• ベストアンサー

プロキシの設定について

リアルワンプレイヤーをUPしましたが 個人で使用してるPCでもプロキシの設定ありにしないといけませんでしょうか?設定ありにチェックだとポートは自動的に入ります。アドレスにはなんと入れればいいのかお分かりの方いらしたら教えてください。又プロキシ設定ありで問題点などありましたら併せて教えてください。お願いいたします。 ADSL8M OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teltel
回答No.1

PCに直接グローバルIPが振られるようなインターネットに直接接続されるような環境ではプロキシの設定は基本的には必要ありません。 逆を言うとプロキシ経由でしかインターネットに接続できないような企業ネットのような環境でしかプロキシを必要とはしないはずです。 もし、プロキシを使用したいというのであれば、プロバイダ等が提供するようなインターネット上のプロキシを踏むように設定してあげるか、自分でプロキシを立てて、そこを踏むようにするようになります。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。