• 締切済み
  • 困ってます

プロキシの設定を検出しています

友人のPCのことですが、困っています。 インターネットに接続して、ページを表示しようとすると 「プロキシの設定を検出しています」というメッセージ が出て、長時間待たされた挙句に表示できないのだそう です。 私も以前、同じような現象に襲われたのですが、  Internet Explorerの  [ツール]  [インターネットオプション]  [接続]タブ  [LANの設定] で、すべてのチェックをはずすことで解決しましたので そうアドバイスしたのですが、上記設定のチェックは すべてOFFになっているそうです。  ほかにどのような原因があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。  OS Win98  Internet Explorer Ver? フレッツADSL12M

みんなの回答

• 回答No.2

ソースネクストの凄速を入れていませんか? もし入れているんでしたらそれが原因です。 直ぐにアンインストールしてください。 驚速なども原因する場合があります。

質問者からのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 ほかにも原因不明の不具合がたくさんあったので OSをクリーンインストールしたそうです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

驚速をインストールしていたようですが、 すでにアンインストールしているようです。 ソースネクストのアンチウィルスソフトも 入っているようなので、この辺が原因かも しれません。 その辺もアドバイスしてみます。