• 締切済み

エクセルについて(表示できない)

エクセルについて初歩的な質問ですがお許しください。検索しましたがうまくヒットしませんでした。 エクセルについてですが、 すでに入力されているデータを集計する仕事をしているのですが、前回までは入力されていない列は空白として表示されていました。 ですので、空白のセルに数式を入れて計算したり、入力済みのデータの合計を出したりしていました。 ですが、今回頂いたエクセルファイルには、入力されている列しか表示されず、最後は灰色になっています。 下のほうの入力されていない列を表示させるにはどのような設定にすればよろしいでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、誰かアドバイスいただけると幸いです。

みんなの回答

• helonpa
回答No.1

「最後は灰色になって」というのが、シートの端っこみたいな感じの場合にはセルの幅や高さがゼロになっているものと思いますので、全セルを選択した状態で幅や高さを調整すると、セルが表示されます。 シートは普通でセルも入力できるけれど灰色の場合には、表示が標準ではなく改ページプレビューやページレイアウトになっている場合があるので、標準に戻せば元に戻ります。