• ベストアンサー

紹介すべきですか

milの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

AくんにBちゃんのアドレスを教えてあげる時に さらっと「Bちゃんは彼氏がいるから デートの邪魔をするなよ(笑)」程度に 教えてあげてはどうでしょうか? AくんがBちゃんと連絡を取る意味が 「恋人狙いとして?」なのか「単なるコンパ仲間?」なのか分からないので 深く考えずに日常会話程度でいいと思います。

関連するQ&A

  • コンパ後の社交辞令?

    コンパ後1ヵ月たちました。 2人の方と連絡をとっているのですがイマイチつかめません。 アドバイス下さい。 A : 31歳男(幹事) B : 27歳男(幹事の仕事関係のお客さま) 私: 28歳女 コンパではお二人とよく話していました。 翌日メールをもらってそこから徐々にやり取りをしている感じです。 まずBからAを交えて飲みに行こうと誘いがありました。 その後、やっぱり2人で行こうという流れになったので Aが忙しいのかな?と思いAからメールが来た時に 『忙しいんですね』と3人で行けなくなって残念みたいなことを言うと コンパ以来、Bとはやり取りをしていないということでした。 その後、Aからもご飯に行こうと誘っていただきました。 お二人とも誘ってくれるほどには具体的に話が進まないので 社交辞令?と思い静観しています。 まだ好意を抱くまでには至っていません。 相手もそうなのだと思いますが 私は二人と別々にご飯に行って、 そのことを隠さずにいようと思っています。 悪い事ではないと思っているんですが気を悪くするでしょうか? 予定が合うなら3人でも友人誘って4人でもいいのですが、 Bが二人でと言っているのになんだか悪いかな~という気持ちです。 3人とも職種が近く、恋愛に発展しなくともいいおつき合いができればと思っています。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • 遊ばれるタイプって? & アドレスの聞き方を伝授ください >< !

    以前にも質問させていただきましたmachi(21歳・♀)と申します☆ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3502369.html 実は、この前気になる男の子(M君。会うのは2回目。1回目はコンパで出会い、そんなに仲良くなるほど話せてない。)と、 私の男友達(A君。その時のコンパの幹事で、もともと私と仲良し。A君に頼まれたコンパだったので、そのコンパの女側の幹事は私でした。コンパの数日後、私と普通に2人でご飯に行く約束《←よく友達として2人で行ってます。》をしていた時にM君も呼んだ。) と私と3人でご飯に行く約束をしました。 「machiも誰か暇な子いたら呼んで~。」と約束の日の前日にA君に言われてしまったので、 (せっかく前回皆さんからご回答をいただいたのに・・すみません><;) 私の女友達を1人連れていって4人で飲みました☆ ・・・前のコンパではあまり話せなかったM君と結構たくさん話せて楽しかったデス*^^* ただ、なぜかM君に「(machiは男の子に)遊ばれるタイプっぽいね・・・。」 って言われてしまいました・・・。↓ あと、その飲み会の時にまた・・・M君の番号を聞けなかったのです! ><; 情けない・・・><; もうA君づたいに聞こう!と思ったのですが、 今まではそんなことなかったのですが・・・なんだか最近、A君が私に友達ではなく異性として好意を持ってるということをアピールしてくるようになっているんです><; 「machiみたいなのがタイプ。」とか、 「クリスマス一緒に遊びたいなあ~。」とか言ってきていて・・・。 正直すごくA君から好意を感じてしまい、そのA君にM君のアドレスを聞くのが凄く聞きづらい状況です@@; 考えすぎかもしれないけれど、もしM君のアドレスを聞いたらA君は教えてくれないかも、とすら思ってしまっています><; でもM君と共通の友達ってA君だけなんですよね・・・。 本当になかなか進展できない私ですが、M君のアドレスを聞く良い方法ってありますでしょうか!?(:;) ※A君のことを置いておいたとしても、 「遊ばれるタイプっぽいね・・・。」っていうM君の発言が気になっていて、私のことは意識してもらえてないのかなあ~とかマイナスに考えてしまっています。↓ それに会話は普通に楽しかったんですが、クリスマスの話題になった時に 「今、彼氏がいない。」ということを言うと 「もうすぐクリスマスなのに頑張らないと~」とかもM君に言われてしまったので・・・・やはり脈無しでしょうか?(:;)※ 脈無しな予感もしますが、頑張りたい気持ちもやっぱり消えません。 ><!! 良きアドバイスございましたら、教えてください!! m(_ _)m

