• ベストアンサー

関数の実行速度の改善

S117の回答

• ベストアンサー
  • S117
回答No.1

リスト構造なのでとりあえず挿入そのものはO(1)ですが、挿入位置を探すのに頭からたどっているのでO(N)になりますね。 すぐに思いつくものとしては2分探索木でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E5%88%86%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E6%9C%A8 この場合、O(log N)が期待できます。

coronalith
質問者

お礼

なるほど、有り難うございました