• 締切済み

就職の自己PRについて

就職の自己PRについて悩んでいます。 私は誠実、責任感があるところが自分のいいところだと思っています。 そのことのエピソードなのですが、どうでしょうか? アルバイトをしているときに、会計の途中でお客様が 「トイレに行ってくるから、お金出して会計しておいて。」と レジに財布を置いて行った。お客さんにそう言われたが、 お財布の持ち主がその場にいないのに 勝手にお金を出すのはよくないので、 お客さんが戻ってきてから財布からお金を出して、 お客さんに確認して会計を済ませた。 そしたら「あなた堅いね。あなたみたいな堅い人がいるから この店は安心できる。」と言われた。 私は、人様の財布からお金を出さないというのは ふつうのことだと思うので、当たり前のエピソードだと思います。 当たり前なのでこんなことを自己PRのエピソードにするのは、やはりおかしいでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

おかしくはありませんが当たり前の行為ですね それが出来ない人が多くて困るのですが

rn1103rnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり当たり前ですよね。 でも、おかしくないということで 安心しました。 本当にありがとうございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

採用担当経験者です。 良いエピソードだと思いますよ。 会社は、いま、当たり前のことが当たり前にできる人材を求めています。

rn1103rnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 採用担当経験者の方に良いエピソードだと 言っていただけて良かったです。 安心しました。 本当にありがとうございました。