古傷の痛みを治す方法はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 事故で挟められた両手の古傷による痛みを治す方法や対策について紹介します。
  • 湿布や自然治癒状態では痛みが落ち着かない場合でも、効果的な方法をご紹介します。
  • 季節の変わり目や悪天候で痛みがひどくなる場合の対処法や予防策についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

古傷の痛みを治す方法はありますか?

3年ほど前に事故のようなもので、両手を挟められたことがありました。その時は神経打撲と診断されたのですが、痛みが落ち着くのに2ヶ月かかりました。病院では湿布を渡されただけで、その湿布にも負けてしまい、その後は何も処方してもらえなかったので、自然治癒状態でした。  挟められた箇所は両手首なのですが、季節の変わり目や天気が悪い時は酷く痛み、特に酷かった右手首は肘や指の先の方にまで痛みが走ります。そして小指、薬指には感覚的に不安が残ります。あまり効果がないのですが、冷えはダメだと思って、痛み出すとアームウォーマーは欠かせません。  この痛みは一生ものなんでしょうか? 3日ほど前から少し痛みが酷く、手を抱えて寝ています。 何か対策をご存知の方、教えてください。

noname#80922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.2

一生?? それはないでしょう・ 私は死ぬかも・・と言うほどの怪我をしました。 大怪我をした部分は体幹(胸骨の複雑骨折)だったので、身体の熱の為か、後遺症は出ませんでした。 同時にした肘の怪我・・これは15年ほど続きました。 雨のふる前などが辛かったですね・・ 腕を取って捨ててしまいたい・・位の感じでした。 何時しか出なくなりました・・・それが15年 とにかく冷やさない事を心がけると良いと思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 大変な大怪我をされたんですね。後遺症がなくてよかったですね。 15年ですか。長いですね・・・。 私は主な患部は手首ですが、打ったのが神経なので、指から肘下全体に痛みが走ります。痛み次第ですが、手が動かなくなったらどうしようとか不安に陥ることもありました。 でも、長くかかっても治ると言って頂けて希望が持てました。 冷やさないよう気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >この痛みは一生ものなんでしょうか? その通りです。気象の他、痛みなど脳に記憶されてしまい。そう思うと 痛みだすのです。 人間は歳をとります。その痛みは年齢とともにさらに痛みが増すとおもいます。 一生、付き合っていくしかありません。そう思うとあまり気にならなくなると思います。 あなただけではありません。それだけでも気が安らぐと思いますが。 どうでしょうか。 ちなみに、わたしは頚椎ヘルニアで月に1度神経ブロック注射をしないと疼痛で苦しいです。まともな仕事もできません。 ご参考まで。