• 締切済み

これから2回生。就職で自己PRが出来るようにバイトで何か頑張りたいのですが(・_・)

dora7075の回答

• dora7075
回答No.1

文面を拝見しまして、「エピソード」に拘りすぎていらっしゃるような気がします。就職活動でアルバイトに励んだ、○○というエピソードがあった。ということをアピールしても就職活動に有利になるとは言えません。 やはり学生の本分は勉学であり、大学中に成績優秀である人が就職活動でも有利になります。その上で、アルバイトによってコミュニケーションを学んだので御社の○○を進めていく上で力が発揮できるものと考えています。ともっていくと良いでしょう。