• ベストアンサー

ドイツ語の吹き替えアニメを探してるんですが

私はもう二年間もドイツ語を勉強しているのだ、最近はあんまりやる気が段々なくなりましたけど、なんの教材には乗り気はなくなった。日本のアニメは独によく吹き替えされたと聞きましたけど、コナンとか、なんとかで、ネットでだんだん探してみたんだけどね、でも見つけなかった。アニメを見たら、勉強をもっと楽にできるなって思います、ご存知のみんなさん、お願いいたします、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

ANo.1に載せたのはすべてYouTubeでタイトルをコピペしたものです。 こちらの回答に直接YouTubeのURLを書くとすぐ消されてしまうので、タイトルだけ載せました。ですから、YouTubeが見られるPCは世界中、日本全国何処からでも見られます。 先に挙げた中には予告や一部しか見られないものもあるかと思われますが、ドイツ語の勉強としては充分かと思います。 ・Heidi Folge 1 - Der geheimnisvolle Großvater 1/2 ・Rascal der Waschbär - Intro und Ausschnitt ・"Die Biene Maja" birth ・Nils Holgersson Folge52 Der Abschied von den Wildgänsen 1/3 ・Wickie und die starken Kokser 日本の漫画ではありませんが、 ・Asterix erobert Rom - Das Haus, das Verrueckte macht ・Sissi - Der Film - 1/10 ・Creole Love Call (Duke Ellington), Comedian Harmonists German Movie ・Der Lindenbaum - by Schubert ・Wiener Saengerknaben 1962 Franz Schubert Am Brunnen vor dem Tore ・Willi wills Wissen - Europapark 1/3

参考URL:
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=Japanische+Manga+auf+deutsh&aq=f
ohnedich
質問者

お礼

お手伝いをどうもありがと、そうかもしれませんね、で、君もドイツ語をできるの?常にYouTUBeにドイツのアニメを観ってるの?

その他の回答 (2)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

>君もドイツ語をできるの?常にYouTUBeにドイツのアニメを観ってるの? TVをつければ、ドイツ語の番組が見られる環境に居ます。 家の子供達が小さい頃はアニメを一緒に見ていましたが、今では全く見ません。

ohnedich
質問者

お礼

こっちが失敬なことをいってしまって、すいませんので、ー_-’’’’ 俺はてっきり君がもしかしてどこかのドイツ語学部の大学生さんかなって勘違いしてたんだ。おおおなるほど、mamaっての意味もそうだ、アニメを観る必要もない、意味もないし、まったくの愚問だった。-_- うちのクラスにはちっともの環境もないので、ドイツ語を話すこともあんまりしなくて、授業もつまんなくて、新聞とかラジオとかにはちょっどだめかな。アニメでいけるかもね。日本にはあんまりそのResourcenが少なさすぎ、どうしよもない 愚痴をこぼして、でもありがとございます、Youtubeを今度からよく利用するつもりだ。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

・detektiv conan folge 139 part 1 ・One Piece 314 - Das Geheimnis des Vize Admirals 1/2 ・Captain Tsubasa 61 - Der Volley-Falken-Schuss (1/2) ・YGO 206 Ger Dub Part 1 ・Pokemon Folge 2 Teil 1/2 Deutsch ・Shin Chan - Mit Schirm, Charme und Shin-chan (german) ・Lady Oscar 01-1 German ・Mila Superstar - Keine Entscheidung (1/3) ・Sailor Moon - Folge 184 - Allein zu Haus - Part 1 ・Mein Nachbar Totoro / My neighbour Totoro (German Trailer) ・Die letzten Glühwürmchen ・Das Wandelnde Schloss - Part 1/12 ・Prinzessin Mononoke 1/13 Deutsch ・Chihiros reise ins zauberland 1 ユーチューブで上をコピペして検索して見てください。

ohnedich
質問者

お礼

ありがとね

ohnedich
質問者

補足

Mumin-mamaさん、ご回答をありがとございます^ー^ できれば、日本中でこれを買おうと思ってるんだ(ドイツのebayとか、送料とか、時間がかかりすぎとかのが面倒だ)どこかのサイトでダンロッドできるのが最高ですね(あるかかな???)