  • 【急いでいます】私はどう動いたらいいでしょうか?

    こんにちは。 私は半年ほど前、彼氏の友達A君に、私の友達Bちゃんを紹介しました。 A君の話を時々Bちゃんにしていたら、「友達になってみたいな」と言ったので、セッティングして4人で食事をしました。 その後気が合った2人は付き合い始めたのですが、1ヶ月足らずで別れてしまいました。 別れる際はだいぶ揉めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872419.html 結局はBちゃんが元彼ときちんと切れていなかったこと、まだ未練があったことが原因でした。 紹介時、Bちゃんは当時の彼氏と別れていたし、A君とは「友達になりたい」とのことなので気軽に紹介をしました。 恋人候補での紹介ではないので、そこまで深く考えていませんでした。 でも2人は付き合い、別れることとなり、私と彼氏も巻き込んでややこしいことになってしまいました。 最後にはA君を傷付ける結果になってしまったので、私は申し訳なくてA君に謝りました。 そしてその件で、Bちゃんが男には結構だらしないことがわかりました。 今までは知らなかったのですが、Bちゃんは彼氏が居ても他の男性と平気で遊んだり(つまり浮気)をするような子だと判明しました。 私も、2人の揉め事に中途半端に首を突っ込む形になってしまったのが良くなかったと反省しているのですが、私や彼氏を散々振り回したのにも関わらず、反省の色があまり見られなかったBちゃんと、私は今は疎遠になっています。 反省はしていたようで、何度か連絡はあったのですが、もうあまり関わりたくなくて会っていません。 しかし、BちゃんはA君と別れて元彼とヨリを戻したのにも関わらず、その後A君から話を聞くと、Bちゃんはちょくちょく連絡してくるとのこと。 しかも「遊びに連れて行って」とか言ってくるらしいのです。 A君はもう未練はないようですが、Bちゃんのだらしなさに愕然としました。 Bちゃんからすれば、A君は元彼である以前に、私の彼氏の友達です。 だから私としては、あまり軽率で無責任な行動は、私が彼氏に「お前の友達は・・(怒)」ってことになると思うので、もうちょっと考えて行動して欲しいのですが、考えすぎですか? 2人のことなので、私にはもう関係ないでしょうか? それからまた数ヶ月経った先日、Bちゃんから突然連絡があり 「A君と連絡取りたいから、良かったら私にメール送るように言っててくれない?」 と言われました。 この後に及んでまた?と思いましたし、「何の用?」と聞きたかったのですが、変に私が聞くのもなぁと思い、一応何も聞かずOKの返事をしました。 でも彼氏に、Bちゃんが連絡取りたいと言っていることをメールすると 「何の用なのか聞いてないの?」 と・・・。 確かに、単に用事があるだけならいいのですが、またごちゃごちゃするようなことになるのは本当にごめんなのです。 A君だってもう未練はないと言っているし、変にちょっかいを出さないで欲しいと思っています。 私にとってA君は彼氏の友達で、沢山お世話になっている人なので大切な人です。 だからもうこれ以上迷惑をかけて欲しくありません。 でもまた私が首を突っ込むのもなぁ・・・と思っています。 彼も、Bちゃんのことは良く思っていないようですし(私の友達ということで、悪くは言いませんが)、A君は大事な友達なので、できたらもう関わって欲しくない気持ちはあるんだと思います。 私はBちゃんに、連絡を取りたい理由を聞くべきですか? 聞くとしたら、どのように聞けばいいでしょうか? それとも、2人のことだし私は首を突っ込まない方がいいですか? なるべく急いで答えを出したいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白された人に紹介の話をふる

