• ベストアンサー

エクセル答えがでてこない

エクセルですが、始めの2列に数字を入れると後の列に数字が出てくるように式が入っています。ところが数字を入れても出てきません。 式はちゃんと入っています。 セルに式が入っているのを確認して数式バーの"fx"(関数の挿入)をクリックしてみると答えがでています。 その状態でやっと数字がでてきます。 これ何でなんでしょうか? 追記)しばらく閉じて置いておいたら、でるようになりましたが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

多分、ですが 計算をすぐするかどうかの設定があります。 Excel2000 の場合ですが、 ツール(T)→オプション(O) で子ウィンドウ「オプション」を開き タブ[計算方法]の中「計算方法」で ラジオボタンの選択で「自動」を選んでおくとすぐに計算します。 ただし、計算式の数が膨大でPC能力が低いと負担になると思います。 また、「自動」にしなくても、<f9>を押すと再計算してくれます。

tigerhan
質問者

お礼

ありがとうございました。 他人の手に渡っていたのを戻してもらったのですが、計算方法のボタンが「手動」になっていました。 気がつきませんでした。やっと元通りになりました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

Excel オプション 計算方法の「自動(A)」をオンにする。 http://pasofaq.jp/office/excel/tabcalc.htm

tigerhan
質問者

お礼

なぜか「手動」になっていました。 ありがとうございました。