関連するQ&A

  • ドイツ語の教材について

    一年ほどのあいだドイツ語をやっていなかったのですが、再開したく思います。いままで使っていた教材は入門者向けおよび中級者向けです。独検は4級で止まっています。 来年大学4年になるので、めいいっぱい勉強できるのは一年弱になりそうです。もしよろしかったら教材を紹介してください。 ただし、以下のような条件にあてはまった文法の教材を探しています。 ・基礎文法をすべて網羅している ・日本の教材のように、かえって理解を難しくしていない ・説明文も例文もドイツ語のみ ・ひとつのトピックが何ページにもわたらない 英語の教材でいうと、ケンブリッジ出版のようなものを希望します。 こころあたりのあるかた、よろしくお願いします。 私自身も色々な人に聞いてみて探してみたいと思います。

  • ドイツの吹き替えアニメ探し

    俺はドイツ語を勉強してるんです、いくつかの日本のアニメが吹き替えされてたって聞きましたけど、散ぜん探しまくってたんだが、まだ見つかりません、どこ(どうのサイト)でゲットできるのかな?ご存知の方々に、是非お願いいたします、教えてもらってください!!!!

  • ドイツ語のドラえもん

     アニメを見てドイツ語を勉強したいと思ってます。 できればドラえもんが私の中では一番なじみがあるのですが、ドイツ語圏で放送されているドラえもんは あるのでしょうか? もしなければ他の日本アニメでもいいのですが そのような作品は日本でも手に入れる事は可能ですか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 英語で書かれたドイツ語の教材

    私は昔 ドイツ語を勉強しましたが、また勉強を始めたいと思います。そこで教材は英語で書かれたものを使おうと思います。 私は英語が一定レベルできるので、遠回りになるとか理解しにくいというのは特にありません。 Teach Yourselfは中国語で使ったんですが、日本の学習書にはない遊び的な部分もあって楽しいんですが、 Beginner's Courseは易しいものの、ダイヤローグに訳がないし、その分 簡単な表現しか載っていなくて物足りなかったです。でも Complete Courseはユニット毎にムラが大きく、特に練習問題がひどく難しいものが多かったです。 hugoはイタリア語で使いましたが、こちらはダイヤローグの行毎に英訳が下に書かれていました。 そこで質問です。英語で書かれた外国語の教材でドイツ語を学習した方はおりますか?お勧めの教材を教えてください。ついでに独英の辞書も教えていただければ幸いです。

  • ドイツ語について

    ドイツ語について ドイツ語を勉強して話せるようになりたいと思うのですが、近くにドイツ語教室がありません。テレビ番組は結構進んでしまって…今からできるわかりやすい教材ありましたら教えてください。

  • ドイツ語の通訳

    ドイツ語の通訳 中3です。 推薦合格したものですが、ドイツ語にすごく興味があります。 ドイツ語の通訳になるには資格みたいのがいりますか? また独検1級ぐらいいるのでしょうか? ドイツ語通訳者は日本で何人ぐらいいるのでしょうか?

  • ドイツ語 独学

        高校3年で進路も決まり 2月から自由登校となりました。 時間にも余裕が出来たので 前々から考えていたドイツ語を 独学で学びたいと思っています。 ちなみに知識は全くありません。 *4月から新しく学校が始まり  生活にどれくらい余裕があるか  まだ検討がつかないので  ドイツ語教室等は避けたい。 *文章を読める・書ける様に  文法をしっかり理解したい。  (いずれ独検にも挑戦したいです) *旅行や留学もしたいので  会話もしっかり出来る様になりたい。 *書くことで頭に入るので  出来ることならインターネット教材より  テキストの方が嬉しい。 長い時間がかかることは 覚悟しているつもりなので 根気よく続けいく自信はあります! 条件が沢山あるので 面倒だとは思うのですが 良い勉強法、教材等を 教えて頂けたら有り難いです! またインターネット教材を嫌うことで 学べることの幅が狭まることは 避けたいと思っているので インターネット教材を奨めて下さる方は 利点を教えて頂ければ幸いです* よろしくお願いします!  

  • ドイツ語

    英語で学べるドイツ語の良い教材をご存じないでしょうか?

  • ドイツ語を学びたい

    ドイツ語を第2外国語としてとっているのですが、本格的に学びたいと思っています。というのも、ドイツに留学とまでいかなくても旅行などしたいからです。 そこで、なにかおすすめの勉強法や教材はありませんか?? 学校だと文法が中心なのでドイツにいって通用するか不安です。  よろしくおねがいします。

  • ドイツ語で--

    日本語で、 「あなたの可能性を信じて。あなたならできるよ。」 というのをドイツ語で表したいのです。翻訳のサイトで和→独がなかったので、英語で、 Believe your posibility. You can do it. という風にし、英→独で翻訳したところ、 Glauben Sie Ihrem posivility. Sie konnen es tun.(konnenのoには、ウムラウトが付いていますが、文字化けしてしまうので、oにしています。) となりました。 新規の事業を任せられることになった励ましの言葉として贈りたいのです。上記のドイツ語で合っているのか、また、もっと適切な表現があるのか、教えてください。

専門家に質問してみよう