分が話すことに夢中になっていました。盛り上げなければと思っていたんですが。反省します。 聞き上手になるよう頑張ります。その時にはやっぱり意見なんて(求められない限り)いらないですよね? 相手から話題をひきだすってのは難しそうですが、頑張ります。課題がみえてきました!

その他の回答 (3)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

>聞き上手 主にオウム返しが鉄則です。 そのまま返すと良くないので、ときどき同情する言葉をさしはさみます。 そして、詳しい話をききたいという意思表示をします。 【例】 「最近友達とケンカしちゃって……」 「友達とケンカしちゃったんだ。それは大変だったね……どうしてケンカしちゃったの?」 こんな感じですかね。 がんばってください。

noname#88401
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 つまり、「あなたの話はちゃんと聞いているよ」ってことのアピールですかね。 聞き上手…これをヒントに頑張ります。 話を聞くってとこに重点をおいてみます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

25歳、女性です。 二人の共通の話をするといいかもしれませんね。 たとえば「二人の」共通の知人の話とか。 「二人で」行った映画の話とか。 「二人で」経験した仕事の話とか。 話題づくりのために「二人で」何かをする、それが必要かもしれません。 それか、彼女のほうからおもわず聞きたくなるような行動をするとか。 「東京マラソンに出たんだ」とか。 「北海道の旭山動物園に行って来たんだ」とか。 彼女の好みはなんなのか、彼女から話したくなるように聞き上手になることも忘れずに。

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「二人でした事」だと話題が膨らみますもんね。引き出しを多くするってことですね。頑張ります! でも実は聞き上手ってどんなのかがまだ分からないってのが正直なところなんです…

  • ha_yabusa
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

私個人の参考意見ですが、若いうちに夜な夜な枕元で1人で「うがー!」と叫ばずにいられないような恥ずかしい失敗をしたほうが将来のネタになると思いました。 こんな会話をすれば落とせる!みたいな黄金台詞は残念ながらこの世には存在しないみたいです。具体例がありましたら明確にお答えできたかもしれませんで、お役に立てず申し訳ないです。 でも女性て結構お笑い好きな方が多いと聞きますし、「好きなタイプは?」と聞かれたら鳥が空を飛ぶと同じように当たり前に「おもしろい人ー」とかって言いますよね。でもおもしろい人ってじゃあお前、エンパイヤステートビルに裸でよじ登るような男はかなり人間としておもしろい部類にはいると考えるがそれがお前のタイプか?と聞くと「それは違う」と言います。 こ、このクソったれがー!と言いたくなりますがたぶん彼女たちが求めているのは自分が笑顔でいれる空間を提供できる人だと思いました。 彼女はあなたの前では笑っていますか? 別におもしろい話とかじゃなくて彼女の話を真剣に聞くとか、女性のくだらな話に思いっきり笑ってあげるとかってだけであなたは彼女にとって居心地の良い空間を作れる男ということにはなりませんでしょうか? いささか無責任なものいいですが、ご縁というのは必ず存在しますんであせらず自分を磨いていかれるといいんじゃないでしょうか。がんばってください。

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子のおもしろい人は芸人じゃないんですよね。居心地のいい人とはきづきませんでした。 参考にしますね。

関連するQ&A

  • 楽しい会話のコツを教えて!(大阪編?)

    こんにちは。 私は関西圏(特に大阪)の方が好きです。会話の上手な方が多いように思います。 大阪出身の友人曰く、 「会話っちゅうもんは投げっぱなしはあかん! ちゃんと、投げ返さんと」 つまり、”おち””ボケ、つっこみ”がないといけないようなことを言います。 私は家族、たとえ夫婦でも、ユーモアのある会話をしたいといつも思っています。 そこで、質問です。 ○大阪の方は”おち”はつねに付けますか?それは意識していますか、無意識に言ってしまうものですか? ○ぼけ、つっこみ両方できますか? ○会話を楽しくするコツはありますか? ユーモアたっぷりにお答えいただけたら、とても嬉しいのですが・・・。 (もちろん、関西圏以外の方もよろしく。)

  • 関西人に聞きたい!

    1)関西人の日常会話で、「ボケ」「ツッコミ」「オチ」と言うのは重要ですか? 2)関東芸人や関東的なお笑いのノリって、関西人には合わない場合が多いのでしょうか?   (標準語のお笑いに馴染めないとか、笑いのツボが違いすぎて面白くないとか。)

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 女子と会話する

    女子と会話する秘訣教えて下さい。 女子とはそこそこの会話は出来ます。 でも、面白い話ができないし、沈黙もしばしばあります。 面白い話とはつまりどういうことなんですか。 自分の失敗談とかいいといいますが、過去の失敗談リスト化した方がいいですか。 起承転結がある面白い話しは持ちネタいくつか用意したほうがいいですか。 ぼけ、つっこみ、一発ギャグ、物まねとかはどうなんでしょう。完全にお笑いの世界ですが。 過去に出会った話が面白い人がどんな話をしていたか教えてください。 女子の言う話が面白い人とはどういう人なんですか。 よろしくお願いします。

  • 友達との会話で。

    僕は友達と話しているとき、会話が盛り上がってきたらボケをよくするんですがこないだある友達に「おまえと話してるとめんどくさい~笑」って言われました。 やっぱボケるのもほどほどにしといた方がいいですか? あと回答してくれる方でツッコミかボケ、どちらかと言うとどっちの方をするかもお答えしてもらえないでしょうか。

  • なんでやねん!ってツッコまれたい関東人です(笑)

    こんにちは。 東京の大学に通っている話しが面白い大学生です。長文になってしまいましたがよろしくお願いします。 結論から言いますとボケにツッコミが欲しくてたまりません(笑) 私は東京とアメリカとブラジルに住んでた経験から笑うことが大好きです。 私は常に陽気で楽しく笑っている性格なのですが、 大学内などで私と話す人はただただ面白いと言って笑うだけで、ボケにツッコミをしてくれません(笑) 関西によくあるような体を張ったボケとか顔芸はツッコミにくいのはわかります。 ですが私はそういうことを全くしないで、話しで笑わせてるのでたまにはツッコミをしてくれたら、私も笑えるのになーと思ってしまいます。 もちろん友達もたくさんいますし満足してるのですが、関西人のようなテンポ良いツッコミをしてほしい願望が強いです(笑) なので面白い人が多いと言われている関西に行ってツッコミをしてもらって楽しい会話を毎日してみたいです! そこで質問なのですが、やはり関西人は関東人よりボケや冗談にツッコミをしてくれる人が多いのですか? また女の子でも関西にはツッコミをしてくれる人は存在するのでしょうか?関東や都心には物凄く少ないので。もしいるならすぐに関西に行きたいくらい面白い女の子が好きです(笑) 補足ですが、一般的に見てわたしがつまらないという事はありません。理由としては、これまで出会った人の中で一番面白い、と最低60人以上には言われました。私の話しが面白いと聞きつけて学内から仲良くなりたいと話しかけてくれる人は大勢います。 アメリカではパーティやバーでスタンダップ・コメディも何度か行い好評でしたので、間違いなく面白いはずです(笑) 最後に自慢のように聞こえる部分があれば、すみません。 ぜひ回答よろしくお願いします!回答して頂けると喜びます(笑)

  • 面白い会話ができる人

    普段の会話が面白い人っていますよね。 例えば、会話の途中でその人の突っ込みやボケで会話していて笑いが起こるときってありますよね。そういう人って人気があるように思います。一緒にいても緊張しませんすし、楽しいです。 自分もそのような会話ができる人になりたいです。 もちろん生まれつき持ってるセンス?とか雰囲気とかあるのかもしれないのですが。 普段の会話が面白い人はどのような点に気をつけて話しているのでしょうか??

  • Wボケ

    お笑いで、ボケとツッコミというのが、ありますよね。それは、分かるのですが、Wボケというのは、はたして、成立するのでしょうか。というのも、ツッコミがいないと、ネタがグダグダに、なるでしょ。今、Wボケで人気のある、コンビを知っていますが、私は全く、おもしろいとは、思いません。ただ、ネプチューンのように、一人、ツッコミを入れて3人で、やれば、すばらしく面白くなると、思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?それと、ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか。それも、教えて頂ければ幸いです。なんだか初歩的な質問で、すいません。

  • 関西の人との会話、つきあい方

    タイトル通り、関西の人との会話について知恵をお借りしたいと思います。最近、大阪出身の方と知り合ったのですが、会話がテンポ良く進まないのです。たぶん、相手が望むようなボケとつっこみが成立してない気がします。聞いていて楽しいのですが・・・。その人はグループの盛り上げ役にもなっていて、とっても楽しい人なのですが、気を遣いすぎと感じるくらい盛り上げています。男女関係なく、関西の方と腹をわってはなせる間柄(友達として)になるにはどうしたらいいんでしょう?あと、会話のポイントも教えて頂きたいです。

  • オチのある会話例  オチのある会話の作り方

      お笑い・ユーモアを身につけたいと思う者です。 オチのある会話例をいくつか教えてください。シンプルな会話から お願いします。ちなみに、オチは笑わせないと(関西では)オチとは言わないですか? それから、オチのある会話の作り方を教えて頂けたら 嬉しいです。その時、どんな思考回路で”オチのある会話”が作られるのか、時系列で知りたいです。よろしくお願いします。