• ベストアンサー

新横浜-金沢の切符の買い方

北陸新幹線乗るのでえきねっとで新幹線eチケットを選ぶと、東海道新幹線の新横浜-東京間は出てきません。ICカードで乗ろうと思ったらやはり東京で区切って別に買うしかないですか? 新横⇒東京 Express予約でEX-IC 東京⇒金沢 えきねっと予約で新幹線eチケット なんかスマートな買い方ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

「IC利用で」となるとご推察の通り分けて予約するしかありません。 あと、東京駅には東海道新幹線と北陸新幹線を直接乗り継げる改札口がありますが、 ICは利用できませんので、一度在来線コンコースに出る必要があります。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり通しで買おうと思えばみどりの窓口しかないか。一度新幹線改札出るってことは完全に別の乗車券ですね。東海道新幹線はしょっちゅう乗るのでいいのですが、他はほとんど乗らないので知らないこといっぱいありそうです。地域ごとに分かれているのがいい事なのか悪い事なのかよくわかりません。

このQ&Aのポイント
  • sc-px1vのディスクトレイを紛失した場合、新しいディスクトレイを購入することが可能です。
  • ディスクトレイのみの購入も可能なため、本体を買い替える必要はありません。
  • EPSON社製品のサポートセンターに問い合わせることで、正確な対応方法や価格を確認できます。
回答を見る