    友人Aに紹介をお願いしました。 Aには彼氏がいます。 すると、お気に入り・お勧めだというB君を紹介して貰いメールを始めました。 趣味や話は合います。 しかし先日、Aから実は紹介する前にBから告白された。という事実を聞きました。 それを聞いて、Aが彼氏との関係上Bが邪魔だから私に紹介した気がしてなりません。 皆さんは、その事実があってもB君と仲良く出来ますか? 御意見頂きたいです。

  • 「紹介して!」の断り方

    同僚男性Bと歩いていたら、友人Aにたまたま会い、そのまま3人で食事をしました。 Aは彼氏と別れた直後で、その後「Bさんを紹介して!」と何度もいってきます。 、、、が、Aはいい子なんですが彼氏が切れると男性関係が激しくなる肉食系女性で 私としては同僚であるBをあまり関わらせたくありません。 同僚でもなく男性も肉食系で、ガツガツ行ったり何されてもへこたれないタイプならいいのですが。 Aは早速facebookでBを検索し、友人にはなったようです。 2人で勝手にやってくれればいいのですが、そこまでではないようで「Bさんを紹介して!」が止まりません。 何かよい断り方はないでしょうか。Aは容姿など、女性としての自分に自身があるタイプなので、断り方はAを傷つけない方法である必要があります。

  • 微妙な紹介・・・

    先月、友人から男性を紹介されました。 もう20代後半なので、彼氏のいない私を心配してくれたのか「とても良い人がいるから、会ってみない?」と言われ、私も好きな人すらいない為、会うことにしました。 会う前に、友人は紹介する男性のことを、いろいろと話してくれましたが、気になることがいくつかあり、友人に「その人は、あなたのことが好きなのでは?」と言ったら、「それは絶対にないから!!」といわれ、私も少し不信に思いながらも、OKしました。 紹介してくれた当日は、3人で遊びましたが、やはりその2人は本当の恋人同士のように仲が良く、3人で会話していても会話に入ることが出来ず、その2人が並んで歩く後ろを、私が歩いて後を着いていっている状態でした。 そして、私が気になっていたことも、その2人は自然に私に話していたのですが・・・ その気になっていたことというのは、よく2人でドライブへ行ったり、旅行へ行っているということでした。 友人には彼氏がいるため、2人きりでというのは、どうなのかな・・・と思っていましたが、行き先も決めずに5時間ぐらいドライブしたり、旅行へ行ったりというのは、どうなんでしょう・・・。 話の途中で、言い訳っぽく「何もないから」と2人から言われたのですが、私の中ではそれが引っかかっていました。 その男性の印象は悪くなく、メルアドや番号も交換し、次に会う約束もしたのですが、私の中では複雑な気持ちです。 友人から「メルアド交換とかした? 今度また3人で遊ぼうね。」というメールが着たので、「交換したよ。それで、次に2人で会う約束もしたよ。」とメールを送ったのですが、返事がそれ以来返ってきません・・・。 紹介された男性は毎日のようにメールをくれますが、私としては本当に複雑で、まだ出会ったばかりなので、好きという気持ちはありませんが、今の時点で、恋愛対象に見れなくなっています。 そこでお聞きしたいのは、友人と男性の行動は、当たり前のことなのでしょうか?(ドライブとか旅行など・・・) 友人の言動で、予想される友人の気持ちは、どのような気持ちなのでしょうか・・・?(例えば、本当は紹介してくれた男性のことが、実は好きとか・・・) それと、実はこの紹介を今からでも断りたいのですが、どのように断れば良いのでしょうか・・・。 今まで、紹介を受けたことがないので、私には分からないことばかりです。 長文で、すみません。 いろいろなご意見おまちしております。 よろしくお願いします。

