• 締切済み

プロキシの設定を検出しています

友人のPCのことですが、困っています。 インターネットに接続して、ページを表示しようとすると 「プロキシの設定を検出しています」というメッセージ が出て、長時間待たされた挙句に表示できないのだそう です。 私も以前、同じような現象に襲われたのですが、  Internet Explorerの  [ツール]  [インターネットオプション]  [接続]タブ  [LANの設定] で、すべてのチェックをはずすことで解決しましたので そうアドバイスしたのですが、上記設定のチェックは すべてOFFになっているそうです。  ほかにどのような原因があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。  OS Win98  Internet Explorer Ver? フレッツADSL12M

みんなの回答

回答No.2

ソースネクストの凄速を入れていませんか? もし入れているんでしたらそれが原因です。 直ぐにアンインストールしてください。 驚速なども原因する場合があります。

USKURO
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ほかにも原因不明の不具合がたくさんあったので OSをクリーンインストールしたそうです。 ありがとうございました。

USKURO
質問者

補足

驚速をインストールしていたようですが、 すでにアンインストールしているようです。 ソースネクストのアンチウィルスソフトも 入っているようなので、この辺が原因かも しれません。 その辺もアドバイスしてみます。

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除してみて下さい。それから立ち上げてみてください。

USKURO
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ほかにも原因不明の不具合がたくさんあったので OSをクリーンインストールしたそうです。 ありがとうございました

USKURO
質問者

補足

なるほど、早速実行するように言ってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう