• 締切済み

エクセルで挿入した列に関数が値を返しません。

エクセルで列を挿入したセルに、関数を入力しても値を返しません。 関数を入力しても、数式バーに表示される数式がセルに表示されるだけで、答えは出ません。式はあっていて、違うセルに数式をコピーして張り付けると、値を返します。  また、挿入した列に元からある空白の列をコピーして貼り付け、関数を入力しても値を返します。  どこかで変な設定をしてしまったのでしょうか?  分かる方、どうか教えてください。

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

列挿入すると左側列のセル表示形式を継承するみたいです。 今回の数式入力した左セルが偶々、文字列だったと思われます。

• nobu555
回答No.2

>エクセルで列を挿入したセルに、関数を入力しても値を返しません。 前列が「文字列」に設定されていませんか。 列を挿入した場合、前列の書式を引き継ぎます。 >「表示形式」を「標準」に変えてみたのですが、変わりませんでした このままだと確かに変わりません。 一度、セルを編集で確定(ENTERを押すだけ)すれば、 実行します。

bluresky
質問者

補足

>一度、セルを編集で確定(ENTERを押すだけ)すれば、 実行します。 「編集で確定」とは、どうすればいいのでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

• FEX2053
回答No.1

「書式」「セル」で、「表示形式」を「標準」に戻してみてください。 「文字列」のままだと式と認識せず、そのままの文字列として入力 されてしまいますので。

bluresky
質問者

補足

書式設定で、「表示形式」を「標準」に変えてみたのですが、変わりませんでした(><)  確かに最初は「文字列」になっていました。  以前はそんな風にはならなかったのですが、いつからか挿入した列のセルには関数が入らなくなりました↓