• ベストアンサー

エクセルのOの表示を空白に

エクセルの数式で0が表示された場合0でなくて空白として表示したいときはどうしたら良いのでしょうか?  基本的なことをお聞きして申し訳ありません。  エクセルの数式にはあまり慣れておりませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XL2002/2003として >空白として表示 その表現があいまいなのですが、 案1. 数式で返す =IF(計算=0,"",計算) 案2. オプションでソノシートの0値を見えなくする ツール - オプション - 表示タブの [ ]ゼロ値 のチェックをはずす 案3. 書式設定で見えなくする [Ctrl]+[1]セルの書式設定 で表示形式タブのユーザー定義 # とする 案4. 条件付書式で文字の色を背景の色と一緒にする 案1以外は0の値が入っています。参考まで

papabeatles
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 すみませんビスタの場合ツールオプションはどうやって出せば良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

• bnm373737
回答No.4

Excel2007 画面左上の丸いボタンをクリックします。 右下の[オプション]-[詳細設定』-[次のシートで作業するときの表示設定]に"ゼロ値のセルにゼロを表示する"があるので、チェックをはずせばOKです。

papabeatles
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

• takesun
回答No.3

>すみませんビスタの場合ツールオプションはどうやって出せば良いの >でしょうか? excel2007という意味ですよね? 左上の丸いボタンを押してください。 メニューがでてきますので、 その一番下にオプションの項目があります。

papabeatles
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

• eye6
回答No.2

ツール>オプション>表示の中のウインドウオプションの"ゼロ値"のチェックを外せばお望みの表示になるかと思います。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとかやってみます。