-PR-
解決済み

Excel表示形式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58866
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

こんにちは。
Excel97、2000を使用していますが、演算結果が0値の時だけ、表示させないようにする、表示形式はご存知ないでしょうか?
確か、以前Excel95の時は、表示形式のユーザー設定で「;;;」と入れるとそういう表示になったはずなのですが、Excel97以上から、同様にすると、値が表示されるものまで全て表示できなくなってしまいます。ちなみに数式バーでは正常に表示されます。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

セルの書式設定のユーザー定義の所で、「#,###;-#,###」と登録すればゼロは消えるはずです。違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

瞬時にご回答いただき、ありがとうございました!
一部だけを表示しないようにするこの設定、今後何度も使えそうです。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-02 16:43:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (20/161)

全てのゼロ値を表示させないのであれば[ツール]-[オプション]の「表示」タブの「ゼロ値」のチェックをはずすのが簡単です。
書式設定ですと以下を参考にして下さい。
「;;;」ですと全ての入力値が消えてしまいます。なぜなら全て見入力だからです。
「正の数の書式;負の数の書式;ゼロの書式;文字列の書式」という指定方法で書式設定は成り立っています。
お礼コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

瞬時にご回答いただき、ありがとうございました!
ゼロ値のチェック…この設定知りませんでした…^_^;
それと、「;;;」ってセミコロンで書式を区切ってたんですね…
知りませんでした…(汗)
とても勉強になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-02 16:47:01