- 締切済み
エクセルについて(表示できない)
エクセルについて初歩的な質問ですがお許しください。検索しましたがうまくヒットしませんでした。 エクセルについてですが、 すでに入力されているデータを集計する仕事をしているのですが、前回までは入力されていない列は空白として表示されていました。 ですので、空白のセルに数式を入れて計算したり、入力済みのデータの合計を出したりしていました。 ですが、今回頂いたエクセルファイルには、入力されている列しか表示されず、最後は灰色になっています。 下のほうの入力されていない列を表示させるにはどのような設定にすればよろしいでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、誰かアドバイスいただけると幸いです。
- amanozyakki
- お礼率0% (0/1)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- helonpa
- ベストアンサー率38% (108/278)
「最後は灰色になって」というのが、シートの端っこみたいな感じの場合にはセルの幅や高さがゼロになっているものと思いますので、全セルを選択した状態で幅や高さを調整すると、セルが表示されます。 シートは普通でセルも入力できるけれど灰色の場合には、表示が標準ではなく改ページプレビューやページレイアウトになっている場合があるので、標準に戻せば元に戻ります。
関連するQ&A
- 入力対象のセルが空白の時、合計欄も空白にしたい
各月をA・Bに分け、そのそれぞれの合計を表す数式を入れた添付しているような表を作成しました。 各月に未入力の空白の時は合計の欄も空白になるように最初は(1)の数式を入れました。 しかし見ていただくとわかるように数式自体が長くなり、ネットで調べて(2)のような数式を入れました。 でも(2)も「&」で長々となるので、配列数式で出来ないかと(3)のようにしたところ合計のセルは「0」が表示されました。 私の勝手な解釈ですが(3)の=IF((MOD(COLUMN($B8:$Y8),2)=0)="","",・・・・・は「偶数列のセルが空白なら空白の表示」になると思いこの様にしたのですが結果は「0」の表示です。 (パソコンの「OS」は「XP」でエクセルは古いですが「エクセル2000」を使用しています。) 入力対象のセルが「空白」の時、合計欄が「空白」に表示させるような(1)・(2)のように長くない数式が出来ないでしょうか。 お知恵をお貸し願えればと思い、初めて質問をさせていただきました。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- EXCELでA1に入力しB1に1を表示したい
職場のデータを作り直しています。 焦っているのかうまく検索出来ませんでした…。 申し訳ありませんが教えてください。 A列には日付が入力されているセルと空白のセルがあります。 そこで、A列に日付が入力されているとB列に1を表示し、A列が空白ならB列に0を表示するようにしたいです。 EXCELはver2003です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで各セルそれぞれ四捨五入してからの合計を求めたいのです
エクセル2000です。 ワークシート関数でこんな場合どうすればよいでしょうか? 添付画像のようにA列に数値データがあります。 途中に空白(数式で ="" が表示されています。)のセルもあります。 このA列のデータを各セルそれぞれ四捨五入してからの合計を求めたいのです。 画像ではB列を作業列にして、 =IF(ISNUMBER(A2),ROUND(A2,0),0) と、="" への対応をして ROUNDして合計していますが、作業列を使わなくとも良い方法があればと思い質問いたしました。 途中の空白が、数式による ="" では無くほんとの空白であれば、 =SUMPRODUCT((ISNUMBER(A2:A11))*ROUND(A2:A11,0)) で、一発で求められるのですが・・・・・。 ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで挿入した列に関数が値を返しません。
エクセルで列を挿入したセルに、関数を入力しても値を返しません。 関数を入力しても、数式バーに表示される数式がセルに表示されるだけで、答えは出ません。式はあっていて、違うセルに数式をコピーして張り付けると、値を返します。 また、挿入した列に元からある空白の列をコピーして貼り付け、関数を入力しても値を返します。 どこかで変な設定をしてしまったのでしょうか? 分かる方、どうか教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで文字を検索して表示したい
エクセルでデータの集計をしています。B列にデータがあり、A列に(違う単語で)表示したいと思っています。 こんな感じです。 A B 1)りんご ふじ 2)りんご ××ふじ 3) 夏みかん 4)ぶどう 巨峰 5)ぶどう マスカット B列に細かい種類が入っているので、その区分をA列に表示するようにしたいのです。 IF関数やFIND関数を使った数式を入力し、A1に「りんご」を表示することはできたのですが、その数式をコピーしてもA4に「ぶどう」が表示されません(当たり前ですが…)。 複数の数式を入力する(並列?)すればよいのでしょうが、その方法がわからず困っています。 エクセルエキスパートのみなさま、どうか教えてください。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセルの3D集計で小計・総計
Excel2003を使っています。 タイトル通りですが、エクセルの3D集計で小計を出し、その小計シートの合計(総計)を出すことはできますか? 3D集計では隣り合ったシートしか集計できないし、総計のセルに単純に小計のセルを足す式を入力してみましたが、非表示になってしまいました。数字の場合は表示されるので、数式を合計はできないということでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2007の大小比較質問。
エクセル2007の大小比較質問。 数式でB1というセルの答えが85以上ならAのセルを赤く表示するという式についてです。 条件付き書式のやり方は分かるので省略します。 A1のセルに =B1>85 と入力します。 B1のセルには文字列が入力されています。 =B1>85 この式の場合は TRUE =B1<85 この式の場合は FALSE B1に数式が入力されていて、その答えが空白表示だった場合も TRUE になります。 空白表示=0 (どうして85より大きいのか?) 文字列=計算不能 にはならないのでしょうか? このロジックについてご説明をお願い致します。 また空白表示と文字列の場合は除くという関数(<>””ではなくIFなど)がありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの質問です
このところエクセルについてココに質問を数回させていただいております。助かっております。ありがとうございます。 で、懲りずにまた質問させていただきます。 エクセルにて簡単な家計簿のようなものを作っております。 1月から12月までの12枚のシートをつくっていて 13枚目に各月の集計的なシートを作っております。 各月のシートには日付、曜日、使用用途、使用金額を記入するようにしています。 で質問ですが 1、 13枚目の集計用のシートに各月の12枚のシートから集計して曜日ごとに使用した金額を表示しようとしているのですが上手くいきません。 どうすれば上手くできるでしょうか? 2、 質問1と同じような事なのですが、使用用途別に集計したいのですが、使用用途はカテゴリーがたくさん出てくるので、 例えばあるセルに「食費」と入力すればその右となりのセルに年間で使った食費の合計が表示されるようにするのは難しいでしょうか?(数式に条件を記入するのではなくセルに入力するようにしたいのですが) ネットで色々調べましたがコレというのが見つかりませんでした、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】 「3,465」を「 」「3」「4」「6」「5」と表示させたい。
「エクセル2003の関数式について」 いつもお世話になっております。 以下の件についてご教示いただきたく質問いたします。 セルA1に「3,465」という数値が入力されています。 その数字を分解して、 セルF1に「5」E1に「6」D1に「4」C1に「3」B1に「空白」と表示させるには、どのような数式を1の行に入れるのでしょうか。 よろしくご指導のほどお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト