• 締切済み

女々しい男子のメールを途中で切る方法。

見てくれてありがとうございます。 私は男友達とメールをしているのですが、メールをしている人の中に私の事を好きと言ってくれている男性がいます。(私の友達がその男性から相談されていて、教えてくれました)正直友達で、これ以上の関係にはなれないと思います。しかも、メールの返信が遅いと「返信が遅い・・・(泣)」とメールがきたり、朝から晩までズルズルとメールのやり取りをさせられます。途中で切るとまたメールがきます。正直面倒くさいです。もともとそんなにしゃべる男子では無いのですが、女々しすぎる・・・!メールでこんなに変わるものなんでしょうか。女々しい男友達のメールを途中で切るにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.10

私もちょっと似たような状況になったことがあり、正直「面倒」を通り越し、「重い」と感じました。 (しかもひとまわり以上年上、なのに、小学生の男の子を相手にしている感覚だったので。。) 私の場合、メール内容を手短にし、こちらでメールの内容を終わらせるような感じにしました。(疑問系にしないとか、じゃぁまたね、とかで終わらせる) どうでもいいメールはスルー。(今なにしてるの?とか・・。メールに気付いてないってことにしとく) んで、会った時も距離を置きました。(かなりわかりやすく) 「最近冷たい」とか言われましたが(--;)「そう?」とか言ってとぼけ(笑) あと、私の場合ですが、彼は精神的に女の子に頼りたい願望が強く感じられ、「私」でなくても、「優しくしてくれた女の子」なら誰でもいい感じだったので、それは私に対しても失礼な話だし、本人のその「依存体質」もよくないと思ったので、そのことをメールでですがはっきり指摘しました。 「女の子に頼っても解決しない。自分を救えるのは自分だけだよ」と。 (要はもっと精神的に自立しなさいってことなんですが) ↑これが右ストレートにガッツリ決まり、その後向こうから離れてくれました。 でも一応、今でも感謝されてます。「ここまで言ってくれたのはキミだけだ」と。私も、人としては嫌いじゃなかったので、自分では彼を引き受けられないけど、なんとかしてあげたいと思い、愛(友情)のムチというか、ハッキリ言ったほうが彼のためだなぁと思って言いました。 あいまいな態度は一番毒ですよ。

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <あいまいな態度は毒ですよ。 そうですね・・・。ビシッと言わなきゃいけないですね。メールの内容を手短にかぁ・・・。頑張ってみます。ハッキリ言う事も大切ですよね。とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.9

うぜーーーーー! 同じ男として、鳥肌たちますね。 自分のこと好きそうなら「ちょっと別の人とメールがつづいちゃって…」って、かましてやったら。 そして、暗に「気になる人がいるからあなたとばかりメールできないオーラ」を発してやりましょう! 近づかなくなるかもよ!

ituki0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 かましてみます!・・・・かましてみた所効果ゼロの様子です。残念です。けどオーラいっぱい出せるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.8

寝るね!!とか今からバイト!!とかそんなんで切って無視したらどうですか?

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^0^)/ バッサリいけるか分かりませんが、頑張ってみます! ありがとうございました。

回答No.7

私がそういう人からメールをもらった時は、 返信を1時間に1回くらいにしたり、夜「おやすみ、またね」って切ったり、返信が不要そうなメールは忘れたフリしてみたりしたことがありますが・・・ 私はパソコンでメールをしているので「返信が遅い」と責められたことがなくて、、そういう人だとこの策は効かないかもですねf^-^;; 私も受信拒否をしたり完全無視する勇気はないので、そういう事は言えませんが・・・ 今度「返信が遅い」と言われたら、「最近ちょっと忙しくて・・・しばらくメールできなくなるかも」とか言ってみてはどうでしょうか? お役に立てれば嬉しいです♪・・・頑張ってください!

ituki0401
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 軽く・・・軽く言ってみたいと思います。このぐらいなら私も出来そうです。ありがとうございましたっ。

noname#146943
noname#146943
回答No.6

それはちょっと困った人ですね^^; 私も似たような人とメールしていたことがあります。 夜もらったメールに返信してなかったら、 翌日の朝10時頃にまたメールが入っていて 「める(メールのこと)無視されたのなんてはぢめてで、すごいショック。。。」 と書かれていました(記憶にある原文のまま)。 冗談抜きでストレス性のじんましんが出てしまったので、 「ごめん、今ゼミの研究でいっぱいいっぱいだから、そっとしておいて」 と返して、その後、受信拒否してしまいました。 私の例は極端だと思いますが、 やはり、はっきり「自分にも都合がある」と 伝えた方がいいですよ。 おそらく、質問者様がやさしく返しているので 「返してくれるのが当然」と思っているのだと思います。

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ! 自分の都合をしっかりと伝えてみますっ。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

>もともとそんなにしゃべる男子では無いのですが、女々しすぎる・・・!メールでこんなに変わるものなんでしょうか。 しゃべるのが下手だからしゃべれなくなるんですよ。 対策としては、、、空気読めない相手なら申し入れするしかないですな。 「わたしは○○ってのは嫌いだから」とか「わたしは○○ってのは間違ってると思う」って言えば相手はその言葉に縛られて動けなくなりますよ。ちょっと意地悪だけどね。 ○○は ・返信要求される ・付き合っても居ないに頻繁にやりとりする ・面白くないメールが沢山来る ・その他、相手君の気に入らない点を指摘 あたりで シカトは厳しいと思うな。揉める元かと。

ituki0401
質問者

お礼

>しゃべるのが下手だからしゃべれなくなるんですよ。 そうかもしれません。申し入れは私にはできないかもしれませんが、自分の負担にならない程度にメールしようと思います。ありがとうございましたっ!

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.4

アドレスを変更されて、彼には教えないことです。 で、教える人を限定しましょう。

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それが一番いいかもしれませんが・・・私には難しいかもしれません(汗)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 メールで人は変わりますよ~。 普段あまり話をしない(出来ない)人は特に。 切るのは簡単です。返事をしなければ良いだけ。 で、さらにメールが来たら、基本的に読まずに削除…。 これくらいで良いんです。基本、相手は勘違い(自分だけを相手してもらえている)をしているだけですから。 あと、普段のやり取りであまり優しい返事はしない方が良いかもしれません。勘違いが膨らむだけですからね。 では。

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい返事をしないように・・・ですか。頑張ってみます。ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

男女逆みたいですね(大笑) メールならちょっと言いにくいことも無機質に伝えられるから、 割と簡単だと思いますが。 ・もう眠いので、今日はここまで。 ・約束があるので続きはまた今度。 ・○○テレビが始まるから。 ・堂々巡りなのでここらで締めよう。またね。 ・もう寝るので次の返信は48時間後くらいになります。ご了承ください。 などなど。ジョーク交じりにも段々と「しつこいのは嫌いなのよ~」 的な空気を伝えましょう。 一昔前はこれが電話でしたから、更に高度な技が要求されましたよ(笑) 頑張ってくださーい。

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョーク交じりに・・・ですか。これならいけるかもしれません!頑張ってみます(*・ ・)bありがとうございましたっ!

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

1.「もう眠いから、また明日。おやすみ~」その後のメールは無視。 2.またはしばらく放置した後、 「全然メール気付かなかった(笑)ちょっと今忙しいんだ。」 そしてまた放置。 3.「実はわたしメールってあんまり好きじゃないんだよね」と突然告白してみる。 4.はっきりと「メール何回も打たれたら迷惑」って返す。

ituki0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1と2は出来そうです。メールこない~ってきそうですが(汗) 3は・・・難しいです。実際好きですし、相手にも好きって言ってる可能性がありますんで・・・。 4は、たぶん出来ません(汗)ビシッと言えないんです、私。 けど、答えてくれてありがとうございましたっ!参考になりました。

関連するQ&A

  • 返信したくなるメールって?

    仲の良い子は良いのですが、そうでない、特に男性とは、途中でメールの返信が来なくなったりします。 多分つまらないんだと思います。もしくは返しにくい、めんどくさくなるのだと思います。 どういうふうに書いてあったら、返信したくなりますか? 2~3通のやり取りではなく、特に長めのやり取りをする場合、どういうメールがいいですか? よろしくお願いします(><) ≪例≫ ・長いメールは嫌 ・質問の多いメールは嫌 ・自己完結しているのは嫌 等

  • 男子はメールがきても返信しなかったりするものなんですか?

    男子はメールがきても返信しなかったりするものなんですか? 好きな人に最初に会ってから1年以上経って、やっと今月勇気を出してアドレスを教えてもらいました。 1回目の返信があるとメールは続いてましたけれどこの間返信がなかったのでまた次回メールする勇気がなくなりました。 わたしは友達でも、いいなと思ってる人でも一回目は必ず返信するので、返信がないとすごく落ち込みます。

  • 途中で終わったメール

    少し気になる男友達とメールをしてます。 メールするのは週末が多く、仕事がおわった頃だいたい私が送り、返事がきて何通かやりとりしてるのですが… 夜メールしていると私が寝てしまい、そのままメールが終わってしまうことが多いです。ときどき質問みたいなことも書いてあるし、少しでも多くメールしたいので返信したいなとは思うんですが、時間が経ちすぎたメールだと返そうか、なんて書き始めたらいいか…どうしようか迷ってしまいます。 片思いされてる方は、どうされていますか? また、どのくらいの頻度で連絡しますか?

