• 締切済み

プロキシの設定・・・

プロキシを使いたいのですが、使い方がわかりません。知っている方教えてください。 一度試しに設定してみたのですが、まずツールを開いてその中の接続でLAN設定を設定してアドレスとポートを設定し、インターネットを開いてみると、インターネットが開けず、プロキシが使えませんでした。知っている方、是非教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

プロキシは日替わり、時間替わり、分替わりで使えなくなります だから見つけてきた時点で使えなくなることはよくあります。 ファイル共有はご法度なので、スタッフに連絡しておきました、質問は削除されるのをお待ちください。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

使えるプロキシ(アドレスとポート)を入力設定してください どこで見つけてきたプロキシを入力設定してるのでしょーか?(^_^;

tatsuodxsm
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロキシで検索した一項目のプロキシなのですが、どのプロキシを使えば一番よいのですか?あとファイル共用でプロキシも使いたいのですが、詳しく教えてもらえないですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • プロキシ設定に関して

    Internet Explorer8でプロキシを設定しようとしたのですが、設定できません。 設定を行った手順は書きの通りです。 ・ツール→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定→「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックを入れる→アドレスとポートが入力が出来ない ・ツール→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定→「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックを外す→アドレスとポートが入力が出来ない 何が原因なのでしょうか? 教えてください。

  • 勝手にプロキシの設定をされてしまう。

    Vista Home Premium で IE7 を使ってます。 時々急にブラウズが出来なくなることがあって、そういう時に ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 を見ると、 「LANにプロキシサーバを設定する」にチェックが入ってます。 プロキシの内容は、HTTP と FTP で 127.0.0.1、ポート 8000 です。 ここのチェックを外すと、またブラウズ出来るようになります。 なぜ勝手にプロキシの設定がされちゃうんでしょうか?

  • プロキシ設定 アドレスとポート番号について

    教えてください。 初心者で、WindowsXP、IE6.0を使用中です。インターネット接続はモデム回線です。 AdobeReaderをダウンロードしたいのですが、「プロキシの設定、次の情報を入力して下さい」アドレスとポートの入力画面が出てくるのですが、何を入力したらいいのか分かりません。 ちなみに、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LAN設定」のプロキシサーバーを使用するのチェックははずしています。 プロキシ設定を入力しないとダウンロードが先に進めません。 何をどうすればいいのでしょうか?またこの場合のアドレスとは、サーバーIPアドレスですか?クライアントIPアドレスですか? また、この場合はどこかを確認したら分かるのでしょうか? すみません、設定方法を教えてください。

  • 素早くプロキシ設定する方法

    win7でproxyサーバの設定をツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で行なっていますが簡単に接続する方法が有りましたら教えてください、CyberSyndrome一発プロキシ設定、 Prxman(Proxy Address Manager)、あの荷物風呂敷等を試したのですがWin7ではうまく動作いたしません 他に素早くプロキシ設定する方法が有れば教えてください。

  • ?どうやってもプロキシが有効にならない?

    すみません、いい加減みなさま嫌気が差していることだと思いますが、例によって初心者によるプロキシに関する質問であります。一応過去ログを読んでみたり検索してみましたが、解決策が見つかりませんでした。ご教授ねがいます。 [ツール]→[インターネットオプション]→[接続]→[設定]→[プロキシにチェック]→[アドレスとポート番号入力]→[OK]([適用]も試してみました]) で設定しても、診断にかけるとIPその他の情報が筒抜けのままです。これはどういうわけでしょうか。過去ログを調べてみましたら同じような方がお一人いらっしゃいましたが、未解決のようでした。「設定」からだけでなく、「LANの設定」からも行いましたが、同じです。ちなみにプロキシを使うのは今回が初めてです。 プロキシについては、http://www.cybersyndrome.net/ から拝借しました。OSはMe、IEバージョン6.0…、フレッツ8M(フレッツ接続ツールで接続)です。

  • プロキシ接続になりません。

    こんにちは。 どうも分からなくて質問させてください。 IE6にて、プロキシ経由での接続(いわゆる串を刺した状態)を行いたいのですがなぜか設定が無視されます。 ブラウザ:IE6 ネット接続:地元ケーブルTVのプロバイダ IEの「ツール」ー「インターネットオプション」-「接続」タブの「LANの設定」にて、「プロキシサーバー」のところに、ネットなどに乗っているプロキシサーバーのアドレスとポートを設定するのですが、設定後に ■http://taruo.net/e/ ■http://www.cybersyndrome.net/evc.html などで確認してみると、まったくプロキシ設定が反映されていません。 もちろんそのページでは「更新」ボタンを押して確認していますし、例えばIPが乗る掲示板などに試しに書き込んで確認しても、やはり反映されていません。 そのくせ、例えばもう使えなくなったプロキシ等を設定するとちゃんと(?)インターネットに接続できなくなります。 (とういう事は設定そのものは反映しているはず) どうしてIEのプロキシ設定が無視されるのでしょうか? Windowsの設定そのものにどこか設定しなければいけない箇所とかがあるのでしょうか? または自分の契約しているプロバイダによって、プロキシ接続ができないというような事があるのでしょうか? PCの事が分かったような書き方ですが(?)、実は初心者ですので、どなたか原因が心当たりのかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • IEでのプロキシの設定。

