• 締切済み

参考文献の一部ををメールで送ると著作権違反ですよね

論文のために参考文献のグラフをメールで送って欲しいといわれました。 その本には禁無断転載・複写とかいてありました。 どこから引用したかをしっかり書けばグラフをスキャンで取り込みメールに添付し 送ることは可能なのでしょうか?

• a-hen
  • お礼率3% (1/30)

みんなの回答

noname#120689
noname#120689
回答No.2

そのくらいなら大丈夫でしょう。 そのグラフをそのまんま論文に載せたらダメかも知れませんが。

• sfx1208
回答No.1

その程度であれば、著作権侵害にはならないと思いますよ。