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • 声が聞きたいとメールされたのは?

    男です。 友達以上な関係の女性と夜メールしてました。 何度もメールのやり取りをしていて「声が聞きたい」と返信されました。 彼女は自分の家にいて、少しお酒も飲んでいたようです。 そのあと少し酔ってるからと返信がきました。 それから電話をして少し話ました。 好意をもたれてる? 酔って少しさびしくなっただけ? でしょうか?

  • メールを途中で切られる・・・

    僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、たまにメールをするんですけど たまに、途中で相手から切られます(T_T) 前にあったときは、次の日の朝に「ごめん 途中で寝てしまってん」と朝メールがあったんですけれど 昨日も、そのようなことがあったんですが何もなく、もうすぐで1日が終わってしまいそうです。 僕が、返信しにくいようなメールを送ってしまっているのでしょうか? それとも、たんにウザがられているのでしょうか? 同じ部活なので極力、お互いが気まずい雰囲気にはなりたくないのです ご教授お願いします・・・

  • メールが続かない・・・

    大学2年男子大学生です。1年生の後期からサークルに入り始めたんですが、女性の友達は増えたのですが、イマイチそれ以上の関係になりません、僕の所属しているところは規模が大きく、人も多いですそのため、気になる子を見つけても、なかなか毎回会うことは難しいです。一応LINEも交換してメールをするんですけど、僕はメールが得意ではないので、いつもちょっとやり取りをして途中で途切れてしまいます。どうすれば友達以上の関係になれますか?できれば直接会って話をしたいのですが、せめてそれまで関係を保ちたいです。メールのテクニックも教えてください!

  • 男子とのメールについて

    恋愛…というより友達なのですが、 カテゴリーが見つからなかったのでこちらで失礼します。 男子と時々メールをしたりするのですが、 メールの切り方や、良い返事の仕方(?)というのが全くわかりません。 いつも、返事をすると相手を不快にさせてるような気がして… メールの切り方ですが、相手から切ってきたことは殆どありません。 いつも私から切っているのですが、いつも「寝るね」の理由で断っています。 そのままブチると、相手から「返事~?」と返ってくるんです。 それに、「寝る」と言っても次の朝や夜(学生なので) に続きの返信をしなければいけないし、メールから開放される時間がありません。 何か良い切り方はありませんか? それと、相手のメールに「?」の疑問系の内容がない場合、 どう返事して良いのかわかりません。 話題もそんなにないので振れないし、そのままブチるのも… 乱文失礼しました。 気にしすぎだとは思いますが、うざがられてるか不安で。 何方か相談に乗ってくださいm(__)m

  • 高1男子です。このメール、どう返せばいいですか?

    仲の良い女友達から、 〇〇にふられたよー(泣(泣 かなしいよー(泣(泣 、とメールがきました。 情けないですが…変に返信したら相手を傷つけるのではと思い、なかなか返せません。 どういうふうに返せばいいでしょうか? ちなみに〇〇は自分の親友です。 回答お願いいたします。

  • 穏便にメールをやめる方法

    とある男性とメールのやりとりをしています。 その人は友達の職場の先輩で、去年末に友達が私のために開いてくれた合コンで知り合いました。 本題になりますが、タイトルどおり、その男性と穏便にメールをやめたいと思っています。 決してしつこくメールされているわけではなく、2回遊んでからは週末に1回メールがきて、私がそれ以上話が膨らませれないような返信をし、次の週末にまた向こうからメールがきて…というのを1ヶ月続けているだけです(バレンタインの時はいつもとペースが違いましたが、私はスタンスを変えませんでした)。 実は1回目の遊びでなんとなく居心地の悪さを感じ、再確認のつもりで行った2回目でも同じ感覚だったので、2回目に会った後からもうメールもやめたいと思っていました。 それでもメールが来たら返信していたのは、相手が友達の直属の先輩だからです。 「彼ができた」と嘘をついたら場合によっては友達も一緒に嘘をついてもらわないといけなくなってしまう。 かといってメールを無視するというのは相手だけじゃなく友達にも印象が悪い。 なので、毎回メールの返信のそっけなさで、自分の好意のなさを示していたつもりでした。 が、「今度こそ来ないだろう」と思っても最長1週間後にはまたメールが来ます。 これはもう嘘か無視しかないのでしょうか。 友達のことは相手とは仕事の関係だし気にしなくても大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。