• ベストアンサー

HDDをコピーする機械を紹介して下さい。

HDDをコピーする機械を紹介して下さい。 検索してみたのですが、業務用の物しか見つけられませんでした。 以前に持っていたのは。。。 IDEのHDDをコピーしたり、チェックしたり、消去したり、複数のHDDを繋いでRAIDとして使えたりする物で、 USBでPCにも接続でき、 また、PCなしでもHDDのコピー、チェック、消去ができる物でした。 簡単な本体から電源ケーブルとフラットケーブルが複数(3.5インチ2.5インチが2本づつ)とUSBケーブルが出ている物でした。 1万円ぐらいで買えたと思います。 SATAに対応したものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

もしかしたらセンチュリー社の「これdo台」シリーズではありませんか。 本来このシリーズは価格が2万円から3万円するのですが、たまたま旧タイプが捨て値販売されることがありました。 現在はPRO仕様と銘打った製品1種類しか発売していません。 私の近所のPCショップでは約3万円です。 通販だと27000円位でした。 旧型を探せば、もっと安価になると思います。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/series/series-koredo/
webuser
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 多分これです。 >本来このシリーズは価格が2万円から3万円するのですが、たまたま旧タイプが捨て値販売されることがありました。 そう言われてみれば、シリアルATAが非対応の物をたたき売りしていたのだと思います。

その他の回答 (1)

• air_supply
回答No.2

これ使っています。 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html SATAのHDDに対応し、速度も速くなった、HDDにエラーがあっても避けてくれる、液晶表示の上簡単にコピーできてまずまずです。前のタイプ(これdo台 KD-2/FUL)は、全て駄目でした。ただ、外部インターフェースにeSATAがついたけどIEEE-1394が消えたのが残念。 高いですが、有用性を求める人が買うと思いますので、それだけの価値はあるでしょう。まあ、何とはなしに買うものではないと思いますが。

webuser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。