• 締切済み

エクセルの表示形式について

エクセルの表示形式で、数式を表示するのに、答えが0のときは空白にしたいのですが。教えてください。なお、このような問題解決にいい書籍とかありましたら、ご紹介下さい。

  • wssc
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.5

表示形式でせっていしたいなら G/標準;-G/標準;;G/標準 でOK 桁は揃えられないけど、少数は入力した桁まで、整数は小数点を含まない桁で表示できます ※「プラス;マイナス;ゼロ;文字列」   と設定するようになっています   ゼロの部分を空白にすればOKなのね

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

オプションで制御するのではなく 表示形式で対応したいのなら #,### (3桁区切りを入れる場合) と言う形式にユーザー定義に手入力で 設定すればお望みのようになります。 ただし、上記の表示形式はは整数部分のみしか制御できませんので 小数点以下の数値、たとえば「0.111」などの場合は #,###.### (3桁区切りを入れ、小数点以下3桁まで表示する場合) としておかないと、小数点以下の数字の表示が 出なくなりますのでご注意ください。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

○実際に空白にしたい場合 =IF(計算式=0,"",計算式) 例)=IF(A1+B1=0,"",A1+B1) ○値は0のままで、表示だけしない場合 「セルの書式設定」の「ユーザー書式」で「#」と設定する。 ○そのシートのすべての0を表示しない場合 (1)ツール (2)オプション (3)表示 (4)「ゼロ値」のチェックを外す。 (5)OK

wssc
質問者

お礼

ありがとうございました

  • P5Q
  • ベストアンサー率40% (86/210)
回答No.2

Excel2003 ツール→オプション→表示のところで    ゼロ値 のチェックをはずす。 → OK

wssc
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>このような問題解決にいい書籍とかありましたら、ご紹介下さい。 「excel 0 表示しない」 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?dummy=%F3%FE%F3%FE%F3%FE&status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=excel+%A3%B0%A1%A1%C9%BD%BC%A8%A4%B7%A4%CA%A4%A4&c=0

wssc
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • エクセルの日付の表示形式について

    エクセルの表示形式で例えば 2021/1/1 を 2021/ 1/ 1 と表示させる方法はないでしょうか。 ここでは分かりやすいように全角の空白ですが、実際は半角の空白で表示させたいです。 エクセルに日付として認識させたいので表示形式以外の方法は×です。

  • EXCELの書式設定、表示形式について

    よく使っているエクセルの同一のシート上の異なるセル同士なのですが、同じ数値でもそれぞれのセルで違う表示形式で表示されてしまい困っています。具体的には、計算結果が"0"となったときの表示形式なのですが、 A3セルには"=A1-A2"のように入っていて、赤字で"-0"と表示されます。 B3セルには"=B1-B2"のように入っていて、黒字で"0"と表示されます。 A3,B3どちらも表示形式の書式設定は数値で"-1234"(赤字)の設定になっています。 正確には、その参照先のセル(A1やB2など)もさらに別のセルを参照していたり、数式が入っていたりですが、同様の症状が出て解決された方などいませんでしょうか。 ちなみに、A3,B3ともに直接数字の"0"を入れればそのまま黒字で"0"が表示されるので、そのセルの書式設定の問題ではなく、数式の参照先のセルの方などの影響ではないかと考えています。 何か解決の手がかり等ありましたらご教授願います。

  • Excel表示形式について

    こんにちは。 Excel97、2000を使用していますが、演算結果が0値の時だけ、表示させないようにする、表示形式はご存知ないでしょうか? 確か、以前Excel95の時は、表示形式のユーザー設定で「;;;」と入れるとそういう表示になったはずなのですが、Excel97以上から、同様にすると、値が表示されるものまで全て表示できなくなってしまいます。ちなみに数式バーでは正常に表示されます。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • エクセルのOの表示を空白に

     エクセルの数式で0が表示された場合0でなくて空白として表示したいときはどうしたら良いのでしょうか?  基本的なことをお聞きして申し訳ありません。  エクセルの数式にはあまり慣れておりませんのでよろしくお願いします。

  • エクセルで+の表示

    エクセルで、数式の答えに+と-をつけて表示させたいんですが、 +の表示させる方法を教えてください。

  • エクセルの表示形式について

    エクセルの表示形式について教えて下さい。 1000000000を1,000で-1000000000を▲1,000で表示するには、表示形式の設定をどのようにしたらよいでしょうか?

  • EXCEL2002のユーザー定義の表示形式について

    数値12300を 表示形式 (1)#、##0 (2)#、### (3)#、##0”人” と入力すると、 答えが (1)12,300 (2)12,300 (3)12,300人 になるようなのですが、理屈がわかりません。 テキストに、 #はデータが0のとき空白 0はデータが0のとき0を返すとあります。 それならば (1)12,3空白0 (2)12、3空白空白 というようになるのではないでしょうか? コンマの前の#で12をあらわすのもよくわかりません。 なぜこういう答えになるのか 教えてください。

  • EXCELの表示形式の見方について

    この表示形式の設定の一部の内容がいまいち、理解できませんでした。お分かりになる方からの初心者向けの解説をお待ちしております(=;ェ;=) シクシク EXCEL2002 表示形式(ユーザ定義) [青][>=80]0;[赤][<60]0;[黒]0 上記の設定の答えには、80以上ならばフォントの色を青に60未満なら赤にそれ以外は、黒にということ。 ここで、私がよく理解できないのは、それぞれの条件の最後に0(ゼロ)がついているんですが、これは、何の役目、何を意味しているのでしょうか? おせーてください!くだらないかもしれんのですが、、宜しくお願いします。。

  • エクセル 0表示を空白にする(自動で)

    エクセルでセルに数式を入れています。計算する必要がないセルについては「0」が表示されているのですが、表示させない方法を教えて下さい。 詳しく書くと   A  B  1 100  105(A1*1.05) 2 空白 空白(但し計算式は入っている) 3 200  210(A3*1.05) Bには隣のA*1.05という数式が入っています。 A1とA3に数値を入力した場合、上記のようにしたいのですが、A2が空白だとB2に「0」が入ってしまいます。 他のファイルで同じような計算式を作成したとき、参照セルAが空白だとBも空白になっていました。ただし、Bにはちゃんと計算式が入っていてAに数値を入力するとBに答えが入ります。 特に意識せず作ったらこのようになっていたのです。 どうにかして同じようにしたいのですが、見比べても全然分からずギブアップです。。。 どなたかご教授ください。

  • エクセルで形式を選択して貼り付けができない

    過去問で探せないため質問します。エクセル2003です。J6から06をセルの統合をしています。それの数式?をコピーしてJ55から055のセルを統合したところに貼り付けをしたいのですが、うまくいきません。コピー→形式を→値にすると『同じ大きさのセルが必要です』と表示され、コピー→形式を→数式にすると『#VALUE!』とエラーが表示されます。どうすれば数式をコピーできますか?