• ベストアンサー

Excelについての質問です。

Excelについての質問です。 数式を入れました。 数式のセルをクリックすると、上の数式バーに数式がでますよね?? どのような式が入っているか見られたくないのですが、どうやれば表示されなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.該当セルを選択し、右クリック→セルの書式設定→保護 で「表示しない」にチェックを入れる。 OK 2.ツール→保護→シートの保護 パスワードを入力し、必要項目にチェックを入れる。 OK パスワードを忘れた場合は、変更できなくなりますので、ご注意下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

保護しなくても良いのなら。 メニューバー→表示→数式バーのチェックを外す。 でOKです。 (保護してもらってもOKですけど)

回答No.2

書式 - セル - 保護 - 表示しない(チェック)- OK ツール - シートの保護 ー パスワードの入力 - OK 注意)データーの入力が必要なセルの ロック(チェック)を、    外しておくことを忘れないように。