• 締切済み
  • 困ってます

携帯で新幹線に乗る方法があれば教えてください!

普段モバイルスイカ(ビューカード以外のクレジットカードで入金)を利用しています。 今週末仕事で静岡県まで新幹線で行くのですが、携帯で東海道新幹線の切符を予約購入し、発券を受けずに乗る方法があれば教えてください。 調べたところ、ビューカードを持っていればモバイルスイカのアプリで予約・購入・乗車できるようなのですが、えきねっとで予約した場合は発券が必要との事。 切符はなくしてしまいそうなので、携帯だけですむ方法をご存知の方がいましたらゼヒ教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 2009ken

切符をなくさないように気を付けるか、ふた付きのポケットの服を買われたほうがいいかと思います。そもそも、落とすんなら、ケータイでも一緒です。