    こんにちは。細かいことなのですが、ご相談させていただきたい ことがあります。 会社の環境でネットに接続する際、プロキシ経由で接続するようになっています。 Secure なプロトコル(SSL)でのアクセスも同様にプロキシ経由に なるため、IEのプロキシ設定の[Secure]部分にIPアドレスとポート番号 を指定しています。 しかし、この Secure な部分のプロキシ設定だけPCを起動するごと(?)に ブランク状態になっており、毎回入力しなければなりません。 一度入力すればそのままになる設定方法をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • プロキシ設定について

    現在 色んなアンケートサイトに登録し、アンケートに参加していますが、今回 あるアンケートサイトの要望でプロキシの設定をしました。 設定は下記の手順で行ないました。 インターネットを起動し、「ツール」~「インターネットオプション」~「接続」~「LANの設定」~「プロキシサーバー」~「アドレス」と「ポート」を入力。 ※この「アドレス」と「ポート」はアンケートサイトから指定されたものを入力しています。 プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを入れた状態で色んなサイトにアクセスすると、下記の画面が表示されます。 Proxy.○○○.jpに接続→(○はアンケートサイト名なので表記できません) ○○○ auth ユーザー名 パスワード ユーザー名とパスワードは、私が登録しているサイトのユーザー名とパスワードを入力すれば、アクセスしたいサイトにアクセスが可能になります。 ただ 色んなサイトにアクセスしたい時、いちいちユーザー名とパスワードを入力するのは面倒なので、これを記憶させる設定方法があると思い、パソコンメーカーとアンケートサイトに質問してみましたが、解決には至りませんでした。 ちなみに もう1台のパソコン(Vista)も同じ手順でプロキシの設定をしましたが、こちらはユーザー名とパスワードは記憶されており(自分で設定した記憶はありませんが)、いちいち入力する必要はありません。 只今 Vistaは修理に出しており、今はXPで作業をしていますので、XPでの設定が必要です。 Windowsの機能に「オートコンプリート」という機能があるようですが・・・プロキシを設定した場合も、この機能と同じ設定をすれば良いのでしょうか?

  • プロキシの設定が戻る

    職場のクライアントPCですが、インターネットの設定の際に、プロキシのアドレス設定がされています。 数年前にプロバイダ側でプロキシのアドレスが変更になりました。 ゆえにクライアントのPCのプロキシのアドレスを個々に変更しないとインターネットの接続ができません。 その通りに、個々のPCを管理者(このコンピュータ)でログオンし、プロキシのアドレスを変更すると、インターネット接続ができますが、ログオフし、別のユーザー名でログオンし直しすると、前のプロキシのアドレスに戻っている場合があります。戻らないときもあります。 クライアント側に設定が戻る復元機能はありません。 ここまで確認しました。  管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ  →初めてのユーザー名(仮にk)でログオン→プロキシの設定が以前のアドレスになっている→ログオフ  →管理者(Administrator)でログオン→プロキシのアドレスを正しく設定→ログオフ  →先ほどのアドレス(k)でログオン→プロキシのアドレスは正しくなっている 職員一人一人にユーザー名があり、不特定多数が使用しています。別のユーザー名でログオンすると、また、プロキシの設定が以前のアドレスになっているケースが多いです。 職場のLAN管理者もよく分からないようです。 原因は何でしょうか?。詳しい方、考えられるヒントだけでもコメントいただければ、ありがたいです。

  • Firefoxのプロキシ設定(localhost)

    初めてこの場をお借り致します。不手際があったらすみません。 とあるゲーム用支援ツール(艦これ用「航海日誌」)を使用する為にプロキシの設定が必要なのですが、ツールの説明にある「アドレス:localhost ポート:8888」に設定すると、「プロキシサーバへの接続を拒否されました」というエラーが表示されてどのページも見る事が出来ません。ブラウザはFire foxを使っています。 ツールの問題ではなくプロキシの設定自体がおかしいのだと思うのですが、検索しても同様の質問はあっても回答がなく…。localhostでプロキシを使用する場合、上記の部分以外にも設定を変えなければならないのでしょうか? この際ツールが使えるかどうかよりも、どこがおかしいかが気になっています。 分かる方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。 OSはWindows7、セキュリティソフトは一時的にオフにしてあります。

専門家に質問してみよう