• ベストアンサー

エクセル(2003)で、空白(数値が0)のセルがある場合、そのセルを除

エクセル(2003)で、空白(数値が0)のセルがある場合、そのセルを除外して計算結果をだしたいのですが、うまくいきません。今入っている数式は次のようなものです。=ROUND(D25*F25*H25,0) この数式で空白が生まれる可能性があるのはD列です。何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178nso
回答No.2

=IF(D25=0,ROUND(F25*H25,0),ROUND(D25*F25H25,0))

hitsujicho
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

=IF(D25="","",ROUND(D25*F25*H25,0)) でいかがでしょう。

hitsujicho
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみたのですが、D列が空白ですと、計算結果が空白になってしまいました。