  • 元彼からのワン切りについて・・・。

    元彼からのワン切りについて・・・。 私の友達(A)は、約2年前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と自然消滅したらしいです。 そして、先日約2年ぶりに、その彼からワン切り電話があったらしいのです。 Aは、「どういうつもりなんだろう?」と私と、一緒にいた友達(B)に聞いて きました。 Aは、「まだ私に未練あるのかな・・・?」と言っていました。 Bは、「ワン切りして、Aちゃんの出方を伺っていると思う・・・。ワン切りして、Aちゃんから折り返し電話くれるのを待っているんではないのか?Aちゃんがまだ自分に気持ちがあるのか試しているんだと思う」と言っていました。 そして私は「機種変してアドレス整理の為削除しようと思ったけど、使い慣れていないため、押し間違えてかけてしまったんじゃないか?」といいました。 ちなみにAは、この元彼に若干未練があるようですが、現在他に彼氏がいます。 そこで質問です。 このワン切りは、どれが一番近いと思いますか? 男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか? 宜しくお願いします。

  • コンパに行く彼氏に いい女はどう出ればよいの?

    三日前に付き合い始めた彼氏がコンパに行きます。 「飲み会がある」と言う彼氏に私はすぐにピンときてコンパでしょ、と言い当てました。 私は元カレに浮気されてから男性不信。二年誰とも付き合いませんでした。 かなり勘も当たるので心配してしまいます。そんなのが疲れるから恋愛を避けていました。 しかし彼氏と出会って また頑張ってみようかなと思いました。 が、また、こんな心配をしなければなりません。 私と付き合う前にセッティングしたコンパで、幹事だから行かないわけにいかないって彼氏は言います。 それもそうだな、と思います。だから もう行かないでって約束しましたが、信じていいものか… 私の、すぐ許してしまう性格が男性を浮気に走らせてしまうんじゃないかと考えてしまうんです。 行くのをやめてもらうべき?やめなかったら別れたほうがいい? それとも彼氏を信じて今回が最後だと目をつぶるべき? わたし、どうしたらいいですか? ちなみに、彼氏には 付き合う前に、わたしのつらい過去は話してあります。

  • 彼氏のちょっとした嘘

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 彼氏の友人2人(彼氏の幼なじみA君B君)と私の職場の後輩2人(20代独身)、で飲み会をしました。 彼氏の友人の一人(A君)が彼女を欲しがっていて、私の後輩を紹介するという形でした。 もう一人の友人(B君)はその時初めて会ったのですが、昔からの幼なじみで「ほんとに仲がいい、あいつがいなかったら俺じゃない」とか、(冗談ですが)「彼女といるよりあいつといるほうが楽しい、大切だ」みたいなことも言ってました ちょっと嫉妬もしつつ、それほど大切な友人を会わせてくれたんだな、と思って嬉しかったのです 後で二人っきりになった時彼氏に「○○君(幼なじみB君)は彼女いるの?」と聞きました。彼氏は「う~んどうかな、いないんじゃない」と言いました。 しかし最近共通の知り合いから実はB君は結婚していて子供もいると聞きました。 飲み会のメインはA君だからいいのですが、、、だったらその場で言ってくれたらいいのに、と思いました。 思いがけず、コンパみたいになったし言い出せない雰囲気だったのかもしれません。でも私が聞いた時に、私には言ってくれればよかったのに、私に嘘つくなんて、と思いました。 奥さん、子供いるのに飲み会に誘った彼氏もちょっといやです。逆に彼氏もそういうことするんかな、と疑ってしまいます まだ付き合って日も浅いのに、こんな嘘なんだが嫌です。 実は最近あまり彼氏とも上手くいってない中でこの話を聞いたので余計嫌でした 気にしすぎでしょうか? 別に問い詰める気もないですし、別れの決定打とかにはなりませんが、なんかモヤモヤします どう思いますか? イロイロな方のご意見聞きたいです よろしくお願いします