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Excel:複数セルの計算値を一気に文字列に変換するには?
XPで、Excel 2002を使っています。 関数や数式のセルは、見た目は式が返した値が表示されますが、数式バーには式が表示されており文字列ではありません。これを文字列に変換する方法はありますか? セル1つずつであれば「セルをダブルクリックしてF9」という方法を知っていますが、今やっている作業ではセルが100以上あるので、複数セルを選択して一気に固定する方法があればと探しています。
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式を消して値だけにしたいのであれば、 1)複数セルを選択した状態でCtrl+C(コピー) 2)そのままの状態でメニューの「編集」-「形式を選択して貼り付け」で貼り付けの「値」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す これで、式が消えて結果だけが残ります。 この状態ですと結果なので書式は「数値」または「標準」になっていると思います。 文字列に戻したいのであれば、 1)メニューの「書式」-「セル」をクリック 2)表示形式で「文字列」を選ぶか または 2)列名(Aなど)を選択 3)メニューの「データ」-「区切り位置」で全てデフォルトのまま「次へ」をクリックし「完了」をクリック ※区切り位置の方法は1列ごとしか選択できません。 このような方法でいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
該当部分をすべて選択してコピーし、その後お好きな場所に「形式を選択して貼り付け」で「値」のみ貼り付けする、というのはいかがでしょう。 コピー後 編集 → 形式を選択して貼り付け → 値
お礼
早々にありがとうございます!おかげさまで出来ました!これでさくさく仕事を進められます。 回答として「次点」とさせて頂きとても忍びないのですが、No.2の方は補足説明も頂いたということで、どうかお許し下さい…m(__)m
お礼
本当にありがとうございました!値貼り付けで充分満足です。 完全な「文字列」にする方法までご丁寧に、本当にありがとうございましたm(__)m このワザもしっかり覚えていつか役立てたいと思います☆